12月4日(金)ロビンちゃんに会いました。♪

今日は、とうさんは病院の定期検診で会社を休みました。なので、マロンはいっしょに公園に行けると思ったようですが、かあさんと二人で公園です。夕方、ちょっと寒かったですが、公園経由で散歩に連れていってあげました。
いつもと違う時間に行くというのもいいですね。今日は、久しぶりにロビンちゃんに会いました。ロビンちゃんとは公園デビュー依頼のお友達です。パパさんもすぐにマロンを見つけてくれて、そばに来てくれました。
帰りはアメリカ山公園から、元町に降りて商店街を散歩してきました。
元町を歩くとワンコの好きな人に声をかけられます。ワンコの好きな人、飼っている人って結構多いいようですね。
マロンを抱っこしてもらったり、ワンコの話をしたりと短いですが楽しい時間です。
今日も娘さんと二人連れのママさんから声をかけられました。ママさんに「抱っこできますよ。」とお話したら、すぐに抱っこしてくれてマロンも喜んでいました。横浜の方ではないようでしたが、また、お会いできるといいですね。


公園に行くまでの一番の難所です。この急坂を登りきるとすぐに111番館、公園です。



今日はミニーちゃんの服です。これ、1250円也です。かあさんが、見つけてきました。



ちょっと地味なお立ち台ですけど。



ミックちゃんは、他のワンちゃんの匂いを探索中。ミックちゃんもマーキングするかな?



カメラをかまえているかあさんの影が。



今日も寒いのですが、日向はポカポカです。ここは風が遮られているので、快適にお散歩です。




広場に戻ってきました。毎日遊びに来ている公園でも、ここに来ると落ち着きます。



マロンがミックちゃんのママさんに抱っこのオネダリです。抱っこしてもらうのが、公園に来る楽しみの一つになっています。




仲良くいっしょにお散歩です。ママさん達がお話していても、みんなちゃんとついて来てくれます。



小さなミックちゃんは、とっても可愛いのですが、マロンよりもお兄ちゃんなんですよ。



マロンが急に方向転換、見ている方向に何か楽しい物が?




プリンちゃんも最近はカートといっしょに来ることが多くなりました。



プリンちゃんは、もうすぐ13歳になります。お付き合いして6年になりますから。





みんなでオヤツですね。これも大事な楽しいコミニュケーションの一つです。



ちょっと休憩して日向ぼっこです。



ミックちゃん、明日も遊ぼうね。♪


もうすぐ、夕焼けの時間です。

ロビンちゃんに会いました。もう、寒い時間帯になっていましたが、元気にお散歩です。



ロビンちゃんも沢山歩くワンちゃんです。今日は、アメリカ山公園でも会いましたよ。



ロビンちゃん、また、いっしょに遊ぼうね。♪



夕暮れの横浜港です。ベイブリッジも夕暮れの色に変わっていますね。



元町に降りてきました。宝石店の壁面にもサンタさんが。



今日も、いつものベンチで撮りました。ここで、ショッピングに来たママさんに声をかけられました。



夜になったら、きれいでしょうね。



今度は夜に来てみようね。



元町の入り口です。昨年とLEDの色を変えたようです。