12月13日(日)今日は黄葉特集です。

今日は午後からスタートです。なので、いつものお友達には会えませんでした。それで黄葉も、そろそろ終わりだしということで、写真をとることにしました。ボール遊びも少しやらせてあげましたが、相変わらず横座りをするので、しばらく止めようと思います。後ろ足の調子が悪い時は決まって横座りになるのでわかります。寒い時期は腰に負担がかからないようにしてあげないといけませんね。

フランス山の「愛の母子像」の所で写真を撮っていたら、観光客の人がいっしょにカメラを構えていましたよ。アメリカ山に行く時は、途中でダッコしてくれたカップルがいたりと楽しい散歩でした。


12月7日(月)にお風呂に入りました。



マロンが咥えているのはハンドタオルです。いたずらに咥えていたのですが、放さないので、そのままいっしょにお風呂です。まだ、お湯が溜まっていませんね。このお風呂は幼稚園のバザーで買ったベビーバスです。勿論、マロンちゃん専用お風呂です。



お風呂が大好きです。じわ〜っとお湯につかっています。今度、手ぬぐいを頭にのせてあげようかな。お湯がまだ背中まで溜まっていませんね。

マロンちゃんの犬小屋のページにビデオがありますよ。

マロンちゃんの犬小屋




この花の名前がわかりません。でも、きれいなのでマロンちゃんもいっしょに撮りました。



面白い花です。紫色がきれいです。



111番館の裏です。「えの木てい」を入れてみました。今日は寒かったので、外のテーブルにお客さんはいませんね。その代わりにマロンちゃんが彩りを添えましたよ。



バックは近代文学館です。ピンクの花が咲いていたので、マロンちゃんといっしょに撮りました。



久しぶりのボール遊びだったので、元気に走ったのですが。



少しやったら、後ろ足が少し熱を持ってきたので止めさせました。子供と同じで、大好きな事だと調子悪くても、目いっぱいやっちゃいますので。



「愛の母子像」といっしょに撮らせてもらいました。優しい人が千羽鶴をかけてくれています。



右の方で観光客の人がカメラをかまえていました。どうぞ、撮って下さいね。



この前にミックちゃんを撮ったお立ち台です。このお立ち台は遺構なんですよ。



もう一度アップで撮りました。



緑の種類が豊富です。黄葉の種類も豊富ですね。



マロンちゃんが真面目な顔でポーズです。



黄葉と紅葉です。マロンちゃんは栗色です。



色とりどりの葉がきれいですね。



アメリカ山公園の広場です。ここの管理人さんにマロンちゃんを覚えて頂きました。とっても優しそうな方でしたよ。



今の時期は花が少ないのですが、バラが咲いていたのでマロンちゃんといっしょに撮りました。マロンちゃんにもトレードマークの花が付いていますね。この花を見て声をかけてくれる人もいるんですよ。