12月20日(日)モカちゃん、こんにちは♪

今日、とうさんは午前中はお仕事です。昼過ぎに帰宅したら家に居たのはマロンだけ。マロンちゃんが、お留守番をしていたんですよ。かあさんは?というと、子供といっしょにお昼を食べにお出かけ中でした。置いてきぼりのマロンちゃんと、とうさんは静かにお昼を食べたのでした。

夕方、マロンとかあさんといっしょに買い物に出ました。夕方なので寒い・寒い。家を出て郵便局の前まで来た時です。遠くから小さなワンちゃんがママさんといっしょに歩いて来ました。最初、わからなかったのですが、近くまで来たらヨーキーのモカちゃんでした。風もあって、とっても寒かったのですが、モカちゃんは元気にお散歩していましたよ。


このポーズ何だかわかりますか? オシッコに連れてってというポーズです。チビさんの時に最初、手を噛んだりして教えていたのですが、噛んじゃだめと教えたら、自分でこんな教え方をするようになりました。ワンコも考えるんですね。



モカちゃん、こんにちは。



モカちゃんが、かあさんをクンクン。かあさんですよ〜。



モカちゃんは、今日は暖かい洋服を着ていますね。



マロンちゃんをクンクン。また、会えて良かったね。



かあさんがモカちゃんをナデナデ。モカちゃんは、とっても人懐っこいワンちゃんです。とうさんの所にも、ご挨拶に来てくれましたよ。




かあさんの所で、スリスリ。とってもカワイイ、モカちゃんです。



モカちゃん、また会えるといいね。楽しみにしていますね。