1月1日(金)マロンちゃんと初日の出を見に行きました。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は毎年元日恒例の初日の出ツアーです。まだケージの中で毛布に包まって鼻だけ出して寝ているマロンを起こして初日の出を見に行きました。場所は、もちろん港の見える丘公園です。
公園に行く途中で、モナちゃんのママさんと新年のご挨拶です。たぶん、公園で会えるでしょうね。
あたりはだいぶ明るくなってきました。今日の日の出時刻は6時47分です。
マロンも公園が近くなったらカートから降りて、どんどん歩いて行きます。噴水広場からローズガーデンに入って行きました。朝のラジオ体操を沢山の人がやっています。その中を通り抜けて、日の出スポットに行きました。
この場所は以前にラジオ体操をしている方から、教えてもらいました。ラジオ体操をしている方達は、今の時期は毎日日の出を見ているので、よくご存知なんですね。

今日は日の出の方向に雲が出ていました。いつもは港赤十字病院の屋上から出てくるのですが、今日は雲の上から登場です。でも、雲の淵がお日様の光で光って、とってもきれいな初日の出でしたよ。

毎年、初日の出を見にくる人は多いのですが、ママさん、パパさんといっしょにワンちゃん達も来るんですよ。今日も可愛いワンコが沢山来ていました。

今年もママさん、パパさん、そしてワンちゃんも、良い年でありますように。♪


雲の上にお日様が顔を出しました。



初日の出です。あたりもお日様の光で暖かくなりました。



マロンちゃんと初日の出です。



場所が狭いので、マロンちゃんが正面を向けません。初日の出と横顔。♪



お友達ワンちゃんがいっぱい。




ロビンちゃんやキャンディちゃんもいますね。楽しい初日の出ツアーになりましたね。



帰りに外人墓地まで行って元日の富士山を撮りました。



サン・モールインターナショナルスクールも朝日に光っていました。