1月11日(月)散歩の後は、かあさんのお膝でウットリ♪

昨日は青空でしたが、今日は、どんより曇り空でしたね。時折、雲の切れ目からお日様が顔をのぞかすと暖かくなるのですが、すぐにお日様は隠れて冬空に逆もどりです。今日で連休は終わりということで、ちょっと遠出も考えたのですが、公園経由、いつものホームセンタ廻りで家に戻ってきました。
お友達がいないと公園に行ってもマロンもつまらなそうです。ボール遊びをやってあげても、すぐにやめてしまいます。来週のお休みが楽しみですね。
今日は散歩から帰ってきてから、お風呂に入れました。マロンも走ると土埃を拾うので犬臭いというよりも土の匂いですね。いつものベビーバスにつかってマッタリマロンちゃんでした。
お風呂の後は、かあさんの膝枕でユッタリです。かあさんから「本当はとうさんがしてもらいたいでしょ?」と言われましたが、全くそのとおりです。ペットカートを押してくるのは、とうさんですから。今日は、お米も買って積んできましたし、マロンも含めたら30kg近い荷物です。ペットカートは便利ですね。つい、余計なものも買ってきちゃうのも沢山積めるから?ですね。(笑)

ドンちゃんですが、まだ里親さんは見つかっていません。今日、NPO組織であるポチたま会は、どうかと思いご紹介しました。譲渡会に参加できると良いのですが。TOPにポチたま会のバナーを置きリンクを貼りました。ドンちゃんのようなワンちゃんがいまだにいることは心が痛みますが、その子達の幸せを求めて活動している方々がいるのですね。
ドンちゃんの近影が頂けたら、また、ご紹介したいと思います。


今日は雲が出ていて寒かったですね。



展望台下のウッドデッキも寒い・寒い。



片足あげて、頭はかあさんの膝に置いて。まったく贅沢ワンコですね。




マッサージしてもらったら、ウトウトしてきちゃった。もう、ちょっと痩せないといけないね。コーギーにならなうように!!