4月18日(日)山下公園ではきれいな花壇展&横浜公園のチューリップ&
ビットちゃん、テンちゃん、モコちゃん、なつちゃん♪

今日は久しぶりの晴天でした。ここの所、天気が不安定で昨日は東京で雪が降ったとか、家の中にばかり居るとストレスが溜まるのはワンコだけではありませんね。今日は、かあさんとマロンちゃんと3人?で、沢山歩くことにしました。公園でお友達と遊んだ後は、元町でお弁当を買って山下公園でお昼です。ミックちゃんのママさんから、山下公園で花壇展をやっているよというお話を聞いていましたので、行ってみることにしました。その後は、横浜公園まで足を延ばしてチューリップを見にいくことにしました。
今日は天気が良かったので、山下公園も横浜公園も人でいっぱいでしたよ。子供連れの家族も沢山いましたよ。「ワンワン♪」と声をかけてくれるチビさんもいて、マロンちゃんを触らせてあげました。ワンコを大好きになってくれるといいですね。


111番館のお庭がきれいです。今日は観光に人も沢山。



葉が赤く色づき、とってもアクセントになっています。



噴水広場の花壇もきれいに植え替えられていました。



今日もビットちゃんに会えました。「ミックちゃん、遊ぼうよ〜♪」



ミックちゃんが、かあさんにお話していますね。




なつちゃんです。今日はサッパリしたお洋服ですね。



プリンちゃんがビットちゃんにお話しています。



プリンちゃんをクンクン。もう、プリンちゃんを覚えたよね。



ビットちゃんがナデナデしてもらっていますね。



舌をちょっと出して可愛いですね。





マロンちゃんは、今日もオニギリを投げてもらって遊びましたよ。



マロンちゃん、お友達ワンワンが沢山集まって楽しいね。



モコちゃんです。となりに、なつちゃんがいますね。



ビットちゃんは、とっても大人しい可愛いワンちゃんですよ。



みんなで一周ツアーです。



プリンちゃんも元気に歩いていますね。



ビットちゃんが立ち止まって、みんなが来るのを待っています。



マロンちゃんとミックちゃんをいっしょに撮ろうとしたのですが、匂いをかいじゃいましたね。

ここから、山下公園です。



春ですね。花が元気いっぱいです。




小鳥が遊びにきましたよ。



マロンちゃんが見下ろしています。高い所から下を見るのが大好きです。



今日も客船が停泊していました。



「かもめの水平さん」の石碑です。



花壇展です。



マロンちゃんもいっしょに花壇の仲間入りです。



マロンちゃんを撮っていた人もいましたよ。




花壇の写真を撮っていた人が沢山いました。



インターネットで船名を調べてみました。初入港の船だそうです。コスタクルーズの中では一番人気のある船だそうです。

船籍 イタリア
 運航会社 コスタクルーズ
 就航年 1991年
 総トン数 52,926トン
 全長 220.6メートル
 全幅 30.8メートル
 乗客定員 1,680名


ここから横浜公園です。


横浜公園の区役所側の周囲の植え込みです。ここもチューリップが沢山咲いています。



マロンちゃんのように、ここにワンコをのせて撮っていた人がいましたよ。



いろいろな色のチューリップがきれいです。



赤いチューリップの赤がとっても深くて、きれいです。



公園の中もチューリップ一色です。



公園の中はチューリップを見にきた人でいっぱい。人の隙間をぬって撮影しています。




春いっぱいの横浜公園です。




車輪からレールまで、すべて木製の水源列車が走っていました。乗車待ちの子供が沢山並んでいましたよ。



イベントをやっていました。可愛い着ぐるみに子供たちも大喜びです。