4月29日(木)サンモール・インターナショナル・スクールのフードフェアに行きました。♪&3ワンでドライブ?

マロンちゃんのお散歩ルートに2つのインターナショナル・スクールがあります。以前は3校あったのですが、セントジョセフが無くなっていまい、今ではサンモールと横浜インターナショナルの2校になっていましまいました。でも、インターナショナル・スクールが集まっている所など、さすが港横浜ですね。
インターナショナルスクールには、いろいろな国籍の学生・生徒が学んでいます。フードフェアは、学園のイベントとして毎年行われています。フードフェアですので、各国の家庭料理や代表的な料理のテントが並びます。料理だけでなく、アクセサリーや洋服、食器やオモチャなんかのお店もできるんですよ。
でも、一番楽しいのは外国の人達と触れ合えることですね。校内は外国にいるみたいですよ。日本の学校とは違うノビノビとした雰囲気に触れるのもいいかもしれませんね。


今日は、イベントの日です。マロンちゃんもいっしょに行きますよ。



マロンちゃんの新しいオモチャ、骨の縫い包みで遊びました。



かあさんが投げてくれるのを待っています。準備完了ですね。



ミックちゃんがプリンちゃんのママさんに何かオネダリしていますね。



プリンちゃんのママさんとお話しています。オヤツちょうだいかな?



プリンちゃんのママさんがオヤツを出してくれましたね。



かあさんがオヤツを用意していますよ。



マロンちゃんも気がついて、かあさんの方に行きましたね。



オヤツの時間ですよ〜♪



ミックちゃんがかあさんと、お話中です。



あれ?プリンちゃんが、どこかへ行こうとしていますね。




何か気になる匂いがあったみたいですね。



白とピンクの彩りがきれいだったので撮りました。



プリンちゃんが乗りたそうだったので、マロンちゃんといっしょに乗りました。



仲良し3ワンでドライブですね。



リハーサル中ですね。




オモチャの露店です。



アクセサリーのお店です。



毎年恒例の焼肉ですね。



ウインナー、焼き鳥、焼きそばもありましたよ。



ここは、スペイン料理のテントです。



いろいろな国の人がいっぱい。楽しいイベントです。



楽しい演奏が続いていました。5月2日(日)は、横浜インターのフードフェアです。