5月9日(日)こころちゃんとお兄ちゃん♪&マロンちゃんのお風呂

日差しが強くなってきましたね。公園に行く途中でマロンちゃんの頭を触ってみたら、熱くなっていました。バンダナを頭にかぶせてあげたら、良く似合っていて可愛い。かあさんが、遊びでかぶせてあげたのですが、今度は濡れたバンダナをかぶせてあげましょうか。そう言えば、昨年は濡れタオルをかぶせてあげたら喜んで頭にのせていましたよ。
きっと、冷えて気持ちが良かったんでしょうね。
公園に行く前に今日は日曜日なので、もしかしたら久しぶりに、こころちゃんに会えるかもしれないねと、かあさんと話していたのですが、公園に着いたら、本当に来てくれました。嬉しい偶然でした。今日は、お兄ちゃんもいっしょでしたよ。お兄ちゃんは、おやつのバスケットとオモチャのバスケットの二つをさげて、公園に遠足に来たみたいでしたよ。可愛いですね。
今日はマロンちゃんのお風呂の日です。今日もお湯につかって、マッタリとしていましたよ。



似合っていてかわいいでしょ?♪



こころちゃんのお兄ちゃんが楽しそうなお顔で公園に来てくれましたよ。




公園にはプリンちゃんのママさんとこころちゃんのお兄ちゃんといっしょに来てくれました。



テン・モコちゃんファミリーと久しぶりのこころちゃんです。今日はワンコがいっぱい♪♪





いつものように、こころちゃんは、みんなにご挨拶してくれましたよ。



もうすぐ暑くなるとプリンちゃんは公園に来れなくなります。水遊びになりますね。



マロンちゃんは、今日はあまりボール遊びはしませんでした。





お兄ちゃんは、タンポポの種を飛ばして遊んでいましたよ。



ここで観光案内です。フランス山の風車の説明です。



この風車のレプリカがフランス山のアクセントになっています。



この風車が廻ると実際に水を汲み出して下にあるパイプから水が出てきます。



オヤツです。マロンちゃんがオヤツの方を見ていますね。



お兄ちゃんは何を探しているのかな?







オヤツを待っている姿が可愛いですね。



お兄ちゃんがステージに立ちましたよ。



あれ?こころちゃんがお兄ちゃんのベビーカーに乗っちゃいましたね。



こころちゃんもマロンちゃんと同じように乗り物が好きなのかな?



ドライブは楽しいね。



マロンちゃん専用お風呂にお湯を入れています。「いい、湯加減♪」



だんだん、お湯がたまってきましたね。白いのはシャワーの泡です。10日に一回の周期でお風呂に入れています。



マロンちゃんは、お風呂が大好きです。ほんとに気持ち良さそう。頭に手ぬぐいを載せてあげましょうか。♪