7月3日(土)今日はフランス山の下の公園です。

暑い時期はフランス山が涼しいのですが、欠点が二つあります。木に囲まれているので、風向きによっては風が通らなくて暑いんです。そして、もう一つ大きな事は、蚊がいることです。こればっかりはしょうがないのですけど。あと、港の見える丘公園は山の上ですから、そこへ上がって行くのが暑い時期は大変です。
ということで、元町から行けるフランス山の下の公園で暑い時期は遊んでいます。


ミックちゃんのママさんから頂いた大根のオモチャです。マロンちゃんのお気に入りです。♪



今日はプリンちゃんも来てくれました。ミックちゃんのママさんがナデナデ♪



ミックちゃんに今日も会えましたね。とうさんの所にいつもご挨拶に来てくれるんですよ。



マロンちゃんはオモチャを投げてもらってボール遊びです。もうすぐ7歳になりますけど、いまだに大好きな遊びです。



ミックちゃんも舌を出して暑そうですね。



プリンちゃんは石のベンチから、冷たい地面に降りちゃいましたね。



やっぱり、冷たい地面が快適ですね。