7月17日(土)弥生ちゃんが遊びに来てくれました。&新型マロンちゃんカート

今日、久しぶりに弥生ちゃんが遊びに来てくれました。弥生ちゃんをマロンちゃんも大好きです。弥生ちゃんが来るってという話をしただけで、もうマロンちゃんは大騒ぎです。弥生ちゃんが家に入ってきたら、家の中を走り回って喜んでいましたよ。だって、弥生ちゃんはマロンちゃんが子犬の時からのお付き合いですから。弥生ちゃんが撮ってくれた写真も載せましたよ。
マロンちゃん、今日は弥生ちゃんに遊んでもらって良かったね。弥生ちゃん、また、マロンちゃんと遊びに来てね。マロンちゃんが待っていますよ。

マロンちゃんカートに新型カートがデビューです。マロンちゃんカートは、今まで小型犬用のカートと中型犬用の2台のカートを使い分けてきました。マロンちゃんは後ろ足の股関節を脱臼したことがあります。ダックスの持病のようなものなのですが、注意しないといけません。それで、ちょっと遠出する時はカートといっしょに行きます。歩いたり乗ったりしながら行くわけです。なので、マロンちゃんには必需品です。
マロンが乗っているのを見て、可愛いと言ってくれる人もいれば、お犬様だという人もいて、人の反応は様々です。夏は地面が焼けていますから、特に小型犬は注意が必要ですね。
一番使っていたのは、中型犬用のカートです。マロンはミニチュアなのですが、少々大きくて胴長ワンワンには中型犬用でないと身体を伸ばせません。
それと買い物もいっしょにということを考えると荷物もいっしょに積めることが必要でした。殆どのカートは、お散歩用品を載せられる程度なので、大きな荷物カゴのあるカートはとっても便利でした。どこへもいっしょに行けるカートはいいですよね。
でも、さすがに長く使っているとタイヤも平らに減ってしまい、軸受けの構造に問題があって、車輪がハの字に傾いて動いている状態になってしまいました。自転車と違って、修理もできず、買い替えが必要となってしまったわけです。

いろいろ、調べた結果、天使のカートに決めました。価格とデザイン、機能を比較した結果、これが一番と決めました。どのカートも同じですが、良い点と改善してもらえたらという点は必ずあります。それは、多種のワンちゃんに合わせることは困難だからです。なので、デザインする方も悩んだ末の作品・製品なんだろうなと思います。
なので、乗せるワンちゃんに合わせて少し工夫してあげると、とっても使いやすくなりますよ。
とりあえず、やった事は胴長短足マロンちゃん用に上げ底にしました。それと、マロンちゃん得意のアゴのせ用にホームセンタで買ってきたウレタン素材のクッションを付けてあげました。これは、以前使っていたカートにも付けてあげていました。今回はカートの色に合わせて黒です。
もう少し使ってみてレポートしてみたいと思います。

買ったお店は、元町のboutique for dogs というお店です。店の方も、とっても親切で感じの良いお店でした。看板娘のパリスちゃんというトイプーの可愛いワンちゃんがいます。お店に行ったら会えるかもしれませんよ。実は、パリスちゃんとママさんに以前に港の見える丘公園でお会いしていました。パリスちゃんという名前は記憶があったのですが、最初にお店に行った時はワンちゃんのことがわかりませんでした。このお店のブログを見て、マロンちゃんのホームページのワンちゃんINDEXで探したら、やっぱり会っていました。
今日、お店に行った時は、パリスちゃんは居なかったのですが、可愛いパリスちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。


弥生ちゃんが可愛く撮ってくれました。



鼻のせ芸を一枚♪



お気に入りの天使のカートのカゴに乗っています。



やっぱりアゴのせです。リラックスするには、これが一番。弥生ちゃん、かわいい写真をありがとう。



今日は、公園には一番のりでした。お友達の匂いを探しています。クンクン♪



公園の入り口の方を見て、お座りしています。お友達が来るのを待っています。



今日は、暑いのですが展望台は風もあって快適でした。マロンちゃんの耳も風になびいています。



boutique for dogsのお店の前です。お店のお姉さんにも撮ってもらいましたよ。



なかなか素敵なカートでしょ?マロンちゃんもセレブワンワンの仲間入り?♪