8月8日(日)今日もプリンちゃんと水遊び&マロンちゃんカート破損

毎日、暑いですね。とうさんは、昨日から短い夏休みです。今日はプリンちゃんのお家で、いっしょに水遊びをさせて頂くことになりました。
暑い季節はプリンちゃんは公園はお休みして専用プールで楽しい水遊びです。フサフサの毛がきれいなプリンちゃんも夏は、とっても苦手です。厚い保温層にくるまれているから、やっぱりとても暑いのでしょうね。こんな時は、お水が一番です。
今日は、ミックちゃんといっしょに楽しく遊ばせてもらいました。

ところで、マロンちゃんカートが、ついに壊れました。ベビーカーと違って酷使される車輪が悲鳴をあげていたのですが、ついに壊れました。重量のかかる後ろの車輪のタイヤがはずれてしまいました。平らにに減ってきたので、そろそろ危ないなと思っていたのですが、今日、帰りにやけに重いなと思ったらタイヤがはずれてフレームと擦っていました。直しながら家まで帰ってきました。タイヤがちぎれていたら、大変でした。新型を先に買っておいて良かったです。でも、交換用の車輪もないし、もったいないですね。
マロンちゃんカートは、とってもよく働いてくれました。買い物も沢山積んで、マロンちゃんも乗って。とりあえず、代えの車輪を探してみようと思っています。フレームやペットのバッグも傷んでいませんので。


さあ、プールに入るぞ〜♪



やっぱり、お水は快適♪快適♪



ミックちゃんも入りましたね。



ミックちゃんがプールから出て警戒モードになっていますね。遠くにワンコが居たのかな?



マロンちゃんもプールに入る?




プールの水も飲んで、中を歩き回って、少し冷えたかな?



お腹が冷えたから、出よう〜っと。



ミックちゃんは、サッパリカットですけど、やっぱり暑いよね。お水に入って快適です。





プールの中でママさんにお水をかけてもらって遊んでいます。



マロンちゃんは、もうプールに入らないのかな?



こんどは、お水を追って遊んでいます。落ちてくるお水をキャッチしようとしているのかな?



上から見たらホイールからタイヤがはずれちゃっていますね。



タイヤが減って薄くなってしまっているので、簡単にはずれるようになってしまったようです。
ここの所の暑さも影響していますね。タイヤに亀裂が入らなくて良かったです。