5月4日(水)マロンちゃんのクネクネ攻撃♪

今日はマロンちゃんの特技?をご紹介します。
マロンちゃんは外犬ではなくて家の中で家族といっしょに生活しています。マロンちゃんが子犬の時、どのワンコでも、そうですが何かして欲しい時に噛んで教えていました。幼犬の時の甘噛みもしていました。そこで、噛むことはいけない事を教えました。これから人間や犬とお付き合いしていかなくてはいけない上で大切な事ですから。

マロンちゃんはオシッコはオシッコマットでやることを覚えてくれたのですが、ウンチは外でないとしてくれません。「ウンチしたいから外に連れて行って〜」というのも噛んで教えていたのですが、噛んではいけないことがわかると、それを別の方法で教えてくれるようになりました。
それが、マロンちゃんのクネクネ攻撃です。体をよじらせてクネクネしているのを見て、最初何かな?と思ったのですが、ウンチに連れてってと訴えているポーズだったんですね。散歩に連れてっては玄関の方に行ってしっぽを振っているだけなので、ちゃんと方法を使い分けているんですね。
クネクネ動作が面白いのでビデオを撮ってみました。

ワンコは人間が考えている以上におりこうさんですね。
犬の珍百景に応募してみようかな?(笑)


朝です。布団を畳んだら、早速マロンちゃんが行動開始です。



まず、右側にクネクネ♪



今度は左側にクネクネ♪



今日はクネクネした後に顔も洗ってました。お外に行こうね。朝のウンチツアーに出発です。


マロンちゃんのクネクネ攻撃のビデオです。クリックして下さい。