7月6日(水)ぷりんちゃんも冷たいバンダナで快適♪

冷えるバンダナって知っていますか?
これ、意外にポピュラーな物らしいです。バンダナの中心に保冷剤が入った部分があって、そこを水で濡らしてから首に巻くと涼しくなるというものです。試しにマロンちゃんに巻いてあげたら快適なようで喜んで巻いていました。それをワンコ仲間に紹介したら、お友達ワンコも早速装着です。ぷりんちゃんもミックちゃんも首に巻いている姿がとっても可愛かったので写真を撮りましたよ。


ぷりんちゃんはバンダナ。ミックちゃんはマロンのスカーフですね。




ぷりんちゃんは毛がふさふさなので夏は辛いですね。でも、ひんやりバンダナで快適ですね。



でも、やっぱり暑いかな?



ミックちゃんは濡らしたスカーフを首?に巻いて涼しそうです。



マロンちゃんは背中を濡らしてもらっています。自然空冷です。




オヤツの時間ですね。



マロンちゃんもオヤツですよ。