7月24日(日)小さなお手伝い。

今日も暑いのですが曇り空です。蒸すこと蒸すこと。それと、いつものアメリカ山公園は芝生の消毒をしたばかりなので、丘公園にしました。
丘公園は風があって良かったですよ。
今日は良い事が一つありました。みんなでフランス山公園を一周して出てきた時です。カートに乗っているマロンちゃんを見てご夫婦の奥さんが触ってもいいですかと声をかけて頂きました。ダッコもできますよとお話したら、「いいんですか?」とのご返事、どうぞとマロンちゃんをカートから降ろしてダッコしてもらいました。とっても嬉しそうにマロンちゃんに頬ずりまでしてくれました。
お話を聞いたら、マロンちゃんと毛色も同じ、大きさもほぼ同じダックスちゃんと生活していたそうです。
その子が14歳で亡くなったばかりで、マロンちゃんをダッコしながら「思い出しちゃった。涙が出てきちゃった。」と言っていました。きっと、とっても可愛がっていたのでしょうね。マロンちゃんが少しでも、お役にたてて、とっても嬉しかったです。これもご縁ですね。また、お会いできたら、とっても嬉しいです。
ワンコのお陰で沢山の方と知り合う事ができました。これからも、良いお付き合いを広げていけたらと思っています。


すっくと立ったミックちゃん。警戒モード起動です。



ぷりんちゃんはベンチの下。ミックちゃんは警戒モード。マロンちゃんの耳が見えてます。



ミックちゃんはかあさんになでられていても警戒モードのままですね。



マロンちゃんは石畳でお腹を冷やしています。



ぷりんちゃんも冷却中です。夏は辛いですね。



大桟橋も今日は大型客船はいませんね。



帰りは元町に下りました。空には飛行船が。



望遠にしてみたらアリコの広告でした。読めない広告じゃ意味ないですよね。(笑)



イタリア山庭園の外交官の家を望遠で撮りました。