8月4日(木)マロンちゃんの耳そうじ♪

今日も暑いです。暑いときはフランス山です。それとぷりんちゃんの大好きな展望台です。暑い時は日陰を探しながらの散歩です。家から公園まではマロンちゃんはカートです。地面のそばを歩いている小型犬は輻射熱も直接受けますし、地面を触ってみると熱いことがわかります。カートから降ろす時は地面を触って確認しているんですよ。
今日は、公園でかあさんが突然マロンちゃんの耳そうじを始めました。たれ耳のワンちゃんは耳の内側が汚れてくると皮膚病になったりします。よごれを定期的に拭いてあげると、それを防ぐ事ができます。でも、耳そうじの好きなワンコはいませんよね。人間だって嫌ですから。


遠くに白い変な形の物が並んでいたので望遠で撮ってみました。これは風力発電のナセル(発電機部分)でした。



フランス山から見たベイブリッジです。白い雲が夏らしいですね。



左耳のお掃除。マロンちゃんがイヤイヤをしていますね。



今度は反対側です。やっぱり、イヤイヤをしていますね。





今日はロックちゃん、ローズちゃんも来てくれました。



マロンちゃんはカートに戻っちゃいましたね。地面よりも高くなるので風にあたれます。



いつもの風景なのですが、雲の様子が夏ですね。



ぷりんちゃんが眠そうです。冷たい地面の上でベンチの下は快適です。



やっぱり、眠そうですね。オネンネしてもいいよ。♪



帰りに噴水広場で花がきれいだったので、いっしょに写真を撮りました。