8月5日(金)元町UNION新装開店♪

今日は台風の影響もあって天気が不安定です。暑いかと思うとポツポツと雨が落ちてきたりしています。今日は雨対策用品を積んで公園に出発です。
ここの所、公園で、そろそろUNIONが開店という話をママさん達がしていました。UNIONとは元町商店街の中にあるスーパーです。元町でも老舗のスーパーです。
横浜に住む外国人の方も、よく利用しているお店なんですよ。
昨年から建て直しの工事が進んでいました。やっぱり、ママさん達にとってスーパーの新装開店は楽しみですよね。今日は開店の日です。
公園に着いたら、家が近いミックちゃんのママさんは公園に来る前にのぞいてきたそうですよ。
マロンちゃんもいっしょに公園の帰りに寄ってみることにしました。



ロックちゃんもローズちゃんも、今日は暑いので背中を濡らしてもらった服を着ていましたよ。




みんなプリンちゃんのママさんに注目です。オヤツは一番楽しみな時間ですから。



UNIONに行ってみました。雨が降ってきました。反対側のお店のアーケードで雨をよけながら、かあさんを待っていました。