8月6日(土)ぷりんちゃんのプール開き&クロードくんに会いました。♪

夏は、ぷりんちゃんにとって苦手な季節です。ふさふさのきれいな長い毛で、ぷりんちゃんは、とっても暑いようなのです。毛皮を一年中着ているワンちゃんは暑い時期はつらいですよね。プリンちゃんのように毛の長いワンちゃんはかわいそうです。
夏は水遊びです。ぷりんちゃんは水遊びが大好きです。今日は、ぷりんちゃんにとって楽しみなプール開きの日になりました。
ぷりんちゃんのママさんから、今日、プール開きですというお知らせがきました。冷たい飲み物も持参して、ぷりんちゃんのお家に向けて出発しました。

今日は、ぷりんちゃんが夕方、お客さんに来てくれましたよ。だんだん、ぷりんちゃんも慣れてきて、ぷりんちゃんがお願いしている事もわかるようになりました。ぷりんちゃんは、とってもおりこうなワンちゃんです。お家に帰る時は、必ず一回家に入ってお礼を行ってから帰るんですよ。

ぷりんちゃんがお家に帰った後、マロンちゃんと散歩に出たら帰りにクロードくんに会いました。クロードくんは、おりこうにお店の前でお留守番をしていましたよ。


ぷりんちゃんのプール開きです。今年は新型プールですね。



今日も暑い・暑い。お水は気持ちいいかな?



「僕、出てみようかな。」ぷりんちゃん、もう出ちゃうの? まだ、調子が出ないみたいですね。



マロンちゃんは、プールのそばでお座りです。プールに入ろうよ。



ミックちゃんがプールに入りました。でも、お邪魔しました〜と出ちゃいました。



マロンちゃんも、お邪魔しました〜に、なっちゃいましたね。



ぷりんちゃんがお客さんに来てくれました。おしっこの時間になったので、外に散歩に出てみました。



2ワンで乗ってお散歩です。2ワンとも、かあさんの方を見ています。



買い物のお留守番をしているクロードくんに会いました。頭を傾けてお話を聞いてくれましたよ。



おりこうにお留守番をしていましたよ。



また、会えるといいね。楽しみにしていますよ。