2011年12月31日(土)ミックちゃんのママさんにインタビュー♪

今日は、大晦日。一年の締めくくりですね。今年も沢山のワンちゃんと知り合うことができました。ワンちゃんのパパさん、ママさんに感謝です。このホームページもなかなか更新が進まなくて、ワンちゃんのパパさん、ママさんをお待たせしてしまいました。来年は頑張って更新していこうと思っています。

今日は楽しい事が一つ。公園で遊んだ後に中華街でお正月の食材をみんなで買いに行きました。目当てのお店は聘珍樓です。
このお店は日本では最も歴史のある中華料理店なんですよ。中華街は観光客で歩くのも大変。マロンちゃんはカートの乗せて行きました。ミックちゃんはママさんにダッコです。
小さなワンコは踏まれちゃいますから。ママさん達がお店から出てくるころ、NHKが年末の取材に来ました。やはり、取材するなら名店ということなのでしょうね。
そしたら、なんとミックちゃんのママさんにインタビューです。数分の出来事でしたが、今年の締めくくりの楽しいハプニングでした。夜のニュースでオンエアーされたとのことです。
残念な事に見損なってしまいました。ミックちゃんのママさんは見れたとの事で良かったですね。

中華街はマロンちゃんにとっては危険地帯です。マロンちゃんは、甘栗が大好き。中華街のそばに来ただけで流れてくる甘栗の香りにソワソワしだします。カートから身を乗り出して、かあさんに甘栗のおねだりをします。今日も大変。今日のオヤツは豪華に甘栗になってしまいました。


今日は大晦日。みんな忙しいですよね。聖公会の周辺も静かでした。



ここは正面に富士山が見えるポイントなのですが、曇っていて残念でした。うっすらと見えているのですけど。



アメリカ山公園のいつもの風景です。マリンタワーに観光客の人はいるでしょうか。



アップにしてみたら展望台にいましたね。



いつもの元町商店街も人がまばらです。



やはり、少ないですね。チャーミングセールの時とは天地の差。



ミックちゃんのママさんが来るまでベンチでマッタリです。




プリンちゃんが来たのでミックちゃんといっしょに散歩です。でも、マロンちゃんはカートですね。



ミックちゃんのママさんが取材を受けています。ママさんはカメラの先です。



インタビューアーは、こんな人。マイクを持っている人です。



インタビュー中もミックちゃんはダッコです。「僕にも何かきいてよ。」と言っていますよね。