2012年1月15日(日)新しいお友達、すうちゃんに会いました。♪

今日も寒かったですね。曇り空で風も少しあって寒かったです。公園も観光客も少なかったです。
今日はプリンちゃんはお休みです。その代わりに新しいお友達に会えましたよ。甲斐犬のミックスのすうちゃんです。すうちゃんは、まだ3ヶ月の男の子です。
すうちゃんは甲斐犬らしい精悍さとパピーちゃんらしい可愛さをもったちょっとシャイな男の子です。
今日、初めて会ってすぐにママさん達の人気者になりました。とうさんもダッコさせてもらいましたよ。毛が柔らかくてダッコしていても気持ちが良かったです。
モコちゃん・テンちゃん・なつちゃんのママさんは以前に飼っていた、くまちゃんという名前のワンちゃんに似ているということで、ダッコさせてもらっていましたよ。くまちゃんを思い出していたのかもしれませんね。
すうちゃんは、これから沢山お勉強することがありますね。人間とワンちゃんとお付き合いするためのお勉強ですね。でも、きっとみんなに可愛がってもらえる楽しいワンちゃんになれると思いますよ。また、会えるのを楽しみにしていますね。


今日は寒いのでジャンパーを上から着せました。



ヨーキーちゃんは寒さに弱いので、今日はみんな重ね着をしていますね。



いつもは、お水ゴクゴクの3ワンちゃんも今日は少しだけ。




寒くても、オヤツの時間になれば元気復活です。マロンちゃんもテン・モコちゃんのママさんの方を見ていますね。



ミックちゃんがママさんにダッコしてもらいながら、みんなの方を見ています。ママさんの所がやっぱり最高です。



3ワンちゃんとも長いお付き合いです。パピーちゃんだったなつちゃんも、もう3歳です。



今度はミックちゃんのママさんからオヤツです。みんなのお楽しみの時間です。



なつちゃんをかあさんがダッコしていますね。元気で可愛い女の子です。



すうちゃんです。可愛いでしょ?テン・モコちゃんのママさんにダッコしてもらっています。



パピーちゃんですが足が長いでしょ?顔つきも精悍な甲斐犬の強さがありますね。でも、可愛い♪



マロンちゃんとなつちゃんをいっしょにダッコ。♪



すうちゃんですよ。僕と遊んでね。♪



3ワンちゃんは、パピーちゃんのすうちゃんを前にして少々困惑ぎみ。どうしたら、いいのかな???



お友達の所にいこうかな?



お友達が来てくれないかな?



来て!来て!来て〜!!



テンちゃんが来てくれましたね。



でも、帰っちゃいましたね。



僕、遊び方がわからないよ〜。みんな、落ち着いちゃった年齢なのでチビちゃんとの遊び方を忘れちゃったみたいですね。
でも、みんな優しいワンちゃんなので、きっと良いお友達になれると思いますよ。また、会えるのを楽しみにしていますね。