5月21日(月)世紀の金環日食♪&お久しぶりのイリーちゃん♪

今朝は朝から、忙しかったですね。そうです。今日は世紀の金環日食が見える日ですね。そう思いながらもノンビリしていたら、マロンちゃんのウンチツアーから帰ってきたかあさんから、もうお日様が欠けているよと声をかけられて、あわててカメラを持って外に出ました。家の前から見えるかなと思ったのですが、見事に見えました。ただ、残念な事に今朝はくもりです。雲の隙間から見える太陽は、それでも貴重な姿を見せてくれました。


もう、ほとんど中心に近づいていますね。リングが完成するのも、あと少しです。



雲が流れていて見えたり隠れたりです。





あと、ちょっとです。



雲にさえぎられていますが、ほぼ完成ですね。願い事をしましたか?二つかなうそうですよ。♪

今日はアメリカ山公園に集合でした。そしたら、久しぶりにイリーちゃんに会えたんですよ。散歩の時にイリーちゃんに最近会っていないねと話していたのですが、今日はラッキーでした。アメリカ山公園のバラもきれいに咲いています。イリーちゃんのママさんも今日はカメラを持ってきていて撮っていましたよ。
バラをバックに2ワンで記念写真です。イリーちゃんの可愛い写真が撮れました。♪


イリーちゃんのママさん、こんにちは♪マロンちゃんがご挨拶です。



イリーちゃんですよ。♪



マロンちゃんの後をクンクンしながらトボトボ。



写真を撮りましょうか。ママさんどうしでパチリです。



イリーちゃんはヨーキーのMIXだそうです。可愛い男の子です。




すっくとポーズです。毛の色がきれいですね。




フワフワの毛がとってもきれいです。



イリーちゃんのママさんにお話に行きましたね。



2ワンで並んで写真を撮りますよ。



イリーちゃんがマロンちゃんにお話していますね。





イリーちゃんの可愛いお顔が撮れました。



バラをバックにカートに乗って撮りました。




イリーちゃんは方耳が立っているのがチャームポイントですね。




頭をちょっと傾けた姿が可愛いですね。また、公園で遊ぼうね。楽しみにしていますよ。




プリンちゃんが木陰で涼んでいました。涼しくてゴキゲン?