10月6日(土)山下公園ではワールドフェスタヨコハマ&大桟橋では観艦式

今日は、お天気が今一です。快晴だとよいのですが曇り空です。でも、雨が降らないだけましかも。山下公園でワールドフェスタ横浜をやっているという話をミックちゃんのママさんからのメールがありましたので、公園の後行ってみる事にしました。丘公園から谷戸坂を下りて山下公園に行きました。ミックちゃんは一足先に山下公園に着いていました。ワンコ連れの人も沢山いましたよ。山下公園はワンコの散歩に来る人も多いので、新しいお友達ができることもあるんですよ。


ベイブリッジが、いま一つはっきり見えませんね。



橋の展望台の様子が見えるかなとズームを最大にしてみたのですが、やっぱり、いま一つでしたね。



丘公園から大桟橋の方を見たら軍艦が2隻停泊していました。



この2隻は、海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」19,500トンと輸送艦「くにさき」8,900トンだそうです。




今日は観艦式で内部を公開していたようです。



いつものように楽しいオヤツですね。プリンちゃんが楽しそうですね。




みんな仲良しです。仲良くオヤツをもらいます。




プリンちゃんのお姉ちゃんの前に集合です。



みんなオヤツをもらいましたね。ハイ、これで終わりですよ。



山下公園は人が沢山。



おもしろい事に飲む前に飲むウコンの試供品を配っていました。今日は卵を買ってきました。



コンサートもやっていましたよ。



山下公園からホームセンターに行きました。帰りは、このとおり。カートには荷物満載。マロンちゃんは歩きです。