1月16日(水)一昨日は初雪です。&クロードくんとレガロちゃん♪

一昨日は初雪でした。折角、3連休の最終日だったのに残念でしたね。マロンちゃんも小さい時は喜んで雪の上で遊んだり探検したりしていたのですが、もう9歳になると寒いだけのようですね。試しに外に出してもオシッコをしたら即Uターンで家に向かって歩いてきました。
今日は、丘公園に集合です。公園に行く前に、また今日もクロードくんとレガロちゃんに会えたとのことです。今日も仲良くお留守番をしていたそうですよ。かあさんもレガロちゃんに覚えてもらって呼んでくれるそうです。マロンちゃんもクロードくんのパパさん、ママさんが大好きです。姿を見つけると道の反対側から吼えて呼んだりするんですよ。
昨日はまだ道に行きが残っていて坂道を登っていくのも危ないので公園はお休みにしました。
一日たっても公園には雪が残っていました。寒がりなのはマロンちゃんとミックちゃん。一番の先輩のプリンちゃんは元気に雪の上を歩いたり、雪を舐めたりしていたそうですよ。ママさんがおなかを壊さないかなと心配しきり。マロンちゃんよりも6歳も年上なのに元気なプリンちゃんですね。羨ましいです。マロンちゃんも頑張らないといけないですね。


レガロちゃんがかあさんを呼んでくれました。




そばに行ったらおりこうにお座りしてくれました。




かあさんが話しかけるとレガロちゃんのように首を傾けて聞いてくれましたよ。



クロードくんがかあさんにお話してくれています。



クロードくんはリードが短くなっているので残念です。



マロンちゃんと2ショット。2ワンちゃんに会えて良かったね。



早くママさんが出てこないかなあと、お店の方を見ていますね。




今日は沢山写真が撮れましたね。



そろそろ、ママさんが出てくるかな?



レガロちゃん、今度は公園で会えるといいね。レガロちゃんが送ってくれました。



マロンちゃん、お座り!



でも、おしりが冷たくなるからイヤ。



お座りみたいな形ですが、やっぱりおしりは離しています。そうだよね、雪の上にお座りは可哀そうですよね。



雪の上でポーズです。



早く撮ってよ〜。



片足をあげて。冷たいよ〜と。



今度は反対の足をあげて。やっぱり雪はイヤ〜。



後ろを振り帰って、もう雪は嫌い。でも、右端のサルーキーちゃんは、ずっとお座りしていたそうですよ。




オヤツは冷たくないベンチの上ですね。




プリンちゃんは元気に雪の上を歩いていますね。さすが、プリンちゃんです。



ママさんが冷えちゃうから、雪の上から離れよ〜よ〜とプリンちゃんに言っています。



寒いから、オシッコ出ちゃった。見ないでよ〜。



プリンちゃんは、まだ歩いていますね。そろそろ、出ようね。



クンクン。今日は寒いから遊びに来たワンコも少ないようですね。




でも、やっぱりプリンちゃんは雪の上。



マロンちゃんは雪の無い所を選んで歩いてます。



みんなで記念写真撮ろうか。



ミックちゃんも並びましょうね。



さあ、撮りますよ〜。



プリンちゃんが面白い。どうしたの?



あきちゃったみたいですね。お散歩して帰りましょうか。



プリンちゃんが雪をなめていますね。沢山食べるとおなかが冷えちゃうよ。



芝の所にも霜柱。マロンちゃんは冷たい所には近寄りません。プリンちゃんよりぜんぜん若いのに。



ミックちゃんも雪は不得意。やっぱり、シングルコートのワンちゃんは寒さは辛いですよね。