3月24日(日)桜が満開♪、るいくんと思いがけない再会です、こころちゃんも桜です。サフィーくんに会えました。♪♪♪

今日も桜ワンワンですよ。今日は思いがけない出会いがありました。昨年の1月8日に丘公園で会ったるいくんにアメリカ山公園の入り口で会えたんですよ。るいくんは広島に住んでいます。こんなに遠い所のワンちゃんと知り合いになれるなんて素敵な事ですね。桜の時期に横浜まで来て頂いて偶然会えるなんて、これもワンコの神通力?
昨年は寒い時期の公園でしたけど、今日は桜も満開の春ですね。るいくんも桜を楽しんでくれましたか?
可愛いるいくんにまた会えるといいですね。そうそう、るいくんはブログもあります。ワンワンリンクの所から行けますよ。ブログの方にも遊びに行ってあげて下さいね。

昨年の写真は、こちらです。


今日は昨日の予報では、横浜市中区は午前20%、午後50%の降水確率でした。雨が降らなければいいなあと思いながら寝たのですが、天気は思ったよりも良くて曇り空でしたが、午後になると陽もさしてきて良かったです。でも、やっぱり桜は青空ですよね。桜の薄いピンクの花びらが映えるのは青空ですから。
今日は、こころちゃんも公園に来てくれましたよ。お兄ちゃん二人といっしょでした。こころちゃんとも桜写真を撮りましたよ。

公園の帰りに近所のお友達、サフィーくんに会いました。散歩の時に会ったり、買い物の時に会ったりとサフィーくんやママさんとお話したりするチャンスはあったのですが、ワンちゃんの名前を聞きそびれていて今日はじめて名前がわかりました。サフィーくんごめんね。
今度は公園でいっしょに遊ぼうね。


妙香寺の記念碑で写真をとっていたら、通りすがりの人が不思議そうな顔で見ていました。
カメラの方に気がついていなかったようです。普通こんな所に犬は乗らないですよね。(笑)



青空だったら、きれいだったのに残念です。でも、今年の記念になりました。



北方小学校への坂道の桜も満開です。



今日は校庭の裏側に行ってみました。



ここで桜の試食です。マロンちゃんは桜が大好きです。今の時期しか食べられませんから。



歴史ある坂道の桜といっしょに真面目な?表情のマロンちゃんです。



韓国領事館の前です。警備のためにカラーコーンが並べてあって良い場所で撮れませんでした。



近代文学館の裏庭です。



せっかく上にのせたのに桜の花がとんじゃいましたね。



今日も霧笛橋です。マロンちゃんが下を見下ろしています。下を見るのが大好きです。



桜が目線の高さで見えるのは、ここだけです。とうさんも大好きな場所です。



観光の人が多かったので、カートに乗って撮りました。



ここで桜をバックに記念写真を撮っている人も沢山います。



いつものお立ち台で今日も撮りました。




この桜も豪華です。マロンちゃんが銅像になっていますね。



銅像シリーズですね。(笑)



今日もカイザーくんとミルキーちゃんと会いました。今日もミルキーちゃんがトコトコとご挨拶に来てくれましたよ。




なにか表情が硬いですね。無理言わないでとマロンちゃんが訴えています。




噴水の花壇がきれいだったので、ここでも記念写真です。



あたし疲れちゃったとベンチで休憩です。




プリンちゃんがママさんといっしょに来てくれました。



そこに、こころちゃんも登場です。



こころちゃんはお兄ちゃんもいっしょでした。



あれ?お兄ちゃんの代わりにこころちゃんが乗っていますね。



こころちゃんといっしょに桜ワンワンです。



アメリカ山公園の入り口です。るいくんです。声をかけてもらって、とっても嬉しかったです。



るいくん、会えて良かったね。



るいくんは飾り毛が長い精悍な男の子です。



思いがけなく1年ぶりの再会になりました。るいくんとは距離は離れていますが、また、横浜に遊びに来てくれるといいですね。
マロンちゃんも、また、会えるのを楽しみにしていますよ。るいくんも元気でいてね。


元町の裏通りの寒緋桜です。写真を撮っている人がいますね。



この桜は横浜緋桜という種類だそうです。



公園の帰りに会えたサフィーくんです。



ちょっと小柄な可愛い男の子です。マロンちゃんのようにボール遊びが大好きだそうですよ。



マロンちゃんのそばに一生懸命寄ってきてくれます。



今日はママさんと沢山お話できました。今度は可愛いサフィーちゃんと公園でいっしょに遊びたいですね。