3月26日(火)今年の桜もファイナルです。ビットくん、チョコちゃん、カイザーくん、ミルキーちゃん、すうちゃん&ヤギのメーちゃん♪

日曜日に満開になったのに昨日は雨と風です。今日は大丈夫かな?と思ったのですが、やはりだいぶ散ってきましたね。桜はぱっと咲いて散る潔さが特徴ですから、今年もきれいな姿を見せてくれた事に感謝です。マロンちゃんの部屋でも毎年同じ場所で写真を撮ってきました。マロンちゃんは桜に見守られながら成長してきました。マロンちゃんも今年の8月には10歳になってしまいます。本当に早いです。このホームページも10年になるんですよ。

今日も公園には、いつものお友達、プリンちゃん、ミックちゃんに加えてビットくん、チョコちゃん、カイザーくん、ミルキーちゃん、そしてすうちゃんにも会えました。そしてスペシャルゲストは、なんとヤギくんです。公園に入っていったら、先にプリンちゃんとミックちゃんが来ていました。ミックちゃんのママさんから、あそこにヤギがいるんだけど名前はなんて言うんだろとのお話。さっそくカメラを持って聞きに行きました。そしたら、メーちゃんとの事でした。戻って、その話をしたら、やっぱりメーちゃんかという事で予想的中との事。鳥はピーちゃんで犬はポチでやぎはメーちゃんなんですね。でもリードをつけたやぎが公園に散歩に来ているというのが何とも不思議な光景です。ブタさんも散歩に来ていた事があるそうですよ。


北小のいつもの塀の上です。



校門の所には寒緋桜が1本あります。これもきれいですね。



やっぱり桜には青空ですね。雲の切れ目をバックに桜がとってもきれいです。



噴水広場のお立ち台です。(人間はダメですよ。)



ミルキーちゃんです。小さなミルキーちゃんは今日もご挨拶に来てくれました。



左がミルキーちゃん、右がカイザーくんです。とってもフレンドリーな可愛いワンちゃんです。



この子がメーちゃんです。ご飯中でした。



公園の草は、おいしいかな?とってもきれいにしているヤギくんでした。




今日もマロンちゃんはミックちゃんのママさんにダッコしてもらっていました。



プリンちゃんが何か眠そう。



マロンちゃんがプリンちゃんのママさんの方を振り返って。



プリンちゃんがブラッシングですね。マロンちゃんもやる?



このワンちゃんは外国人のファミリーさんといっしょにお散歩に来ました。



まだ、4ヶ月のチビさんです。遊んで遊んでとマロンちゃんの所に来てくれましたが、お尻を向けちゃいましたね。



ビットくんとチョコちゃんも登場です。



さあ、オヤツですよ。



ビットくんがオネダリ中。チョコちゃんはもうもらったのかな?可愛い舌をペロ♪



オヤツをもらうのを待っています。



マロンちゃん、立っちしちゃだめですよ。



かあさんがチョコちゃんをナデナデ。マッサージが気持ちいいかな?



すうちゃんも来てくれました。遠くに姿が見えたので声をかけたらすうちゃんが気づいてくれてすぐに来てくれましたよ。



ビットくんとすうちゃんがお話中です。大きなワンコも小さなワンコもお友達です。



すうちゃんは、これから山下公園に行くそうです。頑張って歩いてね。



清清しい公園の雰囲気がわかりますか?シートを広げておべんとうの人もいますね。



マロンちゃんは、かあさんが来るのを待っています。ちょっと場所を離れたので。



桜道の桜です。



青空だったらきれいなのに。





桜はいいですね。春いっぱいの気持ちになります。



マロンちゃんのヘルニアもあと一歩の所まで回復してきました。



今日はテンションが高くて。でも、無理しちゃだめだよ。逆もどりしたら大変だから。





霧笛橋と桜です。



丘公園で一番大きな桜です。



今日は平日なのに花見に来た人が多かったですよ。この景色も大好きな景色の一つです。



チョコちゃんがだっこされているのが可愛かったので。また、明日も遊べるといいね。



山手警察の前の交差点から見た本牧通りの桜並木です。



ここでも毎年マロンちゃんと写真を撮っています。



カートに乗ってアゴのせ状態。疲れちゃったかな?



泉公園からマイカル方面に向けて撮りました。通行人の人が見ていますね。マロンちゃんですよ。



山頂公園にも行ってみました。そしたら、ここでさっき丘公園で遊んだミックちゃんと会いました。



花見の家族連れが多かったですよ。ワンコ連れの人もいました。



ブルーシートをひいて楽しい花見のスタートですね。でも、ちょっと寒いです。



桜をバックに眠そうなマロンちゃんです。



交差点の写真を撮ったら偶然にワンコが顔を出している車が通過です。ワンコも花見?