3月31日(日)今日は寒い・寒い、でもクロードくんとレガロちゃんは元気です。♪

今日は降水確率50%、朝はポツポツ小雨が降っていました。昨日はマロンちゃんは検診の日です。ヘルニアの治療の経過確認と予防注射をやってきました。その結果はヘルニアの方は投薬も終わりになりました。でも、まだ少し背中が丸いので注意してあげようと思います。薬を飲ませるのがひと苦労でしたから終わって少々ほっとしています。
人間だって薬を飲むのはいやですよね。
ところで、事件が。入院して治療し、退院した時の体重は6.7kgに減ったのですが、昨日病院で図ったら7kgになっていました。先生からは退院した時の体重を守って下さいと言われて、一日の食事量を計って管理していたつもりだったのですが、がっかりです。公園のお友達も協力してくれて、持っていったオヤツをあげてくれていたんですよ。
今回、先生からは、もう絶対に超えてはいけませんよと再度注意されてしまいました。
マロンちゃんも8月には10歳になります。体重の増加は腰に負担がかかるので、可哀そうですがお腹いっぱいにあげることはできませんね。

今日、公園でクロードくんとレガロちゃんに会えました。クロードくんは11歳になるそうです。レガロちゃんは1歳になりますね。レガロちゃんと少々勉強会をやりましたよ。
落ち着いたクロードくんとまだ幼さの残るレガロちゃんですが、2ワンともとっても可愛いワンちゃんです。あと少しすればクローくんのような大人のワンちゃんになれますね。
友達が沢山できるのが楽しみですね。今年は撮れなかったけど、来年は桜写真を2ワン揃って撮りましょうね。


この枝垂れ桜が満開です。少し遅れて満開になりました。お天気が良かったら100点満点なのですけど。



マロンちゃんもいっしょに。



マロンちゃんにあげているのは桜です。咲いたばかりの花でないと食べないんですよ。



桜が美味しかったかな?でも、今年は、もう食べ収めですね。



クロードくんとレガロちゃんが遊びに来てくれました。



プリンちゃんのお姉ちゃんがクロードくんをナデナデ。



ママさんとお話中のレガロちゃんです。



今日も元気なかりんちゃん、モコちゃん、テンちゃんです。



今日も2ワンちゃんは沢山お散歩します。寒いけど頑張ってね。



プリンちゃんのお姉ちゃんの所に2ワンちゃんがくっついています。お姉ちゃんをワンコ達は大好きです。



今日は、とうさんも2ワンちゃんにオヤツをあげたリ遊べて、とっても楽しかったです。



2ワンちゃんは、お散歩再開です。また、公園で会おうね。楽しみにしていますよ。







オヤツタイムは終わったのにミックちゃんのママさんのバッグにみんなが注目です。



じゃあ、少しだけあげようか。



みんな食べたら公園一周ツアーに出発ですよ。