5月3日(金)山手の教会・横浜山手聖公会のバザーに行きました。&お久しぶりのパウちゃんに会えました。♪

今日は長いお友達のリッツくんが公園に遊びに来てくれました。こう書くと少し間違っていますね。リッツくんが遊びに来ている時間にマロンちゃんが遊びに行ったというのが正解ですね。初めて丘公園に行った時にリッツくんがそばに寄ってきてくれて仲間に入れてくれたんですよ。ママさんから、その時にリッツくんはダックスが好きなんですというお話を聞きました。それ以来10年になります。長いお友達です。
ご近所さんでもあるのですが、ワンコが結んでくれた縁でもあります。ワンコの力はすごいですね。
今日は、お久しぶりのパウちゃんにも会えました。以前はフランス山や丘公園でよく会っていたのですが、最近会えなくなってしまいました。マロンちゃんの時間帯が遅くなったためかもしれませんけど。パウちゃんは覚えていてくれて、とっても嬉しかったです。とうさんをペロペロしてくれましたよ。
こころちゃんもお兄ちゃんとママさんといっしょに遊びに来てくれました。楽しいお散歩でしたよ。

リッツくんのママさんから教会でバザーをやっているというお話を聞いて、さっそくみんなで行ってみる事にしました。横浜山手聖公会の教会は戦争の被害に遭いながらも復活しましたが、2005年に放火の被害に遭いました。二度の災厄に遭いながらも立派に復活した、歴史ある教会を今日は見る事ができ安心しました。キリスト教の信者ではない自分にとっても横浜の歴史を物語るこの教会を大切にしていきたいと思っています。
バザー会場では、ワンコ達に可愛いと言って声をかけてくれる方が沢山いました。マロンちゃんをダッコしてくれた女の子もいましたよ。教会の説明をしてくれた方も家ではマロンと同じ毛色のダックスと生活しているそうです。思わぬ親近感ですね。

こころちゃんのお兄ちゃんは風船のオモチャをもらったり、バザーの出店で桜餅を買ってきたりしました。今日は、盛りだくさんのお散歩でしたよ。


横浜の40年前の風景です。


リッツくん、おはよう♪



みんなでお散歩です。



いつもの道もみんなで歩くと楽しいね。足取り軽くリッツくんです。




今日はお天気も良くて良かったね。



マロンちゃん、歩こうよ。



花もきれいに咲いていますね。




今日はGW期間中なのに桜道は静かですね。





この道を歩くのがワンコ達は大好きです。



みんなで一列になって歩いています。仲良し3ワンですね。



バラ園で記念写真です。でも、まだバラの季節にはちょっと早い?



もう一枚、こちらはかあさん撮影です。



大きなバラが一輪咲いていたので撮りました。満開の時期が楽しみです。



陣屋坂の上でパウちゃんとバッタリ♪久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。



今日はパパさん、ママさんといっしょにお散歩でした。



かあさんからパウちゃんにオヤツをあげました。



おいしかったかな? イイお顔をしてくれましたね。♪




久しぶりにパウちゃんをナデナデ。とうさんをペロペロしてくれましたよ。



ママさんがマロンちゃんとお話中です。



パウちゃん、バザーに行きますか?



パウちゃんは足が速いので、もう教会に到着です。



聖堂の入り口の前でママさんを待っているこころちゃんです。




パウちゃんもいっしょにお留守番です。



桜餅を買いましたよ。



バザーはお天気も良くて沢山の人が来ていましたよ。



ママさん達のお買い物は終わったかな。早くママ帰ってきてよ〜とワンコ達です。



リッツくんもおりこうにお留守番です。今日は、楽しいお散歩でしたね。