2013年6月18日(火)ドッグサロンkukuruのご紹介&最近のマロンちゃん

今日はとうさんの仕事でお世話になったワンコのトリミングサロンのご紹介です。
ここのところ、ワンコのトリミングサロンが増えてきました。家の近所でも新たに4店できています。ワンコといっしょに生活する人が増えてきたので、お店も増えてきたのでしょうね。どこのお店もトリマーさんは大変忙しそうにしています。今日、ご紹介するお店は少し違います。

ワンコがゆったりと安心してトリミングを受けられる、ワンコも飼い主さんもまた来たくなるお店を目指したポリシーに共感したので、ここにご紹介させてもらう事にしました。
トリマーさんは15年、20000頭の経験を持つ大ベテランです。安心してワンコを任せられます。優しいトリマーさんでワンコもまた来たくなるお店ですよ。場所は川崎市中原区です。JR武蔵中原駅から徒歩でも5分です。
小型犬専門で予約制のサロンです。トリミングルームが広くてワンコも安心です。トリミングが終るのをゆったりと待つ事ができる待合室もあります。
ワンコのアレルギーの食事相談もそして看板犬のkukuruちゃんが可愛くお迎えしてくれるお店ですよ。

ホームページもあります。お店の詳しい情報は、ここを見て下さいね。
http://dogsalonkukuru.jimdo.com/


お店の正面です。ウッディな雰囲気がいいですね。



看板犬のkukuruちゃんです。とっても人懐っこい可愛いワンちゃんです。



お客さまのダックスちゃんがいたのでパチリ。




待合室です。明るくゆったりとしたお部屋でワンコもいっしょに落ち着いて待てますよ。



トリミングルームです。ここも広くて圧迫感なんてありません。ワンコもノビノビです。




テーブルの下でくつろぎ中のマロンちゃんです。包帯の下には静脈注射の針が入っています。



アルミ板で冷却中?です。



まるで人間みたい。2度寝中のマロンちゃんです。マロンちゃんは自分を犬と思っていないかもしれませんね。(笑)