2013年8月10日(土)マロンちゃんがエリザベスカラー装着。

マロンちゃんのシッポの付け根のそばにできたおでき?の治療をしてきました。しかし、薬をつけても舐めてしまって少しもよくなりません。あまりにも舐めるので、今日先生の所に行ってきました。ついにエリザベスカラーのお世話になることになりました。
もっと早くエリザベスカラーをつけてあげれば早く治っていたのにかわいそうな事をしてしまいました。
これにはオマケの話が。。。
帰りにぺっとショップに寄ってヒンヤリマットのアルミ板を買いにいったのですが、その時にこれからもあることだからとエリザベスカラーも買いました。
家についてマロンちゃんが家に上がったら何やらいつものかっこうでシッポの付け根を舐めています。
先生がもしかしたら、痒い所にとどくかもしれないと言ていたのですが、そのとおりでした。中間のサイズが無かったようで、傷口にとどいてしまったようです。
今日、買ってきたエリザベスカラーが早速役にたちました。今日からは消毒だけで良いと先生に言われています。
1週間位してきれいになっているようなら、もう一度診ましょうという事になりました。
ヘルニアになったり、オデキができたりと今年はマロンちゃんも大変な年になりました。涼しくなるまでに一生懸命頑張って、お散歩できるようにしないといけませんね。


じゃまですねえ。「こんなものいらないのに」とマロンちゃんです。



なさけないお顔のマロンちゃんです。


ちょっとだけ懐かしい写真です。(最近、公園に遊びに行っていないので少し前の写真を載せてみました。)


お手をして遊んでいるマロンちゃんです。足が短いので体を傾けないとお手になりません。



公園でお花をバックに撮りました。



マロンちゃんが家に来た時から可愛がってくれた弥生ちゃんと遊びに行った時の写真です。



マロンちゃんがポーズをとっていますね。元町公園で山手聖公会の前です。



木陰のベンチの上で弥生ちゃんといっしょに休んでいます。