2013年10月27日(日)今日は山手西洋館ハロウイン・スタンプラリーの日です。結婚式も♪

今日は、久しぶりの青空です。台風もそれて気持ちの良い青空でした。早速、モコちゃんのママさんに連絡して公園に遊びに行く事にしました。久しぶりの公園でしたが、すうちゃんや帰りには、こころちゃんのママさん、クロードくんのママさんにも会う事ができました。マロンちゃんも久しぶりに会えて大喜びでしたよ。

今日は毎年恒例のハロウインのイベントの日でした。毎年恒例のスタンプラリーがありました。この時期になると山手のお家にはハロウインの飾りつけをする家がお散歩の目を楽しませてくれます。今日は、山手は着飾った子供達でいっぱいでした。
以前に元町でハロウインのワンコパレードもあったのですが3年ほどで終わってしまって残念でした。その時の写真を少しですが載せました。(2007年10月28日です。)
今日は、山手は港の見える丘公園も外人墓地も111番館も123番館もエリスマン邸もベーリックホールも山手聖公会も子供達でいっぱいでした。山手聖公会ではバザーも行われていましたよ。今日は一般の人も聖堂に入れたようです。

季節は結婚式のシーズンですね。今日もポートヒルヨコハマでは結婚式が行われていました。ここのところ、毎週行われています。ベーリックホールは今日はハロウインでしたが、ここでは観光に来た人もいっしょに祝福する事ができます。これも、新婚のお二人には良い記念になりますね。



先週撮った山下公園の銀杏並木です。黄葉が待ち遠しいです。



ハロウインスタンプラリーの案内です。かなり行程は長いので頑張って歩きましょう。



展望台で小休止です。右側にもラリーに来たファミリーが休憩していますね。



丁度結婚式が行われていました。賛美歌が聞こえてきました。お幸せに♪



気持ちが良い快晴です。ベイブリッジもきれいに見えます。



スカイツリーも見えました。



山手聖公会の前にもハロウインの子供達が歩いています。今日はバザーもやっています。



123番館もスタンプラリーの子供達でいっぱいです。



エリスマン邸の前はスタンプを待つ子供達で大渋滞です。お天気が良くて良かったですね。



子供達はそれぞれ楽しいコスチュームで参加しています。



これを機会に子供達にも西洋館に興味を持ってもらえるといいですね。



ウオーキングの外人さんも楽しそうに光景を見ています。外国人の子供達も参加していましたよ。





2007年の元町ハロウインの時の写真です。この頃は、いつも大切なフリスビーをくわえて歩いていました。