2016年1月4日(月)今日は地下鉄にお迎えに行きました。

今日が仕事始めの人が多いでしょうね。でも、自分は1月5日までお休みを頂きました。二日長い冬休みになりました。
御用納め・御用始めに休んだのは会社人生で初めてです。人に自慢する事でもありませんが、何か特した気分になりますね。
ということで、今日はマロンかあさんがお友達と出かけるというので、帰りを元町・中華街駅に迎えに行く事にしました。
マロンが1歳の時からのお付き合いです。11年間も可愛がってもらったのでマロンが大好きなママさんなんですよ。

お友達と買い物に行ったので、きっとどっさりと戦利品を抱えてくるだろうなと思ったら、案の定大正解、二人とも両手に袋をさげて改札口を出てきました。
早速、マロンカートに積み替えました。重量物運搬車両にも変身するマロンカートの面目躍如です。
お友達ママさんの荷物も一緒に積んで、アメリカ山公園を抜けて、お友達ママさんを送りながら帰ってきました。

そういえば迎えに行く途中で、「マロンちゃ〜ん」と声が。振り向いたらクロードくんのママさんでした。マロンも大喜びです。
フェイスブックを見てマロンの事を心配してくれていたのですね。元気になったマロンを触ってもらって喜んでもらえました。また、可愛いクロードくん・レガちゃんに会いたいです。


ここでお迎えです。



「かあさんが早くこないかなあ。」



「眠くなっちゃった。」と大あくびです。



「目がショボショボになっちゃったよ。」眠そうですね。