[56] 写真 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/27(Sun) 18:53:53

早速、載せていただいて( ̄▽ ̄) ニヤ
☆⌒(*^-゚)v Thanksです!!
もう感激です(*^-^)ニコ

http://www.geocities.jp/tomo_09_maron/


[56へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/27(Sun) 19:30:39

どういたしまして。お友達のコーナが少ないのは寂しいですから、これからもマロンちゃんの新作が撮れたら送って下さいね。お待ちしています。


[56へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/29(Tue) 01:14:18

大泉情報☆⌒(*^-゚)v Thanksでした!!


[56へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/29(Tue) 19:21:30

sou


[56へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/29(Tue) 19:23:04

いいとも見ました(*^-^)ニコそう言えば今日は救命病棟のアナザーストーリーですね♪


[56へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/30(Wed) 20:53:59

そうなんです。アナザーストーリーだったんですね。それで、いいとも出演をおしえてくれた娘さんが、このドラマの話もおしえてくれたんです。それも、かきこしておけばよかったなあと後で思ったのですが、いいともを見て頂いたようで良かったです。皆で広げよう「どうでしょう」の輪と「ワンワン」の輪ですね。(笑)これからも大泉情報お待ちしてます。


[56へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/31(Thu) 21:18:01

CMで見てアナザーストーリーって言ってたんで楽しみにしてたんです(*^-^)ニコ<br>


[56へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/31(Thu) 21:19:06

http://www.htb.co.jp/suidou/こちらも見てみてください♪これで『どうでしょう』まるわかりかも(*^-^)ニコ


[56へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/31(Thu) 23:20:35

ありがとうございます。何から何まで面倒をおかけします。DVD欲しいなあと真剣に思ってます。(笑)


[55] こんにちわ 投稿者:あやっぺのママ 投稿日:2005/03/23(Wed) 14:24:09

お久しぶりです。息子さんご卒業だったんですね。我が家も最後の
卒業式を終えました。これで、子育ても卒業です。
ホッとしたときに起きた、地震でした。起きるわけないとおもっ
ていたので、とても怖かったです。長い人生の間に、主人の入院、
娘二人の、交通事故。そして、地震!!テレビの番組のようなことあるんですね。暗い書き込みになってすみません。


[55へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/23(Wed) 22:12:08

あやっぺさんのママさんこんばんは。こちらこそ、ご無沙汰しています。ママさんにまで来て頂いて感激です。大変でしたね。でも、皆様ご無事で安心致しました。犬が取り持つ縁ですが、心配したりされたりと楽しいだけではないお付き合いができることを喜んでおります。暗い書込みなんてとんでもないです。どこの家族にも同様なことはありますね。子供が小学校に入学する時にかあさんが医者からいつ退院できるかわからないという診断を受けて入院の日を待ちながら、こどもを親戚に預けるかどうか二人で悩んだなんてこともありましたから。家族の今が皆元気でいるということが、一番幸せなんだろうなと思っています。その子供もやっと高校入学です。あやっぺさんもご卒業ですね。おめでとうございます。今度は、近未来に訪れるご結婚という一大行事がありますね。それも楽しみですね。かあさんから、よく娘欲しいでしょと言われます。うちは男の子しかいないもので。家に遊びに来てくれる娘さんもいるのですが、家の中にいる時はうちの娘だからと言って笑ってます。本当は、いつまでもいっしょに歩いてくれる娘を欲しいのはかあさんなんですが。まだ、しばらく余震のこととか心配が続きますね。震災後の片付けや整理もあるかもしれません。いろいろ、大変だと思いますが皆様で力を合わせて、この難関を乗り切って頂きたいと願っております。また、遊びに来て下さい。お待ちしています。


[54] ご卒業おめでとう 投稿者:leonstar 投稿日:2005/03/21(Mon) 16:19:30

弥生ちゃん&息子さんの中学ご卒業おめでとうございます
四月からは新生活が始まりますね 高校は中学ほど規制がないように思いますので、けっこう自由にのびのびとできるのではないでしょうか 

レオンも先日無事に一歳をむかえることができました
これからはおとなしくお留守番ができるようになってほしいものです☆


[54へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/21(Mon) 22:05:11

お祝いのメッセージ有難うございます。月日が経つのは早いものですね。小学校入学の時はかあさんが入院するというので、横浜の小学校に入学させるか、かあさんの実家に預かってもらって田舎の小学校に入学させるか随分二人で悩みました。やはり、友達と同じ小学校に入学させたいというのは普通の親心ですから。結果的には田舎の小学校に入学させたのですが、子供たちは皆のびのびしていて良かったと思います。秋の運動会の時に田舎の小学校につれて行ったのですが、クラスの子が覚えていてくれて、「まあちゃんが来た!」といって皆で囲んでくれました。そのあと、教室にいっしょに行って参加賞をもらって帰ってきました。こんな懐かしい出来事ももうずっと前の出来事になってしまいました。これからは、段々自分で考えて自分で決めるということが大切になりますね。それと、良い友達を作って欲しいと思っています。レオンちゃんも一歳ですね。レオンちゃんは、歩かn


[54へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/21(Mon) 22:46:30

レオンスターさんの長女も高校卒業でしたね。おめでとうございます。レオンちゃんは、他のワンちゃんでは経験できないことに一生懸命耐えたのですもんね。レオンちゃんとレオンスターさんも、ご家族も大変だったと思います。一歳になった喜びもさぞひとしおと思います。また、HPにお邪魔させてもらいかわいいレオンちゃんに会いに行きたいと思っています。


[53] こんばんわ! 投稿者:あやっぺ 投稿日:2005/03/20(Sun) 23:24:04

書き込みありがとうございます。
私のところも以外とすごかったです(><)
初めてに近い地震で震度6弱を体験しました。
まだまだ余震が続いているので警戒態勢です。
また落ち着いたらかきこしにきますねっ(^0^)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.html


[53へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/20(Sun) 23:42:19

余震でご心配な中、わざわざ書き込みに来て頂いてありがとうございます。まだ、警戒態勢ですよね。いつ、安心できるようになるのか、先が見えない状態で心配なことと思います。あやっぺさんやご両親も大事が無かったようで安心しました。また、落ち着いてきましたら近況など聞かせて下さい。


[52] 水曜どうでしょう 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/20(Sun) 17:59:44

遅れて、あちこちで放送されてるみたいですね♪
DVDが欲しいくらい私は大泉君ファンです(*^-^)ニコ
こちらでは水曜に放送されたんですけどね。
今こっちでも再放送してますよ( ̄▽ ̄) ニヤ
最近では全国区のドラマなんかに出てたりしてるので楽しみが増えました。
奥様のインフルエンザは良くなったみたいですね(*^-^)ニコ
良かったです。

http://www.geocities.jp/tomo_09_maron/


[52へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/20(Sun) 21:30:03

こんばんは。ご心配ありがとうございます。お蔭様で今日は親子3人で外に出かけられました。まだ、声はおかしいのですが。北海道は、まだ一回も行ったことがありません。北海道は、おいしいものが沢山あるし、広い北海道独特の景色も一度見に行ってみたいねと話してます。「どうでしょう」は、今週見損なってしまいました。今週カレンダー完成で今週見ないと意味が無かったのにと。留守録もできずで残念です。最近に見始めたばかりで、もっと早く知っていたらと悔しいです。子供も一度見て大ファンになりました。また、「どうでしょう」情報や、「大泉さん」情報も、ここに書き込んで下さいね。待ってます。うちのマロンは、ここの所ずっと留守番ワンワンだったのですが、今日やっと皆で散歩に行けました。やはりいっしょに歩くとうれしいようですね。犬も人間も一人ぼっちは寂しいですから。マロンちゃんは雪は大丈夫みたいですね。この前めずらしく雪が降った時に外に出してみたのですが、玄関の入り口で寒さで震えてました。それで、即Uターンです。本当に寒がりワンワンです。(笑)


[52へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/20(Sun) 21:33:19

お友達にマロンちゃんの写真を載せたいので、ベストショットがありましたら送って頂けますか?


[52へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/22(Tue) 22:51:53

ぜひぜひ、お願いします。


[52へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/22(Tue) 22:54:06

写真、なかなか上手くとれないんで、なかなかイイのないんですが探しておきますo(*^▽^*)o~♪私も近いうちにお友達ワンコ写真集を作ろうかと考え中です(^▽^;)いつになるやらo(*^▽^*)oあはっ♪


[52へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/23(Wed) 23:48:42

はい、お待ちしてますよ。日記の方に入っていてお友達の方に入ってないワンちゃんもいるのでいっしょに整理したいなと思ってます。ワンちゃんの日本地図作りたいですね。


[52へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/26(Sat) 21:41:41

わんちゃんの写真で日本地図wおもしろいですね♪楽しみです


[52へのレス] 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/26(Sat) 21:43:58

ところで…どちらに送ればよいでしょう?


[50] no title 投稿者:プリンのおばちゃま 投稿日:2005/03/20(Sun) 10:10:13

昨日、お会いしたプリンのおばちゃまです。
早速HPを拝見させて頂きました。プリンが早速「お友達」にUPされているのでビックリです。ありがとうございますっ!
それにしてもマロンちゃんの表情いいですねぇー。
なんだかプリンに似ている気がして親近感を覚えます。
プリンにも散歩の途中で必ず挨拶に寄る同じミニチュアダックスの友達、チャッピー君がいるんです。
今度2匹一緒にいるところが撮影できたら写真を送りたいと思います。
ちなみにプリンのご自慢芸は広げた足の間をくぐる八の字くぐりなんですよー。自慢です!(^_-)


[50へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/20(Sun) 11:09:55

おはようございます。早速来て頂いて感激です。早速、かあさんに読んであげました。「プリンのおばちゃま」は可哀想です。これは、とうさんとかあさんの一致した意見です。実物がおばちゃまなんてとんでもない、お若い方ですよ。かあさんは、娘さんですと言ってましたよ。プリンちゃんがお腹を見せてくれて、とってもうれしかったです。初めて会ったワンちゃんでお腹を見せてくれるワンちゃんってめずらしいです。気に入ってもらえて、うれしかったです。かあさんもしきりに可愛かったねと言ってました。プリンちゃんの特技おもしろいですね。楽しい写真が撮れたら送って下さいね。また、今度仁田に行った時に見れたらうれしいですね。今度、墓参りにマロンも連れて行って土手で遊ばせようかなんて言ってます。お友達との2ショットお待ちしてます。このHPは、あまり宣伝していないもので、お客さまも少ないのですが、ぜひ今後も遊びにいらして下さいね。


[49] no title 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/16(Wed) 07:54:51

リンク☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です(*^-^)ニコ
こちらもリンク登録が終了いたしましたので
ご報告まで♪
マロン共々('-'*)ヨロシク♪お願いしまーすヽ(*^^*)ノ

http://www.geocities.jp/tomo_09_maron/


[49へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/16(Wed) 20:49:36

早速のリンクありがとうございました。マロンちゃんのリンクが二つになりました。tomoさんは、お住まいは北海道ですか?。マロンちゃんもストーブが大好きとのことですが、うちのマロンも大好きです。これから暖かくなるのでストーブとも離れそうです。とにかく、寒がりで毛皮を着ているのにと思いますが。本当は猟犬なんだと思いますが、多分というか絶対というか猟犬の仕事はできないでしょうね。(笑)また、写真を持ってHPに遊びに行きますね。よろしくお願いいたします。


[49へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/16(Wed) 20:56:07

そう言えば、「どうでしょう」の成り立てファンです。最近、おもしろいですよと会社の娘さんからからおしえてもらいました。おもしろいですね。大泉さん、いいですねエ。毎週見るのが楽しみになりました。こちらでは、金曜日の放送です。


[48] こちらこそ(*- -)(*_ _)ペコリ 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/14(Mon) 22:45:10

1月いっぱいまで我が子と一緒のHPでしたが、今のトコは、
新規に2月スタートなので、私もまだまだHP初心者です♪
お互い頑張りましょうね♪
また来ますo(*^▽^*)o~♪

http://www.geocities.jp/tomo_09_maron/


[48へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/15(Tue) 22:13:07

またのご来訪ありがとうございます。昨日と今日は留守してました。ホームページも今の所、マロンの写真日記の更新位しか動いてません。写真と言ってしまったもので、何か撮らないといけないので


[48へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/15(Tue) 22:14:45

それだけで進めてます。平凡な生活をしているもので、書くことも少ないのですが、たまに犬と関係無いことも書いてみようかと思ってます。


[48へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/15(Tue) 22:15:36

そうそう、リンク貼らして頂きますね。


[47] はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 投稿者:tomo 投稿日:2005/03/12(Sat) 23:53:25

訪問☆⌒(*^-゚)v Thanks!!でしたぁ♪
早速、遊びにきてみました(*^-^)ニコ
とってもヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィ!!!写真が、いっぱいですね♪
また幅広いHPなんですね♪
また、ちょくちょく遊びにきたいと思ってます。
ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪お願いしまーす(*^-^)ニコ
また、こっちにも遊びにきてくださいね♪

http://www.geocities.jp/tomo_09_maron/


[47へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/12(Sat) 23:58:25

早々に来て頂きましてありがとうございました。このHPはまだ始めてから半年経っていません。まだ、新参者です。でも、マロンはどんどん成長してしまって。また、tomoさんのHPに遊びに行かせて頂きます。今後共よろしくお願い致します。


[46] ご無沙汰してます♪ 投稿者:あやっぺ 投稿日:2005/03/12(Sat) 01:52:49

最近はバイト人生に明け暮れて、まろんに十分な愛情を与えられていないと反省するこのごろです。
マロンちゃんはすくすく大きくなってますねっ♪♪
まろんは最近はめっきり食欲も落ちてやせ傾向??ですよ(><)散歩に連れて行こうとしても病院に連れて行かれると勘違いしてふるえ出すし(^^;)
まぁもう少ししたらバイトやめるので車の免許が取れたら(取れるかなぁ・・・(涙))いろんなところに足を運んでお友達を増やしてあげたいなって思ってます。

またぜひぜひHPに足を運んでくださいねっ

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.html


[46へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/12(Sat) 10:54:42

元気そうで何よりです。毎日遅い帰宅でお仕事も大変そうですね。でも、いい経験になると思いますよ。あやっぺさんは、まだ超若いですから。まろんちゃんと遊べる時間が無くてかわいそうですね。(あやっぺさんもまろんちゃんも)マロンも行動範囲を少し広げてあげました。そしたら、ワンちゃんの友達も沢山できて散歩していても楽しくなりましたよ。まろんちゃんのHPにマロンの写真といっしょにお邪魔しますね。


[46へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/12(Sat) 11:12:12

まろんちゃん身体は大丈夫ですか?食欲が戻るといいですね。犬に限らず、自分の一番好きな人との触れ合いが少なくなってしまうと寂しくて身体に異変が起こることがあるようです。あやっぺさんも辛いのは同じだと思いますが、こんど時間が空いてきたら、まろんちゃんを思いっきり可愛がってあげて下さいね。


[45] 卒業したよ… 投稿者:弥生 投稿日:2005/03/11(Fri) 09:25:47

こんにちは(>w<)とうとう私は昨日卒業しました…。みんなとお別れが寂しくて泣いちゃいました!!でも高校に行ってもまた遊びに行きます。まろんに会いたいです。これからもよろしくお願いします!!


[45へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/11(Fri) 21:22:07

弥生ちゃん卒業おめでとう。お友達との別れが寂しいかもしれませんが、それは本当のお別れじゃありませんよ。中学校という器の中から飛び出ただけなんですよ。もう、毎日顔を会わせることはできませんが、お友達とはずっとつき合っていけるのですから。むしろ、離れ離れになることで、大切な友達の良さが再認識できるのではないかと思います。高校に行くと、また新しい出会いがあって友達も沢山できると思います。高校の時にできた友達は一生つき合っていくことができます。青春時代の最も大切な時期に作れた友達だからです。弥生ちゃんは、きっと楽しい高校生活を送れると思います。高校に行っても遊びに来て下さいね。マロンも待ってますから。


[44] 狛犬&日時計 投稿者:leonstar 投稿日:2005/03/08(Tue) 09:24:43

ばっちり決まった写真でしたね☆まろんちゃんは高いところは
怖くないんでしょうか なんだか「えっへん」と聞こえてきそうな、いい表情です♪


[44へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/08(Tue) 22:50:53

そうですね。あんまり怖がってはいないですね。最初心配して手で支えてもらったりしたのですが、今は少し慣れたのかもしれませんね。でも、落ちたら確実に怪我をするのでそばについてます。なかなか、真ん中にお座りさせるのが難しくて。うちの息子もあさって卒業式です。友達も皆高校が決まって安心した所です。一番危なかったのが実は自分の息子なんですが。。。。(笑)


[43] 卒業式 投稿者:leonstar 投稿日:2005/03/04(Fri) 14:06:08

今日は長女の高校で卒業式でした まさかの雪で体育館は冷蔵庫と化してましたが、親としては一段落ついてほっとしたところです
どっちさんのところも中学卒業&高校入学ですね
まろんちゃんも息子さんもすくすくご成長で、なによりです

レオンは先日胃が荒れてダウンしました
ストレスで胃から出血しちゃったんですよ
今は元気になりましたが・・・
なかなかわんこも大変です


[43へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/04(Fri) 22:15:59

娘さん高校ご卒業おめでとうございます。うちの長男はやっとこ高校が決まりました。でも、時の経つのは速いですね。この前、小学校に入ったと思ったのですが、もう高校です。自分が年をとるのは当たり前ですね。レオンちゃんHPで見させてもらいました。昨年の足の手術等レオンちゃんはいろいろ大変だったのではと思います。ストレス可哀想ですね。動物は話せないだけに余計にいとうしいです。元気になったとのこと良かったですね。うちのマロンはのんき犬なのですが、やはりそれなりにストレスがあるんだと思います。レオンちゃんと離れているだけにご心配なことと思います。また、HPに寄らせて頂きます。


[42] キリバン 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/02/26(Sat) 20:33:04

せっかくのキリバンだったのに。また、自分で踏んじゃいました。次回は、1001もと思ったのですが、もう過ぎちゃいました。で、1111にします。日記は、レンタルサイトがサービスをやめちゃいまして、休止状態だったのですが、復活しようと思っています。


[42へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/03/06(Sun) 22:08:43

1111も自分が踏んじゃいました。自分のHPをチェックしすぎみたいですね。それで、次回のキリバンは2000にしました。その次は2222かな。


[41] (´ー`) 投稿者:Loki 投稿日:2005/02/22(Tue) 22:42:27

管理人の息子でふ(‘‘
写真多いなぁ・・(‘‘
可愛いからいいけど・・
まぁガンバレ〜親父〜


[41へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/02/22(Tue) 23:55:16

息子よ!来てくれたか!!うれしいぞよ。なんちゃって。写真は、大きい方がよく見えるでしょ?。やっぱ、犬のホームページだから、写真で紹介するのが一番わかりやすいしと考えてのことなのだ。本当は、飼い主さんも紹介したいけれど、それは無理ということで、友達にもこのホームページの紹介頼むよ。マロンの銅像シリーズ続編、狛犬シリーズ、観光地めぐりも計画してるよ。アレ!なんで、親子で掲示板で話してるんだ??(皆様へ 決して親子の断絶があるわけではありません。)


[41へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/02/22(Tue) 23:57:02

そうそう、キリバンが近づいてきました。今度は、待望の999&1000です。ぜひ、記念に踏んで下さいね。


[40] マロン像 投稿者:leonstar 投稿日:2005/02/18(Fri) 16:01:22

いいですねえ ほんとにマロンちゃんの銅像みたいで☆

マロンちゃんもミニチュアにしては大型なほうですけど
スマートですよね☆決してデップリしてない、というか。。。

顔をうずめて爆睡の写真みて、やはり前足は太いな、と思いました レオンとおんなじです 大きくなるコは前足が太い!


[40へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/02/18(Fri) 21:05:21

レオンスターさん、こんばんは。足は家に来た時から太かったですね。足の太い仔は大きくなると言われていますが、やっぱり大きくなっちゃいましたね。銅像写真は、子供が狛犬?と言ってました。なんか、置物みたいですね。きれいに載せたかったのですが、高い場所なので落ちる危ないので、すぐに降ろしました。でも、楽しい写真が撮れました。丘公園は、午前中が小型犬で夕方は大型犬が多いみたいです。レオンスターさんも横浜にお寄りの節は午前中(10時30分〜12時位)に丘公園にこられるといろいろなワンちゃんに会えますよ。


[39] まちがえちゃった。(泣) 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/02/17(Thu) 21:32:38

ホームページを更新しようとして、間違って保存したおいた掲示板をアップしちゃいました。それで、掲示板が1月15日に。今まで書き込んで下さった方々ゴメンナサイ。これに懲りずに、ぜひカキコをよろしくお願いします。


[38] 700番 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/15(Sat) 13:33:39

ゴメンナサイ。自分が踏んじゃいました。次回は、777ですね。皆さん、頑張って下さい。


[37] ストーブ前 投稿者:レオンスター 投稿日:2005/01/14(Fri) 10:45:23

仕事が忙しく、ちょっとご無沙汰してしまいました
でも、マロンちゃんの新しい写真が入っていて
かわいい!!と喜んでいます(^^)

もしかして、食べ物を口にくわえたまま「待て」ができるんでしょうか? だとしたら、なんて賢い。。。。

レオンは最近実家で甘やかしているようで、普通の「待て」もサボりがちなんですよ
うちに来たときには私や主人、娘たちが厳しくしてますが
。。。

そうそう、レオンの右足、まもなく完治します
またブログにも遊びにきてくださいね

ではまた☆

http://leonstar.exblog.jp/


[37へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/14(Fri) 20:41:07

レオンちゃんもうすぐ完治ですか。レオンちゃんもご家族の方も大変でしたね。良かったと思います。マロンのくわえて待てなんですが、普通にできるようになりました。アーンと言ってマロンの口の所に食べ物を持っていってくわえさせます。それで、よしで食べます。でも、自分がよそを見ていると、たまに食べちゃいます。できた時にマロン偉いと誉めていたら、かあさんが教えたのは自分だからね。一年かかったんだからと自慢げに自分に言います。ことしも、よろしくお願い致します。レオンちゃんのページにも遊びに行かせて頂きます。


[36] じつは 投稿者:あやっぺ 投稿日:2005/01/12(Wed) 23:42:14

あの〜実はまた、キリ番をゲットしたのはあやっぺママです。
二度目なので気の毒で書き込みできませんでした。
済みませ〜ん!!

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[36へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/13(Thu) 12:10:54

いいんですよ。気になさらないで下さいとママさんにお伝え下さい。昨年の12月中からちょっと忙しくなって、掲示板にレスするのが精一杯になってしまいました。先日、最近の写真と横浜の古い写真をアップしたのですが、まだまだ見て頂きたい写真も沢山あります。掲示板も写真が貼れるものを増やしたいしとも思ってます。キリバンプレゼントは、アイデア不足で今も模索中です。完成したら、いっきに大プレゼントしますね。沢山、訪れて頂くことが一番うれしいですので、これからもよろしくお願いします。(ペコリ)


[35] 666ゲットおめでとうです。 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/11(Tue) 19:48:23

666を今日ゲットしたラッキーな方が。どなたでしょ?自分です〜っと書いてくれるとうれしいです。


[34] 日記帳 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/10(Mon) 17:40:43

日記帳のレンタルサーバがサービスを停止するとのことです。すでに日記帳には入れなくなっています。今、新しい所を探していますので、また近日中に更新したいと思っています。最近のマロンちゃん2を作りました。ちょっと、HPの構成の仕方を失敗しちゃったかなと思ってます。今年は、皆さんのワンちゃんの写真も貼り付けられるような掲示板に変更しようかなと思っています。


[33] 明けましておめでとうございます 投稿者:弥生 投稿日:2005/01/06(Thu) 08:37:01

とうとう2005年になりました。もうすぐ高校受験です(涙)だから、マロンちゃんで息抜きさせてもらってま〜す。こんな私ですが 本年もどうぞよろしくお願いしますm(vwv)m


[33へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/06(Thu) 21:09:49

弥生ちゃん、新年早々HPに来てもらってありがとう。もうすぐ、受験ですね。頑張って下さいね。勉強に疲れたら、マロンと遊びに来て下さい。こちらこそ、本年もよろしくお願いします。ガンバレ弥生ちゃん!!


[32] あけましておめでとうございます 投稿者:じゃむまま 投稿日:2005/01/04(Tue) 14:29:30

どっちさん、明けましておめでとうございます。
今日はとても暖かい仕事初めになりましたね。

我が家では初めておせち料理を作りました!
ジャムは台所でずーっと物欲しそうにおこぼれ待ちでした。

じゃむままのお腹もどんどん大きくなってます。
あと1ヶ月半で出てくる予定です〜。


[32へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/04(Tue) 23:44:43

じゃむままさん、あけましておめでとうございます。待ってましたよ。あと少しで本当のママさんですね。マロンはちっちゃい子が大好きですが、子供も動物が大好きですね。自分の子供も歩けるようになった時に犬を見つけるとワンワンと声を出して、犬のそばに寄っていった事を覚えています。ジャムちゃんもきっと、生まれてくる赤ちゃんが大好きになると思いますよ。また、近況やジャムちゃんのお話を聞かせて下さい。


[31] すみません 投稿者:あやっぺ 投稿日:2005/01/03(Mon) 22:50:55

あやっぺの母です。娘が仲良くして頂いております。
ちょくちょく楽しみに、覗かせてもらっておりました。
そしたら、親子でキリ番ふんでしまいました。
今年もあやっぺとまろんをよろしくお願いします!

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[31へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/04(Tue) 23:34:12

600番おめでとうございます。おかあさんにまで来て頂いてとっても感激です。ワンちゃんの名前が同じなのでとっても親近感がありました。あやっぺさんは、大変頑張りやさんのようですね。お菓子の道に進みたいとか。自分の進路をちゃんと考えていて、うらやましいかぎりです。このホームページは始めたばかりで、まだお客さまが少ないので、遊びに来ていただけると大変うれしいです。マロンの近況もどんどん載せていきますので、また遊びに来て下さい。キリバンコーナーに載せたいと思います。ハンドルネームをおしえて頂けたらうれしいです。


[31へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2005/01/06(Thu) 00:46:53

母に変わって私がレスしますね(^^;)←隣に母がいますので。    あやっぺのママでお願いします♪

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[31へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/06(Thu) 21:13:20

はい、わかりました。あやっぺさんのママさんで載せますね。


[30] あけましておめでとうございます 投稿者:レオンスター 投稿日:2005/01/01(Sat) 16:36:19

早々にご来訪ありがとうございました

二日にお年玉のセーターをもってレオンに会いに行く予定です

マロンちゃんの晴れ着、かわいいですね
ばっちりきまっています

ではことしもよろしくです


[30へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/04(Tue) 23:25:34

あけましておめでとうございます。レオンちゃんのセータですか、早く見てみたいですね。きっと、暖かくて喜んできているのではないかと思います。3日の日に近所の神社にかあさんとマロンと初詣にいきました。マロンに拍手をさせようとしたのですが、さすがに無理(笑)。今年もよろしくお願いします。沢山、遊びに来て下さい。


[29] no title 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/01/01(Sat) 12:59:44

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
年末に風邪をひいてしまって、正月早々調子悪いです。PCも年末にトラブル発生でクリスマスバージョンは更新できませんでした。今年は、頑張ってこまめに更新したいと思っています。皆さんも沢山遊びに来てくださいね。
どっちさん&マロン


[28] もしかして 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/20(Mon) 16:29:52

ただいまトップのカウンターをみたら500番となっていました この番号はもしかしてキリ番ってやつですか??

そうだったらラッキー!!

http://leonstar.exblog.jp/


[28へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/20(Mon) 23:18:00

そうですよ。おめでとうございます。パチパチパチ!!今、キリバンプレゼントを鋭意作成中です。400番のあやっぺさんの分もまだ未完成で(汗)。キリバンプレートを作成中です。今日、またマロンが病院に。昨日、久しぶりに長距離散歩したのですが、そこが急坂でそれがマロンに良くなかったみたいです。マロンの左後ろ足の脱臼がまだ完全に治っていなかったようです。また、しばらく安静です。さっそくキリバンゲッターさんのところに載せますね。


[28へのレス] 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/21(Tue) 15:46:25

ありがとうございます ところでマロンちゃん、脱臼されてしまったとのことでお大事にしてください 人間でも脱臼はクセになるっていいますよね やっぱり痛いんでしょうねぇ。。。

http://leonstar.exblog.jp/


[28へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/21(Tue) 20:02:46

ご心配ありがとうございます。それが、あまり痛そうじゃないんです。なので、余計心配になります。前の時より、今回は軽いみたいです。前の時はダッコするのを嫌がったりしましたから。今回も微熱が出ていて、これでだるいようです。寝てばかりいます。痛いとか言えないので、そこがかわいそうです。お医者さんから、平熱を普段から測っておくといいですよと言われました。犬の体温は高くて38度が平熱と聞きました。でも、お尻で測るので難しいですね。


[27] クリマスマス 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/19(Sun) 15:24:53

今日、usjちゃんのお勧めの場所にかあさんとマロンと行ってきました。昼間だったので、残念なんですが夜になったらきれいだろうなと話しながら散歩してきました。自分がここの所、腰痛でマロンと散歩できなかったので、久しぶりの長距離散歩でした。一時間位、いろいろなマロンがまだ歩いたことのない場所を散歩してきました。こんどは、夜行こうねマロン。


[26] 犬より人間が好き? 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/18(Sat) 10:13:05

マロンは、友達の所に行った時、友達ワンワンに挨拶はするのですが、すぐに離れてその飼い主さんと遊んでます。この前、他のダックスの飼い主さんと話したら、やはり同じようだとのこと。犬に挨拶はするのですが、やはりそっけないという話でした。ダックスって犬どうしだと、あんまり遊ばないんでしょうか?。皆さんのワンちゃんは、どうですか?


[26へのレス] 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/18(Sat) 12:56:39

レオンは人間もわんこも大好きです でもそういわれれば、人間に声かけてもらったり、かまってもらったりするほうが好きかもしれません。ダックスは人なつっこさが売りなわんこだからかな??

http://leonstar.exblog.jp/


[26へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/18(Sat) 13:37:18

resu


[26へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/18(Sat) 13:45:26

レスありがとうございます。そうですね。人に遊んでもらのが大好きですね。もっと犬と遊ばせないといけないと思っているのですが。人に遊んでもらう機会が多いいので、マロンも気が楽なのかもしれません。犬との上手な付き合い方を知らないのかな。最近、黒い洋服を着た人がくると、よけます。また、時に吼えたりします。黒ずくめだと怖いのかかなと思ったりします。


[25] HELLO!! 投稿者:弥生 投稿日:2004/12/14(Tue) 14:13:51

こんにちは(twt)弥生です。usjさん初書き込みだね。紹介した甲斐がありました。嬉しいな!!この頃はかなり寒くなってきたけど、マロンはいつ見ても元気だね(笑)うらやましい位です。どっちさんも、風邪には気をつけてください。


[25へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/14(Tue) 22:27:29

弥生ちゃん、こんばんは。またまた、仲間が増えてうれしいですよ。まだまだ、発展途上なので新しいお客様はとってもうれしいです。弥生ちゃんが送ってくれた画像パート5をお友達コーナにアップしました。心配してもらって、ありがとう。弥生ちゃんもusjちゃんも、これから大切な時期なので体調には十分注意して下さいね。


[24] 写真 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/14(Tue) 13:30:54

子犬時代の写真をはってくださったんですね。ありがとうございます☆あのころのレオンはかわいかった。。。

どっちさんがリンクにはってくださってるアドレスなんですが、leonstar.exblog.jp/ で登録しなおしていただけるとありがたいんですが。。。。

たぶん今登録されているアドでは、いつもおなじ画面しかでないと思います
(その画面のアドレスが貼り付けられているみたいなんです)

ここのところどっちさんがカキコしてくださるページの
右上、レオンの写真のしたにカレンダーが表示されています
更新した日にちは太字になってますので、クリックして
みてください あたらしいブログが出てきますので。。。

ではよろしくおねがいします

http://leonstar.exblog.jp/


[24へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/14(Tue) 22:20:27

レオンスターさん、こんばんは。リンクを張っている所がおかしかったですね。ご迷惑をおかけしました。おしえて頂いてありがとうございます。早速、修正しました。プログはレオンスターさんのHPで初めて知りました。実は、ホームページを作ったのは今回が殆ど初めてなんです。ですので、まだいろいろ勉強中です。なんとか、一応形になりましたが、子供に言わせるとマダマダだそうです。あやっぺさんのHPのように画像が貼れる掲示板もいいなと思ってます。近日中に増やしたいと思っています。そしたらペタペタ貼って下さいね。


[23] 初めまして(^ ^)v 投稿者:usj 投稿日:2004/12/14(Tue) 13:07:20

こんにちは。弥生ちゃんからの紹介で知りました。
今、私の家を含め、クリスマスにあたり、近隣のイルミネーションが綺麗になっております。
マロンちゃんが寒がりでなければ、作ちゃんとマロンちゃんと散歩にでも来て見てはいかがでしょうか?
場所は作ちゃんが知っているでしょう。。。。(恐らく)


[23へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/14(Tue) 22:08:20

こんにちは。待ってましたよ。HPに遊びに来てくれてありがとう。これからも、よろしくお願いしますね。マロンは、超寒がりですが、ちゃんと洋服着せて、きれいなイルミネーションを見に行きますね。usjちゃんは、まだ生マロンに会ってないですよね。マロンは、usjちゃんのおかあさんとは、散歩の時に一回会っているんですね。(マロンかあさんが言ってました。)マロンが今度は、usjちゃんと会えるといいですね。


[22] 友達に・・・ 投稿者:弥生 投稿日:2004/12/12(Sun) 17:23:39

これ気に入ったから友達に教えてあげたらその子も気にいったみたいですよ<・w・>マロンちゃんってお利口さんになったよね。私の家では犬が飼えないから、いつも和ませてもらってます★うらやましいなあ<;w;>


[22へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/12(Sun) 20:05:19

弥生ちゃんこんにちは。お友達にも宣伝してもらってありがとう。このページはDAXだけのページではないので犬の種類は関係ありません。なので、犬の大好きな人はドンドンきて下さい。大歓迎です。マロンと遊びたくなったら、遊びに来て下さい。マロンも大喜びするはずだから。


[21] 横浜 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/12(Sun) 11:27:27

歩いて丘公園にいけるなんて、いい環境ですねえ。うらやましい!!クリスマスで今の横浜はきれいですよね
うちは鶴見川が近いので、川沿いをチャリで走っていると
たくさんのわんこに会えます でも鶴見川は全国でも1,2を争うほど汚い川。。。うちでわんこを飼ったら、チャリに乗っけて三ッ池公園(鶴見区)に散歩に行こうと思ってます


[21へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/12(Sun) 15:24:45

こんにちは。丘公園は、結構近いですね。外人墓地の方に上がって、丘公園へ行って元町へ降りて商店街を抜けて、トンネルを通って家に戻るというコースですね。元町の商店街にもワンちゃんをつれた人が多いです。また、ペット可のお店も最近増えていますね。自分の家は平地なので(笑)丘の上の住人ではありませんが。でも、あの周辺はいい家が沢山あってうらやましくなります。クリスマスやハロウインの時期は庭に電飾をつけたりして夜はきれいですね。自分達から見ると結構おしゃれをして犬の散歩してたりするので、近寄りがたい感じもするのですが、ワンちゃんのことで挨拶するとみんな応えてくれます。いろいろな方と知り合えるのは、マロンのおかげですね。犬の話をしている時は、皆さんやさしい顔してますね。鶴見川は昔はきれいだったと思うのですが、三ツ池公園の方が正解でしょうね。自分も根岸の森林公園が近ければいいと思うのですが、ちょっと遠いので残念なところです。


[21へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/12(Sun) 15:36:45

レオンちゃんの写真をお友達コーナに載せたいのですが。


[21へのレス] 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/13(Mon) 15:06:00

写真のせていただけるんですか!ありがとうございます☆HPからでもいいのがありましたらお持ちかえりくださいませ♪


[21へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/13(Mon) 19:47:07

何回も自分のHPに来てもらっているのにレオンちゃんの写真を載せていなくてずっと気になっていました。レオンちゃんの写真をお友達の所に載せさせてもらいます。


[20] こんばんわ! 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/12/11(Sat) 01:16:44

今日は今帰宅です。
なのでみんな寝てます(−−;)

書き込みありがとうございます♪
最近バイト重視で生活をしているのでなかなか更新できていないので閲覧者が減ってきて書き込みもないので(汗

まろんは今日母と散歩したみたいでたくさんのわんこたちとお友達になってきたみたいです(^0^)
そのなかの一匹のダックス(♀)がとても気に入っていたらしく、追いかけ回していたようです。
最近まろんとも家族とも交流がないので寂しいです(−−)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[20へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/12/11(Sat) 09:29:23

400番ふみましたぁ♪

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[20へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/11(Sat) 09:54:49

あやっぺさん、おめでとう♪パチパチパチ。朝、チェックしたら399だったのでこれはちょっと待ってないと自分が踏んじゃうなと思って待ってました。せっかく、400になったんですが、しょっちゅういじっているもので、自分が上げている数の方が多い気がします。あやっぺさんがキリバンと子供に言ったら、プレゼント作ってあるのと、先に作ってから載せるのが当たり前と言われてしまいました。今回は、子供があすキリバンプレートを作ってくれます。楽しみに待ってて下さいね。夜、遅いのに書き込んでくれてありがとうございます。あまり、無理しないで下さいね。でも、頑張らなくてはいけない時に頑張れるというのはとても大切なことだと思ってます。これは、仕事でもバイトでも同じだと思いますよ。きっと、後でいい思い出になると思います。まろんちゃんも寂しいと思いますが、これも一時だと思います。まろんちゃんとの生活はずう〜っと続くのですから。他のワンチャンとお友達になった時にいっしょにいられないというのは、自分も同じですね。休みの時に散歩に行ってたまたま、会った時にかあさんに紹介してもらうくらいなので。犬を通じて犬友達になれるというのも楽しいことですから。港の見える丘公園というのが、自分の家から歩いて25分位の所にあります。そこへは、いろんな犬が遊びに来ています。マロンも今まで足がちょっと調子悪かったので遠出させなかったのですが、調子が良くなってきたのでまた、行ってみようと思います。そしたら、写真を載せますね。年内もあと少しになりました。あやっぺさんも体に気をつけて楽しいお正月が迎えられるようにして下さい。


[20へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/12/11(Sat) 15:28:57

ありがとうございます(^0^)楽しみに待っておきます♪今日はさっき用事をすませて家に帰ってきました。5時からまたバイトでお付き合いでその後飲み会なのでへとへとになりそうです(汗)逃げてかえってこようかなぁ〜とかお母さんにぐちってます(笑)まろんが今安心しているように横で眠ってます。本当かわいいです。今更ですがまろんを飼ったことで家族の絆?が深まった気がします。日々まろんに感謝です。明日は一日オヤスミなので自転車にまろん乗せてどっかいこうかなぁ〜とか思ってます。  早く年越しそばが食べたいあやっぺでした☆

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[19] こんばんは 投稿者:弥生 投稿日:2004/12/10(Fri) 22:36:30

久しぶりに見たらかなりふえていました。やっぱりマロンはかわいいね。また遊びに行きたいなあ<。w。>また可愛い写真を送りマース。


[19へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/11(Sat) 00:24:08

弥生ちゃん、また来てくれてありがとう。弥生ちゃんも受験の準備で大変だと思うけど、余裕ができた時に遊びに来て下さいね。マロンやかあさんも歓迎しますよ。そうそう、ハルちゃんの可愛い写真が撮れたら送って下さいね。WEB拍手もありがとう。


[18] 鼻の色が変わるのは 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/08(Wed) 18:35:33

『鼻の色がピンクに変わってくるのを、「ウィンターノーズ」とか「スノーノーズ」とか言うそうです。
名前の通り、冬になると色が薄くなっちゃうんですね。
最初の1年は黒でも、だいたい2年目から変わる子が多いみたいですよ。
意味は別にないと思いますよ。
原因としては、冬は紫外線が弱いから。とか、寒いからとか言われてます
あたたかくなってくると、色が戻ったりもしますが、けっこうピンクになってる子は、あんまり戻りません。』

調べてみたら、こんな風に書いてありました
参考までに。。。


[18へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/08(Wed) 21:36:52

調べて頂いてありがとうございました。家の中にいることが殆どなので、紫外線に当たっていないからかなとか話していました。もしかすると戻らないかもしれませんね。犬に出会うと鼻が黒くていいなあと言ってたら、あんまり言っちゃかわいそうよとかあさんに怒られました。マロンのせいじゃないんだからと。そのとうりですよね。反省・反省


[17] こんにちわ☆ 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/12/07(Tue) 09:08:16

レオンはあいかわらず暖房の前にひっついてますが、
10分に一度は体の向きを変えるそうです
多分暑いんでしょうね
。。。落ち着きがないって説もありますが。。。(^^ゞ

でも、かなりのどは渇くみたいで、しょっちゅう水分補給してるみたいですよ

マロンちゃんは、一才を過ぎたら落ち着きがでてきたということなので、きっとレオンも一才過ぎたら落ち着くよ、と
期待してますが。。。。どうなのかな(^_^)
あのやんちゃぶりが直るんだろうか。。。


[17へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/07(Tue) 20:15:42

実はマロンも小さい時は、とっても心配してました。遊んでいてもすぐに甘がみするし、落ち着きがないしということで。また、病院につれて行った時も先生に体をさわらせるようでないと困るしとかです。弥生ちゃんが遊びに来た時も最初遊んでもらってじゃれているのですが、そのうちにすぐカミカミしだしたりして大変でした。よく覚えていないのですが、8ケ月過ぎからでしょうか少し落ち着いてきたのが。一歳を過ぎてからは落ち着いてきました。大人になったせいでしょうか。レオンちゃんも大丈夫だと思いますよ。ただ、甘がみを直すのには苦労しました。どの犬も少しはやるみたいですが。直るまで指がきずだらけだったですよ。


[17へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/12/07(Tue) 20:50:19

この話とは直接関係ないのですが、マロンは小さい時は鼻が黒くて可愛かったんですが、いつの間にか色が茶色になってしまって。写真でもわかりますが、色がぬけちゃったみたいで。何でだろと家族で話してます。


[16] キリバン 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/30(Tue) 19:27:43

キリバンコーナーを作ろうと思います。キリバンをゲットした方は、ここにカキコして下さいね。


[14] 無理でした^_^; 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/29(Mon) 17:46:04

数日前、我が家にレオンが遊びにきました
おやつを鼻の上にのっけてみようと思いましたが
惨敗でした
おなかが空いていたとはいえ、鼻の上に乗せることすら
できず、、、、やはりムリか。。。。


[14へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/29(Mon) 19:23:44

こんにちは、また来て頂きましてありがとうございます。マロンのこの技?は、一年位前から教えていたと言ってます。これができるようになったのは、本当につい最近なんです。昼間自分は会社に行っていませんから、昼間マロンを遊んでやっている時に教えてたんだと思います。動物に食べ物を我慢させるのは大変ですよね。続けてやるのは無理ですね。マロンもいいとこ2回です。レオンちゃんは2回目の手術があるんですよね?また、我慢しなくてはいけない生活が始まりますね。レオンちゃんにも頑張って欲しいと思います。かあさんは、突然思いついてはじめますので、次は何を教えるのか謎です。(笑)WEB拍手を付けたら、こんなの常識だよと子供に言われてしまいました。なかなか、常識?についていくのは大変です。


[14へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/29(Mon) 19:32:14

レオンちゃんもきっとできると思いますよ。前は、マロンも落ち着きが無くて待てを教えるのがやっとでした。一年を過ぎたら落ち着いてきましたね。


[14へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/29(Mon) 19:57:44

レオンちゃんは、久しぶりでうれしくてうれしくて、それどころじゃなかったのではないですか?


[14へのレス] 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/30(Tue) 15:04:10

レオンの右足は、手術のおかげでまっすぐになりました。左足は年明けになると思うんですけど、なんせ飼い主のかずぱぱと離されるのがとっても不安なんですよね。前回五日間の入院で、声がすっかり枯れてしまっていたので、かわいそうなんです。そう思うと、左足はこのままでもいいんじゃない??なんて思ったりもしてるんだけど、でもまっすぐになった右足をみると、やっぱり治してやらなきゃいかん、とかずぱぱは言ってます。。。


[14へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/30(Tue) 21:26:31

そうですね。自分も治してあげたいなと思うでしょうね。田舎に行くのでマロンを一泊だけペットショップにあづけた事があったのですが、迎えに行ったらもうケージの中でバタバタしてました。ペットショップの方は、いい子にしてましたよと言ってましたが、きっとわがまましてたんだろうなと思います。レオンちゃんは、それだけでなく恐い思いをするんですから余計ですよね。マロンも診察台に載せただけで震えている時があります。レオンちゃんは、かずぱぱさんにきっとすごく可愛がられているんだと思います。レオンちゃん頑張って欲しいなと思います。


[13] no title 投稿者:弥生 投稿日:2004/11/28(Sun) 18:03:39

可愛すぎだ。ちなみに、写真を撮った本人だよ。<・・>なんか良い感じに撮れたから良かった。どっちさんかわいいホ〜ムペ〜ジだね。


[13へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/28(Sun) 18:45:07

弥生ちゃんありがとう。かわいい写真を沢山撮ってもらって。マロンもきっと喜んでますよ。かあさんとやっぱり大人が撮る写真と違うね、可愛い写真撮るねと話してます。お母さんといっしょに楽しんで下さい。


[12] 久しぶりの書き込みです(^0^) 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/23(Tue) 00:40:12

久しぶりにPCに触りました。火曜から休みなしでバイト言ってます。そして毎日帰りがこんな時間なので、親に心配かけまくってます。まろんにも寂しい思いさせているので本当はいやです(汗
何かをするときには何かを犠牲にしなきゃいけないんですね(涙)

金曜までには確実に休みがないのでがんばらないとっ・・・。

マロンちゃんすごいです!!鼻に餌をのせて我慢できるなんて!まろんも頑張って訓練しているんですが、どうも1ヶ月がんばってるんですが無理です(^^;)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[12へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/23(Tue) 10:27:50

毎日、遅くまで頑張ってますね。まろんちゃんも頑張っているんだと思いますよ。帰ってきた時にまろんちゃんが大歓迎してくれるのではないですか?本当に犬は感情を素直に表すので、そこがとっても可愛いですね。ご両親も遅いとご心配なのではとも思います。とにかく、体力勝負と精神力ですね。寝不足との戦いもあると思いますが、頑張って下さい。マロンの芸?は、去年から教えてたそうですよ。テレビでやっていたのを見てマロンもできるかなと教えたそうです。でも、全然できなくてやっとできたみたいです。今日もやってました。鼻の所とか頭は動物はみんな嫌がりますよね。一番教えたいのはおしっこシートにうまくお尻を合わせておしっこさせることですね。ちゃんと真ん中にしている時もあるし、前足はシートでおしっこは外ということも度々あるので。(笑)胴が長いので、難しいんでしょうか。おしっこの時に教えないといけないので、それが中々難しいです。バイトの方は、年末まで忙しいのではないですか?風邪をひいたりしないように栄養と睡眠はしっかりとって下さいね。まろんちゃんのお母さんですから。


[12へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/24(Wed) 01:09:24

家に着いたころにはもう、まろんはもう爆睡です(笑)ということでわざと触って起こします^^;)まろんにとっては迷惑なお母さんでしょうね(涙)うちのまろんはう○ちのとき端っこでするのでシートの上で成功を最近してないです(−−;)いつのまにかそんな感じになってしまって。。。。早いとこなおさないとっ・・・


[11] 得意技 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/22(Mon) 17:29:54

マロンちゃん、すごい技ができるようになったんですね。。。レオンは「待て」「よし」とおすわりしか
できません。。。お手は、足が短いからできないかなあと
おもって教えてませんが、そんなことないですよね

鼻のうえに好物を乗せてもじっとしているなんて、
マロンちゃん、すごいです!!!!!

レオンにも見習わせたい

あ、ヒズメは「匂いのしないタイプ」ってのが売ってるそうです
まわりの皮をむいてあるそうで、これだとあまりにおわないらしいですよ
マロンちゃんのもそのタイプかもしれませんね

ではまた


[11へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/23(Tue) 10:05:05

お手も待てといっしょに教えました。でも、最近は少しズルクなって食べたいものがあると、そばに来て勝手にお手をします。その時は、軍隊の命令みたいにきびきびとおかわりもやります。動物って人間が考えている以上におりこうさんですね。かあさんがマロンと遊んでいる所を見ると子供が小さかった時に子供を遊ばせていた時と全く同じです。喜んで犬としっしょに騒いでいます。鼻の上に載せるのは、ずうっと前から教えてたんだからと言ってました。ヒマ主婦のなせるわざです。お手は、足が短いのでお座りしても変なかっこですね。ひずめは、最初から匂いのしないものだったので、皮をむいているとは知りませんでした。ですので強烈な?匂いも知りません。(笑)近所のルナちゃんとここの所会えなくて、この前はルナちゃんの家の前で匂いをかいで20分位動かなかったそうです。マロンも人間の方が好きだったのですが、犬が好きになってきて良かったと思ってます。


[11へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/23(Tue) 10:12:46

お手も待てといっしょに教えました。でも、最近は少しズルクなって食べたいものがあると、そばに来て勝手にお手をします。その時は、軍隊の命令みたいにきびきびとおかわりもやります。動物って人間が考えている以上におりこうさんですね。かあさんがマロンと遊んでいる所を見ると子供が小さかった時に子供を遊ばせていた時と全く同じです。喜んで犬としっしょに騒いでいます。鼻の上に載せるのは、ずうっと前から教えてたんだからと言ってました。ヒマ主婦のなせるわざです。お手は、足が短いのでお座りしても変なかっこですね。ひずめは、最初から匂いのしないものだったので、皮をむいているとは知りませんでした。ですので強烈な?匂いも知りません。(笑)近所のルナちゃんとここの所会えなくて、この前はルナちゃんの家の前で匂いをかいで20分位動かなかったそうです。マロンも人間の方が好きだったのですが、犬が好きになってきて良かったと思ってます。また、遊びにきて下さい。


[10] ドライシャンプー 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/20(Sat) 11:28:14

こんにちわ☆lレオンはカラーをはずしたので
ドライシャンプーをしたんですが、それがまた
大っきらいで、、、、あばれまくるんですよ

マロンちゃん、アレルギーがあるそうで。。。。
わんちゃんもみんな、なかなかたいへんですね


[10へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/20(Sat) 18:42:58

こんにちは。また、来て頂いてありがとうございます。マロンも最初お風呂嫌いでドライシャンプー使ってました。ただ、ドライシャンプーは完全にふき取れないので普通のシャンプーに変えました。これあ、動物病院で売っている弱酸性のものを使ってます。ちなみにオーツシャンプーエクストラというものです。コマーシャルではありませんよ。このシャンプーは毛に艶が出て刺激が少ないそうです。最初、マロンは嫌がってました。でも、何回か入れている内に暖かいのでお湯に浸かっているのが好きになりました。でも、顔にお湯をかけられるのはいまだに嫌がります。あまり、洗いすぎるのもよくありませんと言われてます。今は、10日に一回にしています。2週間だと湿疹で出てしまうので短めにしています。皮膚が弱いようです。レオンちゃん、カラーがはずれて良かったですね。きっと、うっとおしいものが無くなってレオンちゃんもすっきりしていると思います。また、手術があるんですよね。レオンちゃんもレオンスターさんも、また実家の方々も頑張って下さい。動物と生活する楽しさは、かけがえの無いものだと思います。動物にもらっているんだと思ってます。普通の犬と同じになる努力が必要なレオンちゃんには、また普通の犬と違うより深い飼い主との関係ができるのではと思ってます。また、HPにお邪魔させてもらいます。


[9] お風呂 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/12(Fri) 16:15:04

マロンちゃんはお風呂好きなんですねえ おりこうさんです
LEONはだめなんですよ(T_T)

そのくせ、うちに遊びにきたりすると、お風呂場探検してますが。。。
実家では、家までの送迎つきでシャンプー&トリミングをしてくれるサービスを利用しています
それでも3000円しないとか。
意外と割安??

http://leonstar.exblog.jp


[9へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/13(Sat) 20:26:22

こんばんは。レスが遅くなりました。3000円しないというのは、安いですね。それで、送迎付きとは。うちの方ですと4000円以上ですね。マロンは、たまあ〜にトリミングにいきますが、家にきてから3回位しか行っていないと思います。お風呂は、家に来てからすぐに入れたので、それで慣れたんだと思います。かあさんが、お風呂に入ると自分も入りたいらしく、風呂場のドアをガリガリやってます。たまに、風呂場にいれてあげます。(笑)


[9へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/14(Sun) 18:11:13

私のとこは送迎付きではないですがあかちゃんのときから連れて行っているところは2800円にまけてくれますよ(笑)だけど仲が良い人じゃないときは通常の3400円取られます(汗)だけど最近は自分でいれてまぁ〜す。体にかゆかゆができているので、消毒入りの専用シャンプーじゃいけないので。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[9へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/14(Sun) 22:41:51

あやっぺさんこんばんは。まろんちゃんも大変ですね。お医者さんからは、あまり洗わない方がいいとも言われたのですが、10日を過ぎると痒がるので10日位で洗ってあげてます。マロンもアレルギーがありますねと言われてます。ですので、すぐ湿疹みたいなものが出るので、皮膚は弱いみたいです。過保護にしすぎてもいけないし、本当に子供といっしょですね。毛が短いので、あんまりトリミングの必要はないのですが、お風呂に入れるようになってから、自分の家でほとんどできるようになりました。あやっぺさんも頑張って下さいね。


[8] リンク 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/11(Thu) 11:46:44

ありがとうございます☆リンクはっていただいたんですね
レオンのHPは簡単なブログ形式なので、おなじエキサイトブログのリンクははれるんですが、他はだめみたいなんですよ
(残念残念)
あやっぺさんや、どっちさんのように、ちゃんとしたHPが作れればいいんですがねえ。。。素人主婦のやってることなもので。。。(^^ゞ
HPには作った洋服を着せた写真コーナーもありますので
ごらんくださいね

・・・実は私も最近細かいものをつくるときは、老眼鏡(主人が買ってくれたんですけどね。。。一番、度の軽いやつ。。。)愛用です。。。そんなものかけるかいって思ってたんですけどねえ。。。よく見えるんだな、これが。。。
ずっと視力は1.5あったので、よけい老眼(いやな響きだ)が早いらしいです。私の母もはやかった。。。以上奥様にお伝えくださいね

http://leonstar.exblog.jp


[8へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/11(Thu) 22:25:39

こんばんは。かあさんは、昔から近視・乱視のめがねを持っていました。それも度のきついのを。めがねをかけて細かい作業をすればよく見えるのですが、かけてしたことがありません。めがねがイヤなんですね。でも、年のせいでしょうか疲れますね。と言ってます。今は、マロンのものを一生懸命探しまくって、買い集めています。レオンスターさんの製作したレオンちゃんの服見させてもらいました。さすがオーダーメイドでピッタリですね。新作のアップを二人で楽しみにしています。


[7] 型紙 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/10(Wed) 15:28:40

こんにちわ 奥様は裁縫をされるとか。けっこう今はわんこの洋服の型紙が出ている本が売っています
かくいう私も、レオンが来てから三冊も買っちゃいました(^_^;)
ちょっと前は娘ふたりに洋服をつくっていたものですが
ふたりとも高校生中学生と、大きくなっちゃいましたから。。。


あ、あとTシャツのリメイクで、かわいいわんこ服が
できますよ
小さくて、すぐにできるので、手縫いで作る事が多いんです

それではまた☆

http://leonstar.exblog.jp


[7へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/10(Wed) 20:31:08

また、来て頂いてありがとうございます。Tシャツのリメイクはいいアイデアですね。かあさんに話しました。かあさんは、最近ちょっと目が悪くなって(でもそんな年でもないんですよ 笑)裁縫がきついと言っています。犬の服の本を買っても中々作れずたまっちゃったと嘆いてました。まさ(中学生です。)が小さい時は、よくいろんな物を作ってました。幼稚園のバザーの商品とかも一生懸命作ってました。今は首輪にリボンを作ってつけたり簡単なもので満足しているみたいですよ。マロンには本当にあまくなって、かわいくてしょうがないみたいです。家に帰ると毎日ワンコの話がでます。マロンが家族の会話を盛り上げてくれています。また、お越し下さい。


[6] (*・-・*)初めまして♪ 投稿者:izumi 投稿日:2004/11/10(Wed) 02:14:43

こんばんは☆彡 
“Sweet Baby”の管理人izumiと申します。
先日はウチの“だっくすどうめい”に参加いただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
リンクも、ありがとうございました。 (o*。_。)oペコッ
カードのほう出来あがり、先程UPしました。
お時間ある時にでもお持ち帰り下さいませ。
では、今後もよろしくお願いいたします。

http://coochan.net


[6へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/10(Wed) 12:24:08

カードありがとうございました。お手数をかけました。No.60ということで、キリが良くて記念になって二重の喜びです。こまめに更新してマロンの最新情報?を見て頂きたいので、遊びに来て下さいね。かあさんはPCダメなので自分の代筆になりますが、かあさんからもレスいれますので、お楽しみにして下さい。izumiさんのホームページにもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。


[5] こんばんわ! 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/09(Tue) 23:28:43

たくさんのカキコありがとうございます☆
すごく嬉しいです!!
マロンちゃんの服やっぱり女の子だからピンク多いですね(^0^)
私の母はまろんは男の子なのにピンクを着せたいといいます(笑)
首輪が赤だけでも女の子ですか?と言われるから嫌だっ!!っていったらじゃあ次は女の子が欲しい!!と言い出しました、
ということは父はシェーデットクリーム・・・母は女の子・・・
次はシェーデットクリームの女の子が仲間入り??
そんなことは私の就職が決まるまで夢です(−−;)
私的にはやっぱりまろんの子供!!が欲しいわけで・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[5へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/10(Wed) 12:15:45

こちらこそ、来てくれもらえてうれいいです。書いてもらったことをかあさんに読んできかせてますよ。赤ちゃんいいですね。親子のダックスも夢です。2匹いたらいっしょに遊ばせられるのにとかあさんがいつも言ってます。服は、バーゲンで半額だったとか、中国製で安かったとか言ってしょっちゅう買ってきます。なんか、自分の知らないうちに増えてます。お馬鹿飼い主と言われないようにしたいのですが、かわいいのは同じで当分病気が冷めそうにありません。(笑)レスを早くしたいのですが、昼休みと帰宅してからということで申し訳ないですが、気長にお願いしますね。クリスマスの帽子なんかもかわいいかもですね。トナカイの角付の!!(笑)


[5へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/14(Sun) 18:08:28

今年は姉が酉年ということでまろんに、ひよこの洋服着せて二人でとったやつを親戚におくろうか!!とか母が言ってます(笑

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[4] お初です 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/08(Mon) 15:23:42


はじめまして ダックス連合から飛んでまいりました
レオンスターと申します
川崎に住んでおります
実は私の家はペット禁止です
しかし!相模原の実家でダックスを
飼いはじめ、その可愛さにHPも立ち上げてしまいました

実家のわんこはまもなく8ヶ月になるロングのレッドの男の子です

後ろ足が遺伝的に曲がっているので
手術して治療中なんですよ
放っといたらやはり脱臼して歩けなくなってしまう
恐れがあるということで
思い切って手術をうけました

しかし、わんこに六週間の安静といっても。。。。

これからよろしくです

HPにもあそびにきてくださいね☆

http://leonstar.exblog.jp


[4へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/08(Mon) 22:27:08

訪問ありがとうございます。さっそく、レオンちゃんのHPにお邪魔させて頂きました。レオンちゃんが早く元気に歩けるようになるといいですね。うちのマロンも後足が両足脱臼と診断されて今、散歩は短距離しかできません。軽かったのでだいぶよくなってきました。レオンちゃんの様子を見にHPにお邪魔させてもらいます。レオンスターさんもご心配のことと思います。どうぞ、お大事に。


[4へのレス] 投稿者:レオンスター 投稿日:2004/11/09(Tue) 10:21:32

最近のマロンちゃんコーナーにてぶたさんの着ぐるみ発見!レオンの洋服製作担当の私としては見逃せない!!ぜひトライしてみたい一品です!(^^)!


[4へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/09(Tue) 20:37:01

レオンちゃんの洋服作っているんですね。かあさんも裁縫は大好きでよく、いろんな物を作ってました。マロンの服も作ってみたいと言って型紙書いたりしていますよ。今の所は、足の長さが合わない服が多いので裾上げ担当ですね。ブタちゃんの服のわかりやすい写真をアップしますね。


[3] はじめましてぇ!! 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/05(Fri) 12:32:16

「くろぐろぱぴこ」のあやっぺです☆
早速HP訪問させてもらいました!!今は学校のPC授業なので帰ってまたゆっくり見にこさせてもらいます!
マロンちゃんかわいいですっ(><)
毛もふさふさっ♪そしておふろ中の写真!!本当に気持ちよさそうで、みながら微笑んでいました♪(周りからみたら変態??)
私もまろん専用のお風呂を買いに行こうとおもいます!100均にあるなんて知らなかったです(@0@)
今まで浴槽にわざわざ貯めていたので大変でしたぁ〜・・・
ではまたきますね

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ragpower/index.htm


[3へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/05(Fri) 12:49:37

さっそくの訪問ありがとうございます。掲示板第一号です。今日、帰宅したらさっそくリンク張らせてもらいます。まろんちゃんをかあさんに見せますね。


[3へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/05(Fri) 19:52:51

今帰ってきました〜!


[3へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/05(Fri) 19:53:16

失敗失敗・・・。


[3へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/05(Fri) 19:54:37

またもやエンターを押しすぎて失敗です。。。何度もごめんなさい(><)浴槽はバザーで100円でしたね(^^;)勘違いしていた模様です。ぜひぜひ訪問してあげてくださいっ


[3へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/05(Fri) 21:18:31

帰ってきて早速まろんちゃんをかあさんに見せました。とってもかわいくて目を細めていましたよ。ベビーバスは、不用品コーナで買ったものです。赤ちゃんが大きくなると不要になるのでくれる人がいるかもしれませんね。


[3へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2004/11/05(Fri) 23:47:39

まろん載せてくださってありがとうございます☆メールを見たらどっちさんからメールが届いていたので私もさっそくマロンちゃんUPさせてもらいました〜(^0^)今度近くのバザーとかあったら覗いてみますっ。


[2] ごあいさつ 投稿者:どっちさん 投稿日:2004/11/04(Thu) 12:52:06

ワンワン掲示板をリニューアルしました。皆様の楽しいワンちゃんについてのお話や、このホームページの感想などもお待ちしています。