[208] 亀さん 投稿者:Cocoa 投稿日:2006/01/25(Wed) 16:56:38

マロンちゃんは寒いのかしら?
本当に亀さんみたい!
雪は大好きなのに(笑)
我が家のお姫様はおこたが大好き。
ねこはコタツで丸くなるではなくて犬はコタツで・・・・。
面白いですね。


[208へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/26(Thu) 20:27:04

cocoaちゃん、ママさん、お返事が遅くなりました。そうなんですよ。雪は好きなくせに毛布を離しません。ここの所、寝ぼすけマロンになっていて、ケージの中で毛布に潜り込んでいて、朝出てきません。名前を呼ぶと目で返事しています。うちはコタツは出していないんですよ。コタツを出したら、潜り込むこと間違いないですね。(笑)今度、試してみようかな。


[207] こんばんわ! 投稿者:あやっぺ 投稿日:2006/01/24(Tue) 21:27:46

福岡も昨日あられがふりました。
バイク通勤の私は死にかけました。
顔が痛い・・・・ということで今日ガードを買いにつれてってもらいました(−0−)
これでまだ我慢できる・・・・??
まろんは昨日は家でごろごろ。寒いし、雨とあられが降っていたので。
でも今日家族で出かけたのでご飯食べた後帰りはまろんと散歩しました。
久しぶりにずっと走って公園ではノーリードにして1匹と一人で走りまくってました)^0^;)

マロンちゃんの動画見ました♪♪かわゆいですね。
どっちさん家は風邪はひいていないでしょうか?
我が家は父さんが一時風邪引いて熱出してました。


[207へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/24(Tue) 23:22:14

あやっぺさん、まろんちゃん、こんばんは。福岡は寒いですよね。昔、福岡に1ケ月ほど出張したことがありますが、ほんとに九州?と思うくらい寒かったです。バイクであられと闘うのはキツイですよね。顔がしもやけになっちゃいます。ズーマってかっこいいバイクですね。原チャの雰囲気が無くていいですね。自分は昔、ダックスホンダに乗ってました。(12月28日の写真日記に載せてあります。)あの頃から、ダックスと縁がありました。(笑)まろんちゃんのお散歩写真、いい表情でしたよ。まろんちゃんは、走るのが大好きみたいですね。公園でノーリードで走り回ったら、さぞかし喜ぶことと思います。うちのマロンは、すっかり朝寝坊になってしまいました。飼い主に似ると言いますが、良くない所だけ似ちゃうみたいです。お陰さまで、家族はまだ本格的な風邪にはなっていません。かあさんが、鼻声だったのですが、治ったみたです。あやっぺさんは、身体が辛いようですね。絶好調で働けるといいのですが、気をつけて下さいね。新しい職場もあと少しで1ケ月ですね。頑張って下さいね。そうそう、まろんちゃん、あと2日でお誕生日ですね。おめでとうございます。バースデイカード作ってお誕生日の日に遊びに行きますね。


[207へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:29:14

お祝いカードありがとうございました!!すっごくうれしかったです♪♪どっちさんが乗っていた原チャ見ました!かわいらしいですねっ。


[207へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:32:12

間違ってエンター押しちゃって単文レスになってしまいました(汗)すみません(><)私の休みのときはまろんも一緒になってお寝坊さんになりますよ(^^;)一回朝5時頃起きてまた寝て8時前に起きてちょっと一緒に活動してからさらに2度寝します。なので起きるのは11時前(爆)寝過ぎだぁ〜〜と言いながらごろごろしてます。


[206] 雪だるま 投稿者:Cocoa 投稿日:2006/01/22(Sun) 22:57:12

写真拝見しました。
大きな雪だるまさん、ぷーさんのだるま、かわいいですね。
誰が作ったのかしら?
きっとやさしい方でしょうね。
マロンちゃん公園で雪遊びできてよかったですね。
我が家は坂で足止めでした。
主人も雪かきで大変でした。
またココアと遊んでくださいね。


[206へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/22(Sun) 23:16:41

cocoaちゃん、ママさん、こんばんは。公園の入り口の雪だるま、とっても可愛くて、かあさんと感心して見ていました。最初、遠くから見た時に偶然動物の形に見えるのかなと思ったのですが、そばに寄ったら、良くできていて驚きました。きっと心得のある人が作ったのかなと思いました。cocoaちゃんの家まで行く道は途中に急な坂があるので雪の日は怖いですね。道の端は雪が残っていたりするので気をつけて下さいね。cocoaちゃん、楽しく雪の上で駆け回っていますね。やっぱり元気なcocoaちゃんですね。今日は公園に行けない人もいるかなと思い写真を沢山載せました。思わぬ雪プーさん登場で楽しかったです。


[204] こんばんは。 投稿者:Cocoa 投稿日:2006/01/20(Fri) 22:22:40

お母さん編み物お上手ですね、大変そうな編みこ成功、おめでとうございます。わが子のお洋服作る楽しさでしょうね。お疲れのないように頑張ってくださいね。
懐かしいばんぱくの写真拝見しました。
う〜〜十数年前ですね〜〜、私も行ってきましたよ。
真空管も知ってますよ〜〜〜。懐かしいものばかりでしたよ。


[204へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/21(Sat) 00:06:33

遊びに来て頂いてありがとうございます。セータも始めるとおもしろいようですね。段々昔の感が戻ってきて調子が出てきたみたいです。編み込みも今度は何を入れようかと図案を考えながら楽しんでいますよ。万博は友人と二人でスカイメイトを使って飛行機で行ったのですが、ちょうど台風が来ていて羽田空港で飛行機が飛ぶかどうか、やきもきしていたのを覚えています。たぶん、その時のパンフレットとかが残っていそうな気がしてます。また、見つかったら載せたいと思います。そういえば麦田の市電の車庫の写真とかもありました。懐かしい時代です。ママさんのお花、素敵ですね。フラワーアレンジメントは、LINKを貼っている雫さんのホームページでも紹介しています。そちらの方も遊びに行ってみられたらいかがでしょうか。真空管のAMPはとってもノスタルジックな趣があるんですよ。赤い光を見ながら、深夜に静かにジャズを聴くなんて事がとっても合う機械なんです。また、もう一度使ってみたいです。また、遊びに来て下さいね。


[203] 肩こり 投稿者:leonstar 投稿日:2006/01/17(Tue) 10:33:33

奥様、まろんちゃんの肩をマッサージしてますね
自分が凝っているのに^m^  でも実はわたしも同じことしますよ  ここが気持ちいいんだよね〜とかいいながら。。。


[203へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/17(Tue) 18:42:40

レオンスターさん、こんにちは。犬の泥パックがあるなんて知りませんでした。レオンちゃんは、すごいですね。ワンコでエステしている犬なんてセレブです。セレブワンワンですね。(笑)ダックスって首の負担が大きいようですね。首や頭を揉んであげるととても喜びますね。かあさんが、マロンが肩を揉んでくれたらいいんだけどと言いながらマロンを揉んであげています。だっこするといつもやっていますね。癖みたいです。マロンを赤ちゃんだっこしていると、まるで子供みたいですね。子供がチビさんだった頃を思い出します。


[202] 写真 投稿者:cocoa 投稿日:2006/01/17(Tue) 08:50:57

ずいぶん沢山の写真撮られましたね!!!
沢山のワンちゃんたち楽しそうです、みんな良く取れていますね、楽しく拝見しました。
写真の画像がやはり綺麗です。(パチパチ)
また遊びに来ます。

http://blog.goo.ne.jp/cocoachan415


[202へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/17(Tue) 18:40:46

cocoaちゃん、ママさん、こんにちは。パソは完全稼動しましたか?新しいパソで快適になったと思います。この前は、久しぶりだったので沢山写真を撮りました。気がついてみたら、100枚以上あって、選びきれませんでした。それならと思い沢山載せちゃえということになりました。飼い主さんが、後で役にたてられるようにと思い、最近は大きめなサイズにしています。楽しんで頂ければ何よりです。写真、きれいですか?うれしいです。ワンコの写真の場合は、待っていてくれないので、やたらと撮るしかないみたいですね。ただ、後で選ぶのが大変です。お天気んの良い日は、よく撮れるのですが、冬の時期はすぐに日陰になってしまい難しいですね。


[200] 手編みのマフラー 投稿者:cocoa 投稿日:2006/01/15(Sun) 22:10:28

今日はキリバン記念に奥様の手編みのマフラーをココアに作っていただき有難うございました。(にこにこ)
早速ココアに巻いてあげました、”何かな〜〜?”っという感じでマフラーの端を引っ張っていました。
寒いときには使わせていただきます。

今日はマロンちゃん抱っこして意外としっかりしてるのにびっくりしました。
ダックスちゃんは小さく見えるのですね。

これからもHP楽しみにしています。

http://cocoachan415


[200へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/15(Sun) 22:34:55

今日は、ココアちゃんと会えて良かったです。もっと早く、お渡ししたかったのですが、気に入っていただけましたでしょうか。これからも寒さはぶり返すと思いますのでココアちゃんに巻いてあげて下さいね。写真から判断してマフラーのサイズを決めたのですが、今日ココアちゃんを触って、意外に細かったことがわかりました。ワンちゃんは見た目ではわかりませんね。マロンは結構重いんですよ。1kg違ってもだっこすると随分違いますよね。5.5kgにしなさいと先生から言われているのですが、今は6.3kg位あります。一時期7kg近くになってしまったことがあって、その時はドタドタ歩いていました。太らせちゃうとまた、足にくるので注意しないといけないのですが。今日は沢山写真を撮りすぎて、いま一生懸命トリミングしたりして、アップの準備をしている最中です。今日中にはアップしますので楽しみにして下さいね。PCと大分闘われたようで、大変でしたね。でも無線ルータ設定からPCの設定まで頑張ってやるなんて、誉めちゃいます。ほんのちょっとしたことで、つながらなかったりするのですが、それを見つけるまでが大変なんですね。頑張って下さいね。また、遊びに来て下さいね。


[197] すごいですね☆ 投稿者:レオンスター 投稿日:2006/01/13(Fri) 13:48:22

奥様、相当セーター作りにはまりましたね^m^
セーター着せて散歩すると、「手編みですか?」と聞かれほめられたりすると、とても嬉しいですよね☆
肩こりに気をつけてくださいね〜

http://leonstar.exblog.jp/


[197へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/14(Sat) 10:03:54

レオンスターさん、3ワンちゃん、おはようございます。完璧にハマリました。毎日、せっせと編んでいますよ。今、流行っているみたいですねえ。ワン友さんも編んであげようかと言っている人がいますね。「可愛い」とか言われると、うれしくなりますね。やっぱり、手作りは一つしか無い良さですね。レオンスターさんは、今までずっとレオンちゃんの洋服を作ってきたので、いっぱいノウハウを持っていると思います。きっとセーターもいろいろ工夫されているんでしょうね。着物も作ってみたいなあと言ってましたよ。レオンスターさんの作品も楽しみに見させてもらいます。


[192] キリバン 投稿者:cocoa 投稿日:2006/01/05(Thu) 13:13:00

キリバン 5000でしたよ!
ビックリしました(@@;)
どこのHPの掲示板見てもキリバンと書いてありましすが、何のことか知りませんでした。アクセスした番号が5000番であればよいのですね。お知らせします。


[192へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/05(Thu) 23:28:47

ココアママさん、ココアちゃん、こんばんは。キリバンゲットおめでとうございます。パチパチパチ☆☆☆ このホームページを始めて1年2ケ月で5000ヒットになりました。これも、このホームページに遊びに来て頂いた皆さんのお陰です。ココアちゃんとは、元町で会ったのが始めてでしたね。それから、公園でも遊べるようになって、本当にご縁だと思います。ココアちゃんのブログも楽しみに見させてもらっています。5000番は、節目キリバンということで、楽しいプレゼントを考えていますので、お楽しみに♪また、公園でマロンと遊んでやって下さいね。


[189] あけましておめでとうございます。 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2006/01/04(Wed) 22:45:56

ご無沙汰しております・・・!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、はりきってまいりましょう!!(私は気合いだけかもしれません)


[189へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/05(Thu) 23:12:16

あやっぺさんのお母さん、あやっぺさん、マロンちゃん、明けましておめでとうございます。マロンちゃんは、ネットのお友達の第一号なんですよ。その時、あやっぺさんは、まだ学生でした。学校でパソコンの実習中に遊びに来てくれました。今では、懐かしいお話です。あやっぺさんも今年から、新しい職場ですね。お母さんも昨年からお仕事で、皆さん頑張って頂きたいと願っています。マロンちゃんもすくすく育って、今月は2歳ですね。ご家族にとって、本年も良い年でありますように。


[188] 動画 投稿者:cocoa 投稿日:2006/01/04(Wed) 15:13:43

楽しい動画が出来ましたね(二コニコ)
マロンちゃんお風呂、シャワー好きなんですね、きもちよさそー。
ココアの動画出演有難う!(ここは音声がありませんでしたよ?)
音声が聞けるのと聞けないのがありましたよ、私のパソコンの不具合かしら?
私もハームページ作ってみたいでーす。色々楽しそう。
色々教えてくださいね。


[188へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/04(Wed) 21:36:07

ココアママさん、こんばんは。ホームページを見てもらって嬉しいです。ココアちゃん出演の動画ですが、ご案内しようと思いつつ時間が経ってしまいました。音が出なかったのは、ココアママさんのPCのせいではありません。画像を圧縮する時に音声をつなげ忘れて圧縮しちゃったので音無しなんです。ミスです。ごめんなさい。動画はホームページに載せるにはビデオで撮るよりもデジカメの方が簡単なので、デジカメでやっています。ワンコが沢山で遊んでいる時などは動画の方が楽しいですね。これからも少しずつ増やしていきますのでお楽しみにして下さいね。ホームページはブログと比べると多少面倒なのですが、その分いろいろな事ができますね。時間がいくらあっても足りない感じです。ホームページは、マロンのページを作ったのが初めてなんですよ。なので、ゆっくりやればどなたでも作れると思います。お手伝いできることがありましたら遠慮なくどうぞ。自分も勉強したいと思います。また、遊びに来て下さいね。


[187] A HAPPY NEW YEAR 2006☆ 投稿者:leonstar 投稿日:2006/01/03(Tue) 11:08:54

ことしもまたよろしくお願いします☆
マロンちゃんにもどっちさん宅のみなさまにもよい年でありますように


[187へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2006/01/03(Tue) 13:59:32

レオンスターさん、ミニキャンちゃん、レオンちゃん、明けましておめでとうございます。早いものであっという間に1年経っちゃいました。ミニキャンちゃんもどんどん大きくなっているようで、可愛さ爆発ですね。かあさんもセーター編み始めました。今、第三作目に挑戦しています。段々、完成度が上がってきています。最初は、しばらくぶりだったので、調子を思い出すのに時間がかかったみたいです。今年も、レオンスターさんのご家族、ワンちゃんにとって良い年でありますように♪


[183] 良いお年を〜 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/12/31(Sat) 19:36:35

今年は可愛いマロンちゃんと出会えてとても嬉しい年でした。
また来年も可愛い姿を見せて下さいね〜
良いお年をお迎え下さい(^-^)


[183へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/12/31(Sat) 21:19:30

ぴっぴさん、こんばんは。こちらこそ、マロンのご心配をいろいろして頂きありがとうございました。また、マロンもとっても喜んでいたと思います。ぴっぴさんにも、沢山書込みを頂き、このホームページを可愛がって頂きとっても喜んでいます。ぜひ、来年もよろしくお願いします。マロンと遊んでやって下さいね。良いお年をお迎え下さい。


[181] メリークリスマス♪♪(遅) 投稿者:あやっぺ 投稿日:2005/12/26(Mon) 22:49:34

クリスマスカードありがとうございました!!
私もつくろうと張り切ってはいたけど、どうも飲食業はクリスマス地獄をみます。
会社にいって帰ったらすぐ寝るの一週間が続いてました。
今日から30日までは暇になるみたいなのでやめるまで、みんなが仕事が楽にできるように仕込みに追われる毎日です。
とうとう明日で今の職場は最後になります。
なんだかんだいってすっごく淋しいです。


[181へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/12/27(Tue) 12:10:03

あやっぺさん、まろんちゃん、こんにちは。クリスマス地獄大変でしたね。あやっぺさん達が頑張ったお陰で、楽しいクリスマスを迎えている人達が沢山いたのですから、だいじなお仕事だと思います。とっても頑張った職場だから、名残惜しいと思います。また、大切な仲間もできたと思います。お疲れ様でした。来年からは、心機一転、新しい職場で頑張って下さいね。冬休みは、まろんちゃんとしっかり充電して下さい。また、来年もマロンとこのホームページをよろしくお願いします。まろんちゃんは、このホームページで知り合った第一号のワンちゃんですから、これからもずう〜っとお友達でいたいなあと思っています。良いお年をお迎え下さいね。


[180] メリークリスマス☆ 投稿者:leonstar 投稿日:2005/12/25(Sun) 10:54:39

毎日寒いですね〜
それでもわんこたちは散歩に連れて行け!とうるさいですね〜

。。。でも自分のためにも散歩にいくかっと勇気を出して散歩の日々です


[180へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/12/25(Sun) 16:04:19

レオンスターさん、こんにちは。メリークリスマス☆毎日


[180へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/12/25(Sun) 16:10:00

寒いですね。今日も、早めに散歩に行きました。三連休は、結局マロンと遊んで終わっちゃいました。かあさんとマロンと話をしながら散歩するのも、いいかなと思ってノンビリ歩いています。何か、子供が小さかった時と同じですね。マロン中心の生活になっちゃっています。かあさんが、マロンにセーターを編み始めました。今、半分位の進捗です。久しぶりの手編みで少々感がくるっているみたいですが、毎日編んでいますよ。


[175] こんばんは! 投稿者:aipyo 投稿日:2005/12/17(Sat) 01:31:14

こちらから初めてお邪魔させて頂きます。
今日お散歩でお会いしたぷりん&aipyoです^^
マロンちゃん、やっと辿りつけました〜。
先日お会いした日、マロンちゃんに会いに伺ったのですが、
なかなか辿りつけなくて、ご挨拶が遅れてごめんなさいっ。
お写真載せて頂いてありがとうございました♪
素敵なHPですね!!マロンちゃん、お風呂が大好きなんて
羨ましいです。ぷりんは、シャンプー苦手で、家で入れる時は、毎回格闘です(^^;
もし宜しかったら、お時間ある時にぷりんの所へも遊びに来てください(^^

http://www.k3.dion.ne.jp/~purin/


[175へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/12/17(Sat) 08:27:46

aipyoさん、おはようございます。このホームページを一生懸命探して頂いて申し訳ありませんでした。昨日、かあさんからaipyoさんとお話したことを聞きました。ホームページを自宅サーバーに変えて時にアドレスをわかりやすいものに変えたのですが、それで検索しにくくなったようです。変える前は4大検索サイトで簡単に検索できたのですが。ぷりんちゃんのホームページを拝見させてもらいました。とっても可愛いホームページですね。これからも、よろしくお願いします。今日も午前中に公園に行こうと思っています。


[169] もしかして 投稿者:leonstar 投稿日:2005/12/05(Mon) 10:02:28

365日カレンダーのpart2を飾り、毎日わんこたちをながめています。。。もしかして1月15日の「神奈川県のマロンちゃん」はどっちさんのところのマロンちゃん??ジュニアと二人で「やっぱそうだよね〜?あのお顔はマロンちゃんだよねえ」と言ってます 


[169へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/12/05(Mon) 12:06:59

アタリで〜す!!。そうなんですよ、マロンです。レオンスターさんのブログで教えて頂いて、それで応募しました。でも、申し込みが遅くてPARTUになりました。マロンの誕生日は、もう塞がっていたので、おめでたい日にさせてもらいました。ネットのお友達の中にも、このケレンダーに登録しているワンちゃんは沢山いますね。来年は、ミニキャンちゃんもデビューですね♪


[163] ドッグラン 投稿者:cocoa 投稿日:2005/11/23(Wed) 00:35:27

こんばんは!
Mシュナのオフ会に参加してきましたよ。
たくさんのMシュナウザーと遊ぶことができました。
もしよろしかったらHPに遊びにいらして下さいね。

http://blog.goo.ne.jp/cocoachan415


[163へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/23(Wed) 18:06:20

ココアちゃん、ママさん、こんにちは。ブログ見させてもらいました。ミニシュナちゃんが沢山楽しく遊んでいましたね。オフ会って行ったことがないんですよ。ココアちゃんは、他のワンちゃんとも仲良く遊べる子なので、楽しいですよね。


[163へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/23(Wed) 18:08:33

ここの所、公園には午前中に行ったり、午後に行っても早い時間だったり一定していないので、なかなか皆に会えません。マロンも他のワンちゃんに会えないとやはり寂しいみたいです。また、公園で遊びましょうね。


[162] パパとお散歩 投稿者:cocoa 投稿日:2005/11/21(Mon) 21:51:38

こんばんは、先日は主人とココアがお世話になりました。
たくさんの写真を頂き有難うございました。
めったに主人は丘公園まで行かないため、ココアが分からなかったようですね。ココアもいつもと違うお店でトリーミングしてましたので違った感じに見えて分からなかったのでしょう?
主人は”マロンちゃんご夫妻に会ったよ”と帰ってきた話してくれましたので、すぐに分かったようです。
また会いましたときには、パパ、ココアともどもよろしくお願いします。(ニコニコ)


[162へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/21(Mon) 23:37:00

こんばんは。あの日に2月頃お会いしたとか変なことを言ってしまいました。ココアちゃん、縫い包みのようになっていて、全然イメージが違っていました。このスタイルも可愛いですね。優しいパパでココアちゃんがとっても可愛がられていることがわかりました。かあさんは、ちゃんとわかっていたんですよ。どうも、自分がボケていたみたいです。また、公園でお会いした時は、よろしくお願いします。また、マロンと遊んでやって下さい。


[158] (=^0^=)/ ドモニャン♪ 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/11/13(Sun) 17:27:54

昨日は失礼しました m(._.)m ペコッ
マロンちゃん覚えててくれて嬉しかったですよぉ♪
病院大好き♪先生大好き♪でも、注射は怖いよねぇ<震え
病院でのマロンちゃん、ほんと怖がっていのが分かりますね。
うちのニャンコは1月が予防注射ですが、病院へ行くと鳴き喚き、先生に威嚇する・・・困ったものです(ーー;)
マロンちゃんを見習って欲しいニャン
でも、奥のケージに入ってる時は先生や看護師さんに甘えてたそうなんですけどね〜。


[158へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/13(Sun) 20:33:55

昨日は、ありがとうございました。マロンは、自分から病院に入っていくんですよ。診察台は、やはり嫌いみたいですね。看護婦さんに抱かれて注射していますから。終わると診察台から降ろされると、もう普通にしているんですが。


[158へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/13(Sun) 20:38:04

リターンを押してしまいました。猫ちゃん、先生を威嚇するんですか?でも、やっぱり注射は怖いですよね。猫ちゃんも毎回苦労しているんですね。昨日、マイカルの手前のドッグカフェ見てきました。ちょっと服は高そうですね。マロンはいつも時期遅れの半額品を探して買っているので、小物位しか買えないかもしれません。昨日は、ダックスが2匹休んでいました。それと大きなワンちゃん。犬種がわかりません。(笑)


[158へのレス] 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/11/13(Sun) 23:45:40

うちのにゃんこも診察台が嫌い(怖い)みたいですね・・・。 先生にシャーッと威嚇するんですよぉ(ーー;) でも、甘えることもあるんですよ。 ドッグカフェは日曜の方が多いようですね。 平日に前を通った時に犬連れではないお客ばかりの時がありました。 外からしか見てませんが高そう〜って感じがしますが・・・(^^;


[156] こんばんわ♪ 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/11/07(Mon) 20:05:50

マロンちゃんが病院へ行く道沿いに、ドッグカフェがオープンしましたね〜
マロンちゃんはもう行かれましたか??
洋服など小物も売られてるようですが、安いかな??
うちのニャンコに首輪でも〜と思っているのですが、可愛くて安いのがあればな〜


[156へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/07(Mon) 20:37:21

ぴっぴさん、こんばんは。お知らせ有難うございます。ドッグカフェのこと陸ちゃんのお姉さんにも聞きました。行ってみたいですね。こんど、マイカルまで行ったついでに寄ってみようかなと思います。服はマロンはバーゲン専門なので安いのがあるかも楽しみですね。マロンはまだ病院食なのでドッグカフェで良い香りがしたら落ち着いてコーヒー飲んでいられないかもしれないですね。(笑)また、遊びに来て下さいね。


[154] しばらくです。 投稿者:cocoa 投稿日:2005/11/05(Sat) 08:16:44

お役に立つか?
少し遠くて無理かなっと思いましたが?
こんなホームページがありました。
体の悪いワンちゃんのスパです。
http://www.tsunayoshi.jp/

http://blog.goo.ne.jp/cocoachan415


[154へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/05(Sat) 19:30:41

ココアママさん、こんばんは。「綱吉の湯」ホームページに行ってみました。そうですね、ちょっと遠いですね。でも、マロンはお風呂が好きだから、入ったら出てこないかもしれないです。(笑)マロンを連れて行ってあげたいですね。犬よりもかあさんが喜ぶかもしれないです。また、公園で遊びましょうね♪


[152] (。^。^。)オヒサ♪ 投稿者:やっち 投稿日:2005/11/03(Thu) 07:35:45

(*・ω・*)ノ おはようございます
マロンちゃん (*бoб*) かわいいッ!!
コンテンツも多いし画像も沢山あって素晴らしい〜〜
それと「どっちさん‘sPARK」もあるんですね
今日はマロンちゃんの画像やお友達わんちゃん日記などなど…拝見させて頂きました
次回sPARKの方をゆっくり拝見させて頂きますね
またちょくちょく顔出すようにしまね
では失礼しますヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


[152へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/11/03(Thu) 09:16:50

やっち、おはよう♪遊びにきてもらってとってもうれしいです。4年ぶり?ポスペ全盛期はまだ助手が小学生でしたから。やっちのホームページを見て自分も作りたいなと、ずう〜〜っと思っていたんですよ。昨年、やっと重い腰をあげました。助手もゲームのホームページを作ってますよ。自分はゲームがよくわからないので、よくわかりません?!!。ポスペは、自分もPCを変えてからインストしてません。昔のデータも残っているのですが、動くかなあ。新規スタートですね。レ○ちゃんも、遊びに来てくれるとうれしいですね。犬ばっかりのホムペですが、また遊びに来て下さいね。ちょこちょこ、やっちのホムペにも遊びに行きますね♪


[151] 日記、拝見しました〜! 投稿者:陸の姉 投稿日:2005/10/29(Sat) 12:11:55

こんにちは。
いつも沢山の写真を撮って頂いているうえに、特集(!!)まで組んで頂いてしまって・・・本当にありがとうございます!!
元々は猫派だったのですが、この一年で犬の良さを、りくや散歩で出会った方々に教えて頂いて、すっかりハマってしまっています(笑)。
今後も、宜しくお願いしますm(_ _)m


[151へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/10/29(Sat) 14:42:09

陸ちゃんのお姉さん、こんにちは。喜んでもらえて、とってもうれしいです。犬はいっしょに生活していて楽しいですよね。猫ちゃんと違った感情表現もあるし。陸ちゃんも可愛く成長してきて、これからが楽しみですね。かあさんの膝が悪くなってしまって、びっこひきながら歩いています。なので、公園も遠ざかりそうで。明日、お天気がもてば2時頃行こうかと思っています。でも、何か雨みたいで。。。マロンも会いたいみたいです。また、よろしくお願いしますね♪


[150] ストーブ 投稿者:レオンスター 投稿日:2005/10/28(Fri) 10:01:45

はやくもストーブが出たんですね
うちも先週ホットカーペットが登場です(^^ゞ

夜 次女の塾まで迎えにいったんですが、寒いですよ
自転車ではもう手袋がほしいと思いました

http://leonstar.exblog.jp/


[150へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:29:02

レオンスターさん、こんばんは。ミニキャンちゃん、大きくなりましたね。本当に子犬の成長は早くて♪2ワン共とっても可愛いですね。二匹がくっついて寝ている写真がとっても可愛かったです。マロンにももう一匹仲間がいたらいいだろうなと思いました。ついにストーブが稼動開始です。マロンのいる部屋は一階なのですが、床が冷えるんですよ。それで、寒い日はストーブを入れてあげています。なにせ、家は日当たりが悪くて、住むには良い所じゃないです。ミニキャンちゃんの写真は楽しく見させてもらっています。また、可愛い2ワンに会いにお邪魔させてもらいますね♪


[146] こんにちは! 投稿者:りくの姉 投稿日:2005/10/10(Mon) 16:07:19

久しぶりに遊びに来て見たら、沢山の写真がUPされていて驚きました!  
いつも本当にありがとうございます。
それにしてもこの3連休は、あいにくのお天気でしたね。
りくも思うように遊べず、つまらなさそうにしています。
また、公園でお会いしたときには、りくと遊んで下さいね!


[146へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/10/10(Mon) 20:23:01

りくちゃんのお姉さん、こんばんは。喜んでもらえて、とってもうれしいです。最初、他のワンちゃんを撮るのは躊躇していたんですよ。でも、犬のホームページを作っていることがわかってもらえると喜んでもらえるようになりました。ワンちゃんINDEXを作ったのは、ワンちゃんの写真がどの日付に載っているかわかったら便利ということで作りました。これも、活用してくださいね。マロンもりくちゃんとお友達になれてとっても良かったです。りくちゃんの日記のつもりで見て頂けたらうれしいです。


[145] こんばんは! 投稿者:cocoa 投稿日:2005/10/09(Sun) 22:25:31

昨日はココアは一週間体調崩してましたので、久々の外出でした。
道の途中でマロンちゃんに初めて会いましたね。
マロンちゃんも一応湿疹が消えてよかったですね。

ココアは楽しかったのか、いつもより可愛く写真が取れてますね。
沢山の写真をUPしていただいて有難うございます。
また公園で、遊びましょうね。


[145へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/10/09(Sun) 23:24:25

cocoaママさん、こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。ココアちゃんの可愛い写真が撮れました。この写真を見て一番最初に元町でお会いした時のココアちゃんを思い出しました。でも、動物を撮るのは、難しいですね。可愛い表情を沢山してくれているのですが、なかなか撮ることができません。クッキーちゃんも今回は良く撮れました。明日は天気が良くなるといいなと思っているのですが。。。また、公園で遊んで下さいね。


[144] お引越し 投稿者:leonstar 投稿日:2005/10/04(Tue) 10:53:42

無事お引越しされたようで、おめでとうございます
ご自宅の方がなかなか工事の影響で大変みたいですね

マロンちゃん、食事制限ですか〜〜
飼い主さんもちょっとつらいけど、がんばってくださいね☆


[144へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/10/04(Tue) 21:19:05

レオンスターさん、こんばんは。ここの所、皆さんのホームページにご無沙汰してしまって申し訳ありません。本当は、引越しのご案内に行かなければいけないのですが、失礼してしまいました。今の所、自宅サーバ(ちょっと大げさですが、普通のパソコンです。)も調子良く動いています。工事の影響は、もう2ケ月になりますが、こんなに影響が出たのは初めてです。家から30cmしか離れていない所を深く掘っていますから、影響も大きいんですね。マロンと静かに生活できる所に引っ越そうかとも、かあさんと話しています。いずれ、ビルに囲まれることは、そう将来ではないと思いますので。便利な所は、それなりにリスクがあるんですね。マロンのご心配ありがとうございます。昨日は少し害の無い豚のジャーキーを混ぜてあげました。本当は、単品にして下さいと言われているのですが。でも、今日は、混ぜ物無しできれいに食べてくれました。マロンもあきらめてきたのかなとも思います。子供が小さかった時と同じですね。小さな事でも心配していろいろ考えて。ミニ・キャンちゃんもすくすく育っていることと思います。マロンも頑張って体質改善を行って元気に遊べるように食べられるようにしてあげたいと思っています。


[143] まろんと一緒 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2005/09/29(Thu) 13:54:32

カリカリご飯同じものですね。
粒が大きいのか食べなくて、同じメーカーのキャットフィッシュ(ナマズ)&ライスというのに変えても、ダメでした!
次に病院に行ったらまた相談してみようと、おもいます。
うちのまろんは、前足のわきの下に赤いブツブツが出来てそれを、歯で噛んでしばらくひどかったです。
そのたびに、注射とのみ薬でおさえてます。
長い間なので、食べ物で押さえてあげれるならと変えてみるのですが、病院食はほとんど食べないので、やせて行きます。こまったものです。
マロンちゃんの、ピンクの服花のアップリケでかわいいですね!!にあっとって、かわいかー!!


[143へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/30(Fri) 21:16:09

お返事が遅くなってすみません。いよいよ、本日おホームページを、お引越しします。マロンのご心配ありがとうございます。新しいドッグフードもあまり食べてくれませんね。お腹が減るのでしょうがなくて食べているみたいです。今日は1/4位を残していました。とうさんが帰ってきたら、何か食べたいようと擦り寄ってきました。でも、ここで飼い主が可哀想と安易にあげてしまっては、いけないと言われました。飼い主も心を鬼にして我慢して下さいとのことでした。時間が解決してくれると思うのですが、もっと食べなくなったら、どうしようかとの不安もあります。まろんちゃんのブツブツは大変ですね。飲み薬も餌といっしに食べてくれないといけないですよね。おかあさんも、あやっぺさんもご心配なことと思いますが、頑張りましょうね。


[142] 食事制限 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/28(Wed) 20:44:31

始まったのですね・・・
おやつもダメみたいですね・・・
あの時差し上げたこと、申し訳なく思ってます。
すみませんでしたm(__)m
マロンちゃん、辛いけど頑張ってね!!
応援してるからね〜♪
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレーマロン!!


[142へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/28(Wed) 21:24:16

ぴっぴさん、こんばんは。いいんですよ。心配ありがとうございます。やはり、単調な食事になるので、たまに害の無いおやつをあげてもいいかなと思ってます。ただ、前みたいに欲しがったらあげるというやり方はダメということですね。今日、サンプルで食べてくれたドッグフードを買ってきました。朝食は、別のサンプルだったのですが、半分しか食べませんでした。今日、買ってきたドッグフードは、きれいに食べてくれました。これが続いてくれるといいのですが。


[141] ぴっぴさんへ 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/25(Sun) 17:33:11

今日は、ありがとうございました。
ホームページの方でお礼を言わないといけないのですが、ビルダーが使えない状態になってしまいましたので、掲示板で失礼します。
わざわざ、追っかけてきてもらって、おやつまで頂いて、とってもうれしかったです。
マロンは、今日の検査結果で食べられないものが沢山になってしまって、可哀想ですが一生懸命体質改善に向けて頑張ります。
犬にもアレルギーがあることは聞いてはいましたが、身近になってみると、アレルギーを持っている動物といっしょに生活している飼い主さんの苦労がわかるような気がします。
今日は、暖かい言葉をかけてもらって、マロンも沢山なでてもらって、とってもうれしかったです。
また、散歩でお会いした時は、よろしくお願いしますね。
猫ちゃんの写真もお待ちしていますよ♪
得意技も猫ちゃんもお待ちしています。


[141へのレス] 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/25(Sun) 20:30:39

こちらこそ失礼しましたm(__)m もしかしたらお会い出来るかな?と思ったりしてたら本当になりました♪ 私はアレルギーの仔とは暮らしたことはないのですが、食事のことでは色々ありました。 好物の物をあげられない・・・などぉ辛いこともあると思いますが、どうぞ頑張って下さいね。 


[141へのレス] 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/25(Sun) 20:31:22

うちのニャンコは特技なんてないんですよぉ。 ニャンコの他に小さな動物も飼っていますが、何か特技ないかな?? ないなぁ(^^;


[141へのレス] 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/25(Sun) 20:31:55

マロンちゃん、鼻(^з^)-☆Chu!!してくれてありがとうね♪ 奥様にもよろしくお伝え下さいm(__)m


[141へのレス] 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/25(Sun) 23:45:55

日記拝見しまして(・・?) エッ 以前にも動物病院でお会いしてたのですか?? いつ頃でしょう??


[141へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/27(Tue) 22:37:35

お返事が遅くなりました。実は、自分も以前に病院でお会いしていたと思っていました。でも、いつ頃か覚えていないんですよ。初めて、書き込みを頂いた時にかあさんと話したのですが、病院でこのホームページをご案内した方が何人かいまして、そのうちの一人の方ではないかと思っていました。なので、はっきり記憶がなくて申し訳ありません。


[141へのレス] 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/28(Wed) 20:37:59

病院にはちょこちょこ行ってるので気が付かないうちにお会いしていたかもしれませんねぇ(^-^) こちらへは別ルートでたどり付いたのですよ♪


[140] ご旅行 投稿者:leonstar 投稿日:2005/09/25(Sun) 11:21:57

新幹線のなかでもおとなしくしている写真をみました
マロンちゃん、ほんとおりこうさんですねえ
出して〜と騒がなかったんだぁ すごいです
やっぱりおとなしいワンちゃんだからかな

うちの子犬たちもそういう落ち着いたわんこに成長してほしいもんです☆


[140へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/25(Sun) 16:56:56

レオンスターさん、こんにちは。新幹線は停車駅が少ないのでいいですね。トランクの中にはオシッコマットをひいておいたのですが、おしっこはしませんでした。お墓にもマロンはいっしょに行きましたよ。墓参り犬ですね。おばあちゃんやおじいちゃんが生きていたら、きっと喜ぶだろうなと話しました。マロンは人見知りと犬見知りがなおればいいワンコなのですが。これが、なかなかなおらないですね。折角、かわいいね!といいながら寄ってきてくれる方もいるのですが、ビビリで後ろにさがってしまいます。しばらすると良いのですが、なでてもらうまでに時間がかかりますね。キャンデーちゃんもミニーちゃんも人なつっこいワンちゃんになるといいですね。


[139] こんにちわ! 投稿者:cocoa 投稿日:2005/09/25(Sun) 08:52:24

マロンちゃんと一緒に電車で旅行出来てよかったですね。ケースもかわいいですね。
車の中も楽しそうにお外眺めてますね、もう大丈夫、これからはどこでもお出かけできますね。そうそう以前に飼ってましたワンちゃんは何度も動物料金払って飛行機で田舎に連れて行きましたよ、残念ながらワンちゃんは電車と違ってお荷物と一緒ですが・・。これからはマロンちゃんの世界も広がりますね。ワンちゃんと一緒にお泊りできるお宿、喫茶店も沢山増えてるようです楽しんでください。


[139へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/25(Sun) 16:50:45

ココアママさん、こんにちは。うちは、車が無いので、旅行は電車ですね。なので、電車に乗れたのが良かったです。やたらと吼えたらどうしようと思ったのですが、良かったです。途中で車内販売の人が来たときにワン!!と吼えたのですが、すぐにやめてくれたので車内の人は、犬がいる?位で大丈夫でしたよ。降りる時にトランクを見ているお父さんがいてマロンを見ながらニコニコしている人がいて、きっとワンコが好きな人なんでしょうね。こんなこともあって楽しかったですよ。


[138] マロンちゃん頑張れ!! 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/24(Sat) 20:30:40

検査の結果・・・気になってました。
沢山出ちゃいましたか・・・食べ物の他に植物もあるのかな?
私のお世話になっている方のワンちゃんはある植物も原因でお散歩コースまで変える事になったそうです。
マロンちゃん、アレルギーに負けるな!!


[138へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/24(Sat) 21:42:19

ぴっぴさん、マロンのご心配ありがとうございます。まだ、電話連絡を受けただけなのですが、いろいろあるようです。明日、先生にお話をお聞きしようと思っています。身体は小さくても生きていることは人間と同じですね。アレルギーが出るなんて考えていませんでしたから。あやっぺさんのまろんちゃんもアレルギーだそうで、可哀想です。明日、結果を頂いたらホームページに載せたいと思っています。


[137] 遠出 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2005/09/23(Fri) 23:52:12

マロンちゃん、初遠出のお泊まりですか?でも、本当にマロンちゃんは、おとなしくていい子ですよね!!うちのマロンだったら、じっとはしてられないですよ。新幹線ってクレートやマロンちゃんが使っているバックに、入れたままじゃないと、いけないんですか?地下鉄なんかは乗せてもいいんですかね?春に住んでいる側を通り始めて、明日その沿線で(
灯明まつり)とやらがあるので、連れて行ってみようかな?と思っているのです。相変わらず、他の犬種には吠えまくりますけど・・・。疲れてしまいますよ。


[137へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/24(Sat) 00:29:23

おかあさん、こんばんは。今日は、日帰りの強行墓参りです。2箇所なので一回で回らないと電車賃も倍になってしまいますので。動物の料金があるのかと思いましたが、特に何も言われませんでした。やはり、何かに入れないと動物は乗せられないようですね。バスは、頭を出していると引っ込めて下さいと運転手さんに注意されましたから。犬の好きな人は、顔が出ていてもなんとも思わないと思うのですが、そうでない人は苦情を言うみたいですね。それはしょうがないと思います。バッグの場合は、短時間なら良いと思うのですが、犬にとっては苦痛ですよね。寝た形のままになりますから。トランクの場合は、ある程度自由になりすし、こちらの方が長距離の場合は良いと思います。でも、階段とかは重いですね。今日は、新幹線の中では一回吼えました。それは、車内販売のカートがいきなりそばにきて怖かったみたいです。あと、ホームで変な人?に一度吼えました。小さな子供がワンちゃんが入っていると寄ってきてくれたりして、楽しかったですよ。でも、殆ど一日乗りっぱなしで疲れたみたいです。帰ってきてから、すぐに爆睡してましたから。マロンも最近他の犬種に吼えるようになりました。殆どのワンちゃんには吼えないのですが、やはり相性があるんでしょうね。マロンもあと少し身体が小さいと、どこに連れていくのも楽なのですが、こればかりはしょうがないですね。


[137へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/24(Sat) 00:51:25

それと、お昼ご飯の時が困りました。たまたま、入ったお店がトランクに入れた状態で入店したのですが、いい顔をしませんでした。やはり、食べ物屋さんはまだまだ入れるお店が少ないようです。しょうがないので、車にもどしてクーラを入れたままでマロンは留守番になりました。動物と入れるお店を探しておくのも必要ですね。後は、お弁当かな。


[137へのレス] 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/24(Sat) 12:34:11

横から失礼しますm(__)m ワンちゃんなど同乗するペット達は手荷物扱いになります。 乗車賃はどこまで行っても500円弱だと思います(JR)。 切符売り場でペットが同乗することを告げ、料金を支払うと荷札をくれます。コレをキャリーに付けるんですよ。


[137へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/24(Sat) 14:34:23

ぴっぴさん、こんにちは。ご教授ありがとうございます。今まで、適当にやっていたのですね。こんど、ペットの運賃について調べてみますね。今日、病院から連絡がありまして血液検査の結果が出たそうです。マロンはアレルギー因子を沢山持っているようです。明日、結果をもらいに先生の所に行く予定です。


[137へのレス] 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2005/09/24(Sat) 16:49:46

どっちさん・ピッピさん 有り難うございます。今日地下鉄に乗るとき、駅員さんに聞いてみます。行ってきます!!


[136] 自宅サーバー 投稿者:cocoa 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:07:55

出来上がりましたね、自宅サーバー。
早速お気に入り登録させていただきました。
マロンちゃん湿疹は大丈夫ですか?お散歩中に痒みはないのですか?お洋服きて大丈夫ですか?
皆さんでお散歩マロンちゃん楽しかったですね♪
マロンちゃんの湿疹早くよくなりますように。


[136へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:39:15

cocoaママさん、こんばんは。お気に入りへの登録ありがとうございます。また、マロンのご心配ありがとうございます。お蔭様でマロンの湿疹は消えました。まだ、血液検査の結果が出ていないので、アレルギーの中身はわからないのですが。とりあえず、今は落ち着いています。検査結果がでたら、注意してあげようと思っています。今日は、弥生ちゃんが遊びに来てくれたので、皆で散歩に行くことにしました。早い時間に公園に行ったのでお友達はいませんでした。皆、遅い時間に行くようですね。皆と会いたいのですが、なかなかタイミングが会いませんね。また、公園でお会いするのを楽しみにしています。


[135] no title 投稿者:leonstar 投稿日:2005/09/13(Tue) 09:42:25

選挙速報でよく出口調査って聞くんだけど、私そんなのみたことないって言ってたんですよ そうですか どっちさんのところにはいたんですねえ☆マルをつけるだけの簡単なものなんですね 
マロンちゃんの湿疹 はやくよくなりますように♪


[135へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:00:51

レオンスターさん、3ワンちゃん、こんにちは。お返事が遅くなって申し訳ありません。出口調査は、朝日新聞でした。調査員は、アルバイトではなかったですよ。ご心配ありがとうございます。少しずつ良くなってきています。皮膚が弱いというのはマロンの体質かもしれません。血液検査の結果がでないとわからないのですが、アレルギーだったら、食事も注意しないといけないし、いろいろやってあげないといけないかもしれません。手のかかる子ほど、可愛いということでしょうか。ミニ・キャンちゃん、もう2Kgですか。早いですね。どんどん成長しますね。写真を見ていると、思わず顔が緩んでしまいます。かわいい写真を見ると、またもう一匹と思ってしまいますね。そうそう、レオンちゃんとミニーちゃんのエックス攻撃の認定証作りたいです。ニコ!!


[134] こんばんわ 投稿者:cocoa 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:50:59

昨日、雨が上がって公園に行きました、ワンちゃんいなくて帰ろうとしたらシュンちゃん他四頭に会い六時ごろまで遊ばせました。今日は自宅近くでお散歩しました、いろんなワンちゃんに出会いまよ。
マロンちゃん湿疹が出来たようですね、食事か、シャンプーか?体調悪いといつもと同じもの使ってもトラブルルことあると思いますが、アレルギーでないと良いですね。早くよくなりますように。

自宅サーバーって難しいのでしょうね、頑張って下さい。


[134へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/12(Mon) 22:26:16

cocoaママさん、こんばんは。日曜日も行きたかったのですが、空模様が危なかったのでやめたんですよ。休みの日は、自分も公園に行くのが楽しみなんです。でも、行けないと1週間おあずけになってしまいますから、できるだけ行こうと思っています。もう、少し涼しくなれば昼間、かあさんが公園に連れていけるのですが。血液検査は、10日〜2週間かかるそうです。でも、検査代の高いこと!!2万円もしました。それと注射と薬をもらって計24000円でした。持ち合わせが無くて、翌日残りを払いに行きました。でも、これでマロンの注意点がちゃんとわかればいいと思います。犬も人間も健康が一番の親孝行ですね。(笑)自宅サーバーは、そんなに大げさな物ではないんですよ。使っていない古いパソコンを専用に使うだけです。でも、うまくいくかどうか、乞うご期待です。


[133] こんばんわ 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:39:48

今日の夕方、どっちさん・奥様・マロンちゃんをお見かけしました。
何故分かった!? といいますと・・・マロンちゃんのカートです。
車でしたので「ああ〜ッ」と過ぎ去ってしまいましたので、お声かけれずでした。
あの時(夕方)もしかして、マロンちゃんの具合が悪いのかな?と感じたのですが・・・血液検査が良好でありますように。

今日は我が家のニャンコも病院へ行ったんですよ(たいしたことないですが)。
17時30分頃に・・・


[133へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/11(Sun) 12:02:23

ぴっぴさん、こんにちは。今、マロンを連れて投票に行ってきました。マロンは、大きな病気はしないのですが、皮膚が弱いですね。病院は、すぐに連れて行くようにしています。人間と違って対処方法もよくわからないので。昨日は、それで、いつもの病院に連れていきました。注射をしてもらったので、昨日に比べるとだいぶひいてきました。行きは、乗せていったのですが、帰りは歩いてきましたよ。なかなか、お目にかかれなくて残念です。また、チャンスがありました時は、マロンと遊んであげて下さいね。


[132] こんばんは! 投稿者:cocoa 投稿日:2005/09/04(Sun) 00:43:01

早速写真載せていただき有難うございます。
マロンちゃんに会ったのはしばらくぶりでしたね。
少しずつココアにも慣れてきましたね。
ココアも今日は沢山のワンちゃんに会えて楽しかったようです。
お家に帰って悪戯もせずに、ゆっくりと寝そべってましたよ。
きっと遊びつかれたのでしょうね。


[132へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/04(Sun) 16:30:24

cocoaちゃんのママこんにちは。昨日は、ひさしぶりにcocoaちゃんに会えて良かったです。随分と毛の色が変わってきて大人の色になってきたんでしょうね。でも、とっても素敵な色で灰色とかという単純な色でなくて、とっても良い色だと思いました。また、cocoaちゃんのお回りの写真とか、楽しい技の写真をお待ちしています。


[131] 夏休みが終わって! 投稿者:ロッキー&トコちゃん 投稿日:2005/09/01(Thu) 16:23:00

 どっちさん、マロンちゃんこんにちは!
夏休みが終わってほっと一息ついています。
ロッキーもトコちゃんにも静かで
平和?な時間がやってきました。
マロンちゃんの犬小屋、ようやく見る事ができました!
マロンちゃんよくポーズをとることができますね!!
トコちゃんはすぐ変な方向をむいてしまうので
かわいく撮れないのです〜
うまく撮る方法を良かったら教えてくださいね!


[131へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/09/01(Thu) 23:23:38

ロッキーママさん、こんばんは。お久してしまってごめんなさい。夏休みも昨日で終わって、かあさんも今日からお弁当作りが始まりました。マロンのポーズは、実は二人がかりなんですよ。土日は、かあさんと二人で散歩に行きます。カメラをかまえるのは自分なのですが、かあさんに声をかけてもらってマロンに視線を引き付けてもらっています。あと、奥の手でかあさんに食べ物を持ってもらって、そっちの方に視線を持っていくようにしています。わかりやすく言うと餌でつるという安易な方法ですね。(笑)ポーズを教えるのは難しいですね。はるままさんもブログをはじめましたね。はるちゃんのお話も楽しいですね。楽しい写真をお待ちしていますね。


[130] カート 投稿者:leonstar 投稿日:2005/08/25(Thu) 10:25:38

マロンちゃん、なかなかいい乗り物を買ってもらったじゃないですか☆それにあいかわらずお風呂で気持ちよさそうな写真をみました うちもそろそろミニキャンをシャンプーしようと思っているのですが、マロンちゃんに「これは気持ちいいよ〜」と教えてほしいもんです♪

実家のレオンも多分7キロ超えてるんじゃないかな
彼もダイエットしないと。。。

http://leonstar.exblog.jp/


[130へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/25(Thu) 12:37:46

レオンママさん、こんにちは。最初、マロンも嫌がったみたいです。家に来てからすぐに入れたんですよ。浅い所から慣れさせました。お湯は、暖かくて気持ちいいなと思ったみたいです。お湯につかっている時は、いいのですが洗った後は同じですね。今、拭いてあげるから、待ってと言ってもわからないですね。すぐに体を振るってかあさんが大騒ぎしています。ここで、待てができたら再考なんですが(笑)マロンもダイエットしないといけないないで。暑さであまり歩かせなかったもので、太っちゃいました。太ると背中がつかめるのですぐにわかりますね。自分も歩かなくなったので、マロンといっしょです。また、かわいいミニキャンちゃんに癒されに行きますね。


[129] ありがとうございます! 投稿者:はるまま 投稿日:2005/08/23(Tue) 16:44:34

どっちさん、こんにちわ♪はるままです。

ブログへのコメント、どうもありがとうございました!
どっちさんが初コメントですね!
うれしかったです。
私もはるのブログを、マロンちゃんのホームページに負けないよう続けていきたいと思います!

ペットの得意技認定証、カワイイですね!
うちのジャムの得意技は、おやつを投げると
口でキャッチして食べられることです。
今度写真を撮って送りますね。

こないだマロンちゃん技を試そうとしたら
鼻の上には乗せてくれませんでした(^^;)


[129へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/23(Tue) 23:55:39

はるままさん、こんばんは。はるちゃんのブログ楽しいですね。自分の子供が小さかった時を思い出しました。チビさんは、毎日変化するのでそれだけでも楽しいですね。子育ては特におかあさんは大変なんですけど、それだけに得るものも大きいですよね。これからも、楽しみに読ませてもらいます。ジャムのくちパクキャッチすごいですね。マロンはやったことがありません。こんどは、これに挑戦しようかな♪。写真撮れたらぜひ送って下さい。認定しちゃいますから。楽しいわざの名前も考えて下さいね。


[128] 書中お見舞い申し上げます 投稿者:はるまま 投稿日:2005/08/07(Sun) 09:38:42

どっちさん、こんにちわ。ご無沙汰しております。
メール、どうもありがとうございました!

毎日毎日、暑さと育児に格闘中です(--;)
実家のジャムも遊びに行くたびに舌を出して
ハァハァしてます。ワンちゃんは地面から近くて
本当にかわいそうですね・・・(特にダックス)

我が家の息子も元気に育っています。
今日で6ヶ月になりました。
最近では、ジャムが近づいてくると
手を伸ばしてつかもうとします。
先日は尻尾をつかまれたジャムが悲鳴をあげていました。

そんなこんなで元気にしています。
どっちさん、マロンちゃんも暑さに負けず
がんばってくださいね♪
またきます〜。


[128へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/07(Sun) 10:59:36

はるママさん、おはようございます。暑中お見舞いありがとうございます。はるちゃん、毎日毎日大きくなって、ダッコしても重くなって、可愛さが増してきていると思います。ジャムちゃんとも仲良しのようでワンちゃんが大好きな子になると思いますよ。ヨチヨチ歩きができるようになったら、ジャムちゃんと遊ぶでしょうね。楽しみですね。毎日々暑いですね。マロンに氷をあげると喜んでガリガリやっていますよ。あとは、ひんやりマットの上か、部屋の中の涼しい場所を探して、ゴロゴロ寝ています。散歩も遅くなってからでないと道路も冷えないので行けないです。マロンも友達に会えなくて、つまらなそうなんですよ。まだまだ、暑い日がつづきますが、夏は成長する大切な時期ですから、夏風邪等に注意してもらって楽しい夏を過ごして下さいね。


[127] やってきました 投稿者:leonstar 投稿日:2005/08/06(Sat) 21:22:10

横浜も連日暑いですね

今日は行楽のため道路もけっこう混んでましたが
我が家のわんこたちを迎えにいってきました

ミニーとキャンディが仲間入りです
それはもう、にぎやかになりそうです

今月末あたりからはお散歩デビューなので
そうしたらマロンちゃんのように、たくさんのお友達ができるといいな、と思ってます

これからもまたよろしくです

http://leonstar.exblog.jp/


[127へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/06(Sat) 22:22:55

そろそろだと思っていましたが、ついにミニーちゃんとキャンディちゃんが家族の仲間入りですね。おめでとうございます。最初から2匹というのはいいですね。きっと仲良しワンちゃんになりますね。超にぎやかになりますよ!!かわいいワンちゃんがいっぺんに二匹も来ちゃうんですから。近所だったら、マロンのお友達になれるのに〜と思います。でも、ネットがありますからミニーちゃんとキャンディちゃんのページにせっせと足を運びますね。楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いしますね♪


[126] ありがとう 投稿者:cocoa 投稿日:2005/08/04(Thu) 22:43:02

陸ちゃんのお姉さん暑中お見舞いありがとうございます。
ココアは蚊、蚤、予防接種に行けてなくて、最近、お散歩公園まで出かけてません。明日は動物病院に連れて行く予定です。
また公園で一緒に遊んでくださいね。
どっちさん掲示板お借りしてありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/cocoachan415


[126へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/05(Fri) 10:09:42

ココアちゃんのママさん、おはようございます。ココアちゃんのホームページできたんですね。おめでとうございます。掲示板どんどん利用して頂いて結構ですよ。情報の中継地点として利用して頂ければワン友さんも増えると思いますので。リンク貼りますね。また、よろしくお願いします。気温のせいでしょうか蚤には十分注意していたのですが、マロンもやられてしまいました。ココアちゃんは、毛が長いので大変だと思いますが、注意してあげて下さいね。


[125] なんだろう? 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2005/08/02(Tue) 12:08:41

立て続けにお互いいろいろおきますね。
それも、パートナーに・・・。
マジで厄払いにでも行きましょうか?蕁麻疹墓いてしまうと、二カ所が、一カ所になって広がってしまいますね。
私は、体力が落ちてるときに出たりします。
ほんと病院によっては、出してくれた薬が何の役にも、たたないときがあります。こっちはたまらんのじゃー!!どうにかせんかい!!って気分です。マロンママさん、つらいですね。


[125へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/02(Tue) 21:29:06

おかあさん、こんばんは。いつも、ご心配をおかけして申し訳ありません。何か、立て続けに変なことになって、ほんと!!災難です。病院によっても対応が違ったり、既に薬が出ているので、出しませんとか、薬の強さが違うとか、注射をしてくれたり、してくれなかったりと、困りものです。蕁麻疹は、自分はなった事が無いのですが、見ているだけでも辛そうです。掻き毟りたい気持ち十分にわかりますね。まわりの人に聞いても、はっきりした原因が無い時もあるようですね。体力が一番のようです。かあさんは、少し楽になってきたようです。でも、暑くなるとまた、出てくるので辛そうです。峠は越したような気がします。早く、元に戻るといいと思ってます。少し先生の尻を叩かないといけないかな(笑)


[124] 祝☆2歳 投稿者:弥生 投稿日:2005/08/01(Mon) 09:46:02

もうマロンちゃんが来てから2年も経つんだね…早かったなぁ。とっても小さかったのに今ではこんなに大きくなって♪
でもっマロンちゃんのかわいさは変わらないね(>w<)v
いつまでもかわいいマロンちゃんでいて下さい☆=


[124へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/01(Mon) 22:43:23

弥生ちゃん、ありがとう。家に来た時は、ほんと小さくて。でも子犬の時って本当に短いですね。弥生ちゃんにも沢山可愛がってもらって、マロンも大きくなりました。マロンは、今では弥生ちゃんも弥生ちゃんのお母さんも大好きになりました。これからも、マロンといっぱい遊んであげて下さいね。今日、花火を見にまさとマロンといっしょに外人墓地の所まで行きました。でも、途中でマロンの匂いカギカギ歩行でついたら、皆帰ってくる所でした。おかげで、音が聞けたのと花火らしき光が見えたのが唯一の収穫でしたよ。(笑)


[123] 8月1日 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2005/08/01(Mon) 00:46:12

マロン姫!二歳のお誕生日おめでとう!!
また、一年元気にすごしてね。中村まろんより
北海道より、戻ってまいりました。最終日の札幌では、tomoさんとニアミスでした。残念!!美瑛・富良野きれいでした。台風の影響で雨や曇りが多かったですけど、楽しかったですよ。おいしい物もいろいろ食べて、またふくよかになりました。


[123へのレス] 投稿者:あやっぺ 投稿日:2005/08/01(Mon) 20:21:23

さっき仕事から帰ってきました!マロンちゃんお誕生日おめでとう!!朝から書き込みしようと思いましたが、最近は睡魔がまとわりつきます。。。ということで今日も微妙に寝坊です(^^;)   マロンちゃんがまた一年すくすくと元気で過ごせますように☆まろすけは相変わらずお兄ちゃんになりません(笑


[123へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/08/01(Mon) 22:31:11

ありがとうございます。マロンもやっと2歳になりました。でも、月日が経つのは早いですね。おかあさんとあやっぺさんといっしょにおめでとうを言ってもらえるなんてマロンはとっても幸せワンコです。おかあさん、北海道旅行楽しかったようで良かったですね。命の洗濯大成功ですね。あやっぺさんもまだ無理できないようですね。あまり頑張れだけ言えないのですが、マロンかあさん、マロンといっしょに遠くから見ていますよ。マロンも、もう少し大人になってくれるといいのですが、超寂しがりやの甘えんぼはエスカレートする一方みたいです。(笑)また、遊びに行きますね。


[122] 暑ーい 投稿者:弥生 投稿日:2005/07/29(Fri) 10:00:37

こんにちは。この頃は暑くて体がとてもだるいです(つA`。)
もう宿題だらけで…。こんな時はマロンちゃんっ助けてくださいよ(笑)
最近マロンちゃんに会ったのはいつだったけなぁ?
もう7月も終わってしまいます。ヤバイッ宿題あと4つも残ってるよー。時々は息抜きで遊びに行かせてもらいますv(時々?)
そして…マロンちゃんのかわいい姿を激写です!!!


[122へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/29(Fri) 23:45:40

今日遊びに来てくれたようですね。マロンがお風呂に入った後かな?宿題あと4つもではなくて、残りが4つになったというように考えると少し楽になりますよ。まさはどうなのかなあ(笑)激写楽しみにしてますよ。そうそう、月曜日はまた花火大会のようです。マロンにゆかたを着せて山手の方から公園まで歩く予定ですよ。弥生ちゃんも行きますか?


[121] どっちさん&ココアちゃんのママさん 投稿者:陸の姉 投稿日:2005/07/28(Thu) 18:24:10

暑中お見舞い申しあげます。
いつも、うちの陸がお世話になっています!
最近は忙しくて、なかなかマロンちゃんのお部屋に遊びに来ることが出来ませんでしたが、久しぶりに来て見てびっくり!!でした。
陸の写真が増えていて、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます!
(家族がカメラを向けると、そっぽを向いてなかなか写真を撮らせてくれないので・・・。)
また、お散歩の時、お会いできたら陸と遊んで下さいね。
暑いので、マロンちゃん、ココアちゃん、皆さん、夏バテしないように気を付けて下さいね!


[121へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/28(Thu) 23:27:50

陸ちゃん、おねいさん、暑中お見舞いありがとうございます。陸ちゃんの写真はココアちゃんのママが送ってくれたんですよ。ここの所、公園にあまり行っていません。暑くて足があそこまで届かないんですよね。陸ちゃんの写真も大分増えてきました。小部屋には、ドンドン増やしていきますよ。楽しい陸ちゃんの写真が撮れたら送って下さいね。こちらこそ、散歩で会ったら遊んで下さいね。マロンもしっかり覚えていますから♪


[120] 地震 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2005/07/24(Sun) 12:02:40

昨日東京中心に地震が起きましたが、横浜も揺れたでしょう?埼玉の友達の所も揺れが強くて、怖かったらしいので、どっちさんの方も大丈夫だったかな?と心配してます。
福岡の地震の時は、ちょっとした揺れでもまろんは怖がっていました。暫くはおおきな余震が起きる可能性があると、テレビで言ってましたから、ご用心を・・・。


[120へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/24(Sun) 12:47:08

あやっぺさんのお母さん、ご心配ありがとうございます。昨日は揺れましたね。ちょうどマロンを連れて散歩に行こうと玄関を出た時でした。ミシミシ音がして、外にいてもはっきりわかる揺れ方でした。家の中に戻ろうか迷いましたが、外にいることにしました。マロンは座り込んで固まってました。一度揺れが収まってから、すぐに次の揺れがきました。こんな大きな地震は久しぶりでしたね。自分の家の場所は地盤が悪くて大型トラックが走ると揺れるくらいなので、トラックと地震の区別がつくようになってしまいました。横浜は周期的に起きると予想されている地震があるんですよね。それも4種類もあって、それぞれ周期が違うんです。こんな地震があると贅沢品なんていらないなと思ってしまいます。昨日、公園に行ったのですが、やはりワンちゃんはみんなビックリしていたようですよ。変に小さな地震に慣れている所があるので、注意したいと思います。自分の家は、やたらと箪笥の上とか積んであったりするので。


[119] 夏休み♪ 投稿者:弥生 投稿日:2005/07/21(Thu) 16:16:02

とうとう今日から夏休みに入りました♪なんか夏休みっていう響き良いですね(>w<)
でも…宿題がたっぷり出されちゃいましたよ。トホホ(涙)早めに終わらせてマロンちゃんと遊びたいですっっっ!!!
何日かかるかわからないけどねぇ(笑)マロンちゃんには宿題が無いんだよね…羨ましいなぁ
…ってわんちゃんに宿題があるとしたらどんなのでしょうか
@写真の時のポーズ練習 Aマロンちゃんの様な待ての技…でしょうか?


[119へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/21(Thu) 22:12:12

やよいちゃん、こんにちは。ついに夏休み突入ですね。これで、宿題が無ければサイコーだけど、学生だからしょうがないですね。でも、弥生ちゃんは、いつも計画的に宿題終わらせてるようだから、早めに終わらせられるでしょう。でも、たまに休憩も必要だから、そんな時はマロンと遊びに来て下さいね。さて、犬の場合はどのような宿題がでるのでしょうねえ。二足歩行は、腰に悪いので、これは宿題にはできませんね。普通の待てとヨシは、ラジオ体操みたいなものでから、毎日やらないといけませんね。さて、どうしましょう。犬の場合は、犬も楽しんでできるものでないといけません。マロンの場合は、ポーズを覚えさせたいですね。でも、マロンは、あまり楽しくないかもしれません。あと、ボール遊びの時にちゃんと手に上手に渡してもらえるようにさせたいですね。他のワンちゃんだったら、何でしょうかね。考えると楽しいですね。


[118] 花火大会 投稿者:leonstar 投稿日:2005/07/20(Wed) 13:31:48

ベランダから花火をみました

マロンちゃんは花火こわくないんですね
たくさんの人も大丈夫なようで、手のかからない
おとなしい子でいいですね☆

我が家もあと四日でわんこがやってきます
ケージを買って部屋の片隅においてあります

マロンちゃんのようにお風呂好きだといいなあ☆

http://leonstar.exblog.jp/


[118へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/20(Wed) 23:53:38

レオンスターさん、こんばんは。チビさんが来るの楽しみですね。2ワンをだっこしている写真、とっても可愛かったです。お風呂はマロンが家に来た時から、かあさんが少しずつ慣れさせてました。最初は、嫌がりましたよ。でも、マロンは寒がりなので、お湯が気にいったのかもしれないです。マロンの花火は意外でした。全然、怖がりませんでしたね。だっこして見せてあげたのですが、全然見てませんでした。(笑)チビさんが来たら、レオンさんの日記も楽しい話題が続きますね。楽しみにしています。


[117] こんちわ 投稿者:弥生 投稿日:2005/07/18(Mon) 12:22:18

こんにちは。なんとな〜く来ちゃいました!!やっぱりここは和みますね(>w<)暇なときはいつも見てる気がします。マロン=かわいい&おもしろい!!あぁ〜さわりたくなってきちゃいました…。  またたっっくさん写真撮ってのせてもらいたいなぁ。


[117へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/18(Mon) 12:33:13

弥生ちゃん、こんにちは。弥生ちゃん、今日遊びに来てくれようで、マロンも楽しみにしてますよ。マロンは、今日シャンプーしました。サラサラマロンですよ。弥生ちゃんは、いつも可愛い写真を撮ってくれるので、楽しみにしてますよ。


[116] 初めまして♪ 投稿者:yoko 投稿日:2005/07/17(Sun) 22:06:52

こんばんは、初めまして。lucia8018さんとこから来ました。
可愛かったので、ついつい長居してしまいました^^
あの、お鼻の上におやつを置いて「待って」ですか?
どうやって教えるんですか?
是非教えてください。お願いしますm(..)m

http://plaza.rakuten.co.jp/kantalove/


[116へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/18(Mon) 00:04:04

yokoさん、初めまして。こんばんは。遊びに来て頂いてとってもうれしいです。マロンの鼻のせですが、「待て」を教えた時にいっしょに始めたそうです。これは、かあさん(妻です。)が教えました。でも、鼻のせは随分と時間がかかって、半年位かかりましたね。今は普通にできるようになりました。最近は、おやつが食べられることが、わかっているので少しズルクなっていっしょうけんめいやってますよ。(笑)特にコツは無くて、待ての状態でひたすら繰り返したそうです。でも、動物はすぐにあきるので時間をおいて教えたみたいです。気長に教えてみて下さいね。そうそう、yoko


[116へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/18(Mon) 00:04:54

さんのホームページにもお邪魔しますね。楽しい写真がありましたら、待ってますよ。


[116へのレス] 投稿者:yoko 投稿日:2005/07/18(Mon) 15:37:15

(^0^)/ こんにちは〜♪

http://plaza.rakuten.co.jp/kantalove/


[116へのレス] 投稿者:yoko 投稿日:2005/07/18(Mon) 15:37:57

昨日は早速HPにきていただいてありがとうございましたm(..)m

http://plaza.rakuten.co.jp/kantalove/


[116へのレス] 投稿者:yoko 投稿日:2005/07/18(Mon) 15:40:07

鼻乗せ待っての教え方、ありがとうございます。うちはまだ待っても中途半端なので、まずは「待って」からキチンと覚えないとだめかもしれませんね(~_~;)気長に頑張ってみますp(*^-^*)q ♪どうもありがとうございました。またお邪魔しますね♪

http://plaza.rakuten.co.jp/kantalove/


[116へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/19(Tue) 19:31:27

そうですね。気長にやってあげて下さい。待ても最近は、結構ズルクなってきて、自分が余所見しているといつのまにか食べてる時があります。犬も知恵が付いてくるんですね(笑)


[115] ごぶさたです 投稿者:leonstar 投稿日:2005/07/16(Sat) 15:54:52

ちょっとみないうちに、奥様のアクシデントとかいろいろあったようですね どっちさんのお宅もいろいろとおこりますねぇ

(我が家もですが)

でもまろんちゃんの写真をみて、元気そうでよかったです
 浴衣姿楽しみに待ってます

http://leonstar.exblog.jp/


[115へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/07/16(Sat) 17:50:48

そうですね。いろいろありまして。でも、みんな大事でないところが良いところと思っています。何回もご心配をおかけして申し訳ありません。そうそう、お引越しおめでとうございます。あと、少しですね。2ワンが来るのが。自分もとっても楽しみです。ここの所、みなさんの所へもご無沙汰しちゃって、申し訳ありません。マロンは相変わらずですが、これからせっせと皆さんの所で足を運びますのでよろしくお願いします。また、ご新居での楽しい写真が撮れましたら、お待ちしてますよ。


[114] 帰宅しました。 投稿者:デカブルー 投稿日:2005/06/25(Sat) 22:44:59

早朝4時起きで、まさに飛び起きて速攻着替えて畑。
カゴをつけて脚立に昇ってもぎもぎです。7時半までもいでて
そのまま帰宅して朝食です。いなかのちびがライダー好きで
そのままライダーごっこしてたら超なつきました。
「おねーちゃんカリス好きだよーー」って言ったら
「カリスー」って喜んでくれました!!
ちびにネクサスのシールをあげた友達にも超なつきました。
我々がちびのおもちゃに触っても怒りません。叔母が触ると怒る。
別れ際にも「ばいばいー」って手を振ってくれたんです。
祖母にも逢えてとても感慨深い旅行でした。


[114へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/25(Sat) 23:08:34

お疲れ様でした。ちびさんともお友達になって良かったですね。やさしいライダーのおねいさんですね。楽しい農園作業だったようで何よりです。祖母さんにも逢えて収穫沢山の収穫旅行でしたね。


[114へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/25(Sat) 23:13:24

自分の方は、公園までマロンと行けるようになりましたが、まだ首が引きつったままなので、不便です。寝る姿勢もちょうど良い形が無くて、首は大事なところですね。写真日記にサクランボの写真を載せました。おいしそうなサクランボですね。とっても良く撮れてますね。早く、食べたいですね。あの、甘さは格別ですから。


[113] お大事に 投稿者:leonstar 投稿日:2005/06/25(Sat) 22:44:31

たしか先日は腰を痛めて「お大事に」とメッセージを残しましたが、どっちさん入院されていたんですね でも気になるものを取ってしまったようで、今後も養生なさってください☆

マロンちゃんの写真をみるとたくさんのお友達にかこまれて
楽しそうだし、いいですね
うちもわんことの生活で知り合いもまた増えるんだろうなと楽しみです☆

http://leonstar.exblog.jp/


[113へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/25(Sat) 23:03:20

レオンスターさん、ありがとうございます。一泊だったので、大げさなものではないのですが、場所が首なもので早く抜糸したいです。公園に行くようになってから、お友達もたくさんできて、これがマロンも自分も一番楽しいことですね。今度、増える2匹の家族もきっと沢山のお友達を作ってくれると思いますよ。楽しみですね。もうすぐ、ですよね♪


[113へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/25(Sat) 23:32:23

カレンダー、マロンも登録しましたよ。PART2です。ちょうど良い日付が空いてなかったので1月15日にしました。お友達にレオンちゃんも登録しましたよ♪


[112] お久しぶりです 投稿者:弥生 投稿日:2005/06/25(Sat) 21:44:30

何ヶ月ぶりでしょうか…久しぶりに来て少し(いやカナリ?)驚きました(汗)
最近遊びに行ってないなぁ。あぁ〜マロンちゃん禁断症状でてます。マロンちゃんギュウ〜したい。一緒に遊びたいですッッッ(>A<)


[112へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/25(Sat) 22:15:56

弥生ちゃんこんばんは。お久でしたね。時間ができたら遊びに来て下さいね。マロンも待っていますよ。それと、お母さん大丈夫ですか?かあさんが心配しています。


[112へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/25(Sat) 22:17:23

マロンは、もう大丈夫です。今はもう元気にボール遊びできるようになりましたよ。


[111] おかえりなさい。 投稿者:あやっぺの母 投稿日:2005/06/24(Fri) 18:16:46

一泊とはいえど、入院手術大変でしたね!お疲れ様でした。パンをたべずに、待っていたマロンちゃんけなげですよね。ぎゅーてしたい・・・。
私は、手術という言葉だけで、寝込んだ人間です。マロンままさんと、同じく筋腫がみつかって、術前検査までしたのにいまだに、仲良くしてます。マロンちゃんも頑張って手術したし、うちのまろんも、去勢の手術考えているんですけど、私が怖いです。ビビリの母なんですよ・・・。


[111へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/24(Fri) 22:08:00

マロンにつづいて、ご心配ありがとうございます。手術は自分も生まれて初めてでした。でも、始まればまな板の上の鯉ですね。もっと早くやれば良かったと思いました。マロンは、変な時間に自分とかあさんが出て行ってしまい、帰ってきたのがかあさん一人で寂しかったんでしょうね。マロンは、自分がいる時は、体の一部を自分につけて寝ています。足の時もあるし、頭の時もあるし、いろいろです。何か触れていると安心するんでしょうね。筋腫は、かあさんのはかなり大きくなっていて、それは治療の判断ミスに近いと思ってます。もっと早く手術していれば、高血圧や貧血とか余分な症状が出ないで済んだと思うのですが。あやっぺさんのお母さんは、かあさんより、だいぶお若いと思いますので先生と相談しながら進めると良いと思います。抜糸は来週ですが、さっきもかあさんから、糸を抜くときは痛いぞ!!と脅かされました(笑)マロンは、抜糸はないんですよ。いいなあ。そういえば、まろんちゃんはカレンダーにしっかり登録されていましたね。マロンも今日登録しました。マロンや家族の誕生日とかは既に登録されていたので、1月15日にしました。2007年はマロンの誕生日の日にしたいです。


[111へのレス] 投稿者:どっちさん 投稿日:2005/06/24(Fri) 22:37:19

あやっぺさんの健康は回復しましたか?日記を読んでいて、とても大変そうなので心配です。やはり、体が資本ですもんね。お仕事の方もかなりきつそうですね。だんだんと落ち着いてくると思うのですが、それまではぜひ頑張って乗り切ってもらいたいと願っています。