3月26日(土)今日は山下公園まで遠出しました。久しぶりのいい天気でしたね。

 今日は天気が良かったので、楽しみにしていた山下公園までのツアーを行いました。ちょっと出発が遅かったので、丘公園に着いたのは昼になってしましました。それで丘公園にはあまりワンちゃんがいませんでした。丘公園から山下公園まで歩いて、シルクセンターの前を回って帰ってきました。TVKは移転したのですね。今は大きなマンションが建っていました。自分が毎日この前をバスで通勤していたのは、もう一年前ですから。早いものですね。
 今日は写真が沢山です。



国歌「君が代」の由緒地の碑です。本牧山妙香寺にあります。家の近所です。
どうして、ここにあるのかよく知りません。勉強しておきますね。




リハール中でした。マロンが興味を持ってましたね。




いつもの写真です。




外国人墓地から山下公園方向です。




外国人墓地の前をテクテクと。




外国人墓地も、もうすぐ春です。




丘公園で会ったダックスのモモちゃんです。この子も可愛かったですね。




モモちゃんと挨拶です。




モモちゃんバイバイ




人形の家です。




人形の家です。




山下公園の入り口の歩道橋です。




ドームで記念写真です。




ここにもお立ち台が。(笑)




ここは、夏になると水を流しています。子供が入って遊んだりしてますね。自分の子供もここで遊びました。




氷川丸です。自分の祖父がこの船と関係があったそうです。




チャッピーちゃんです。女の子です。顔がマロンとそっくりでした。親近感です。




飼い主さんは、背中のカゴにフェレットを入れてました。可愛いかったですよ。




ちょっとここは怖いですね。ここでは手は離せません。




赤い靴の像です。女の子とマロンいいですね。




キャバリエのルルちゃん男の子です。




毛色がきれいですね。




シルクセンター前の公園です。自分の古巣の職場のそばです。




同じく公園です。噴水が似合う季節になってきました。

 今日は、すっきりと写真のみにしました。沢山見て頂いてありがとうございました。観光案内みたいになっちゃいましたね。でも、何かの参考になるかもしれません。

それでは、今日の結果です。

マロン:14905歩、とうさん:10047歩でした。かあさんは、9867歩です。

マロンは久しぶりの遠出で疲れたみたいです。帰ってきたら、即爆睡でした。沢山歩いて丈夫な足腰にしないといけないですね。野生の血を取り戻す!!絶対無理ですね。(笑)


3月25日(金)今日も小さな事が沢山!!

 犬との生活は楽しいですね。朝と会社から帰ってきた時の犬との挨拶だけでも飼っていて良かったと思います。人間と生活している犬は、犬とのつきあい方が下手なようです。「この子は犬より人間の方が好きなんですよ。」という話はよく聞きます。やはり、人間とのつきあいが多くて犬との生活が全く無い状況なので犬もわからないのでしょうね。マロンも単純に大きな犬だと避けますね。で、小さい犬だと気にせず近づいていきます。大きな犬が怖いのかというと避けていながら、やはり恐る恐る後ろから近づいていきます。大きな犬か小さな犬かは別としても、鼻と鼻を近づけてという挨拶の仕方もわからないんですね。マロンも最初は犬が来ると興味はあってもなにもできませんでした。散歩に行った時に犬がいたらとにかく触れ合いをさせようと思いました。勿論、相手の犬の飼い主さんが嫌がっていたらできませんが。
 丘公園には、幸せなことにいい飼い主さんが多くて、そしてワンちゃんもやさしい犬が多かったです。それで、犬との触れ合いの機会を多くすることができました。犬は飼い主に似ると言います。ですからマロンも変なクセを持っているかもしれません。でも、幸いに良い飼い主さんのお陰でマロンも普通の犬になってきました。まだ、やはり大きな犬は苦手ですが。(笑)

 パソがいよいよおかしくなってきました。ハードディスクは消耗品です。唯一の機械部品だし、それと発熱があります。HDDは制御基盤が発熱するHDDに実装されているので直接熱の影響を受けます。制御基盤が熱で壊れてHDDの制御がおかしくなって、それで壊れてしまうということもあります。ノートPCのHDDは狭い所に実装されているので環境は悪いですね。HDDの交換は必須の状況になりました。

 自前サーバにしようかと考えてます。自前サーバなら容量を気にする必要もないので。WEBサーバだけなら特に大げさなことも必要ないかなと思っています。自前サーバに移行しましたらTOPページでお知らせします。



今日も少し残業でした。帰ってきたらそばにいて遊んでいたのですが、しばらくしたらこのとおりです。




足元にいないと思ったら、別な所で寝てました。これはマロンのベットです。




弥生ちゃんがまたマロンの写真を送ってくれました。良く撮れてますね。

それでは、今日の結果です。

本日もナッシングです。ごめんなさい。

二日間も抜けてしまいました。