ロックちゃん・ローズちゃんの部屋

ロックちゃんは、公園でいっしょにずう〜っと遊んでいたお友達なんですよ。昨年、ロックちゃんのパパさんのお仕事の関係で名古屋にお引越ししました。今まで、集合写真を撮った時にいつも居た仲間が一ワン減ってしまって、寂しくなりました。でも、時折横浜まで遊びに来てくれたりしてくれて、公園ワンコの同窓会をやっていますよ。掲示板に可愛いロックちゃんの近況写真を貼ってくれたり、楽しいお便りも頂いています。
昨年、ロックちゃんにローズちゃんという可愛い妹ができました。ローズちゃんもロックちゃんといっしょに遊びに来てくれたりしましたよ。
普段会えないので、ネットのお友達の所に2ワンのお部屋を作ることにしました。これからも、可愛い2ワンの写真が沢山増えるといいですね。また、公園でいっしょに遊びましょうね。

ロックちゃんのママさんから、掲示板に頂いた楽しいコメントもつけました。写真といっしょに楽しんで下さいね。


この写真は11月23日に2ワンちゃんファミリーで、横浜に遊びに来てくれた時にパパさんが撮ってくれた写真です。また、いっしょに遊べるのを楽しみにしています。(どっちさん)

(下の写真をクリックすると11月23日のページに行けますよ。)


こんばんは。マロンちゃん、横浜の皆さん、先日はありがとうございました。久しぶりの横浜は楽しかったです。マロンちゃんや皆さんに会えるのは、私にとっても、ロックにとってもとても癒しになります。ロックの嬉しそうな顔は横浜でしか見ることが出来ません。朝3時過ぎに家を出て行った甲斐がありました。また、ローズはたくさんの人やワンちゃんに会うのが初めてで、いい刺激になりました。たくさん遊んでもらって楽しかったようです。本当にありがとうございました。
名古屋に戻ってからは、ローズは少しづつトイレが上手になってきました。今日も一人で自分のトイレで上手に出来ました。今、ハウスとマテのトレーニング中です。もう少し落ち着いてくれたら、また新幹線で横浜に遊びに行けるようになります。
元町のイルミネーション綺麗ですね。マロンちゃんの写真日記いつも楽しみにしていま〜す。


気候が良くなって、お散歩日和が続いていますね。マロンちゃん、横浜の皆さんお散歩楽しんでますか?我が家の台風ローズは無事にお散歩デビューをして、元気に遊んでいます。ロックは、妹とバトルを繰り返す毎日です。公園では、ロックがいてくれるので、ローズがちゃんと付いてきます。お兄ちゃんが大好きみたいです。お兄ちゃんはちょっとウザイみたいですが、よく遊んでいます。お散歩の帰り、遊び疲れて車の中で仲良く寝ている写真です。親バカですみません。とても可愛い二人です。


マロンちゃん、横浜の皆さん、こんばんは。最近皆さんであちこち遠足されてるようですね。羨ましいです。横浜の夜景も綺麗でした。懐かしいです。さて、我が家にやってきたローズですが、元気が良くて大変です。お兄ちゃんのロックもタジタジの暴れん坊ぶりです。でも、ロックもまんざらでもなさそうで、ケージの中のローズの様子を見に行ったり、ローズのご飯を狙ったり・・・
やっと、ツーショット写真撮れました!!
これからも、横浜の楽しい写真日記、楽しみにしています。


マロンちゃん、横浜のみなさん、こんにちは。朝晩は大分冷えるようになりましたね。でも昼間はとても暑いです。いかがお過ごしですか?
今日は、ビッグニュースがあります。ロックの妹を迎えました。名前はローズです。まだ2ヶ月半です。お散歩デビューはまだ先です。ロックと違ってかなりのおてんばです。これから、しつけが大変なきがします。今度横浜に行くときは2匹連れて行きますので、よろしくお願いします。


マロンちゃん、横浜のみなさんこんにちは。残暑が厳しいですね。名古屋はめちゃくちゃ暑いです。私たちは先日、三重県の鳥羽にあるわんわんパラダイスホテルという所に夏の旅行に行ってきました。そこは、犬と泳げるプールがあって、ロックと一緒に泳げるんです。私は、ロックと一緒に泳ぐのが夢だったので、すごく楽しみにして行ってきました。ただ、ロックのほうはそうでもなくて、泳げるんですが水が怖くてバシャバシャとへたくそな子供のバタ足みたいに必死でした。おかしくておもしろくて、楽しかったです。プールの後は、美味しいお食事と、愛犬サロンでのゲーム大会など、楽しい旅行でした。
マロンちゃんも、ぷりんくんのお家のプールで楽しそうですね。まだまだ、暑いのでお散歩でバテないように気をつけてくださいね。ぷーちゃん家のプールやフランス山があるので、いいですね。
では、また〜。
ロックの情けない写真送りまーす。


先日はまたまた横浜でお世話になりました〜。皆さん暑い中、忙しい中集まっていただいてありがとうございました。みんなでランチ、翌日はベイクォーター楽しかったですねぇ〜。ロックもいつものメンバーだと、安心するようで顔もホントに楽しそうです。マロンちゃんの写真日記の顔はいい顔してます。この顔が見られるなら、また横浜に行かなきゃですね。その時はまたよろしくお願いします。
私たちはお盆に主人の実家の静岡に行ってきました。富士山の麓でいいところなんです。富士山の写真を送ります。
ここ数日さらに暑くなりましたね。皆さん体にはくれぐれも気を付けてくださいね。


6月16日にロックちゃんが里帰りした時に、みんなでいっしょに撮った写真です。やっぱり、いつもの仲間が揃うと楽しいですね。この日は、皆でお食事会をしたんですよ。(どっちさん)

(下の写真をクリックすると6月16日のページに行けますよ。)


先日は、皆さん集まっていただいてありがとうございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。やっぱり横浜は楽しかったです。皆さんも感じて頂いていた様に、ロックも活き活きとしていました。私以上にロックのことを知ってる方たちばかりで、ロックは母が多くて幸せ者です。これからも、どうかよろしくお願いします。
週末に南知多の海岸に遊びに行ってきました。海の中におやつで釣られて入ってきました。砂浜で走って楽しかったです。
こちらの地区で無料配布のペット雑誌に載ります。来月号ですので、来月行くときに持って行きま〜す。


名古屋は暑いです。これからもっと暑くなると、お散歩も大変ですね。今日は、菖蒲園で写真を撮ってきました。ロックを台の上に座らせて写真を撮ってると、他の見学者の方たちも次から次にロックの写真を撮っていました。こちらでも、ロックは人気者です。そうそう、来週横浜に行きますよ〜。またみんなで会いましょう。


また、遊びに来ました。丘公園のバラ綺麗ですね。マロンちゃん、ぷりんくん、ミックも元気そうです。
今日の場所もいつも行く公園です。スワンのボートに乗れる池があります。ただ、この池GW中に事件がありまして、大騒ぎになっていました。とっても広い公園で、楽しいですよ。六月には菖蒲園も出来るので楽しみにしています。お友達の写真も撮りたいのですが、みんなすごく元気でなかなかいい写真が撮れません(><)もう少し待っててね。


マロンちゃん、横浜の皆さん、お元気ですか?名古屋に引っ越したロックです。やっとインターネットができるようになりました。マロンちゃんの部屋に遊びにくると、横浜の様子がわかるので楽しみにしています。私も名古屋の様子を報告したいと思います。こちらの公園は今バラ園がとてもきれいです。丘公園のバラ園も懐かしいです。最近は暑いので、皆さんはフランス山ですか〜?


この写真は、ロックちゃんがお引越ししたての頃に横浜に遊びに来てくれた時にみんなで撮った写真です。ロックちゃんの楽しそうな表情がいいですね。(どっちさん)

(下の写真をクリックすると3月28日のページに行けますよ。)